Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

お買い物と嬉しかった事

2006-12-12 11:42:59 | お買い物♪
この週末もお出かけしてきました♪
ちょっと頑張って(ダンナの実家関係の)家事をしたご褒美に
ダンナから「何でも好きなもの買っていいよ」との甘いお言葉♪
プププ いいのぉ~? そんなこと言ったら何を買うかわかんないわよ~
そう言いつつも貧乏性の私のこと、たいしたお買い物もできませんでしたがね

って事で、先日訪れた「カントリーショップ リンクル」さんに再訪。

地方競馬で有名な笠松にあるお店です。
タウン情報誌のサイトにショップ紹介を見つけましたので(クーポン付き!)お近くの方はどうぞこちら

店長さんと布話をしながらなつかしめの布ばかりお買い上げ~♪

このお店の布揃えはツボに入りまくってます。
お店の方針としてはナチュラル系に移行したいようだけど、私としては
この路線を続けて欲しいなぁ・・・

好みの布ちゃんを手に入れて、ホクホク顔で帰ろうとすると
店長さんから驚くようなお申し出があってびっくりでした。


ビックリのまま、次なる雑貨屋さんへ♪
こちらもオープンしてまだ間もないお店です。

Quhan(クゥーハン)さん
トキメキモノのかわいらしい雑貨がたくさん並んでいます。
もうね!並んでいる商品の一つ一つが可愛くっておしゃれなの~!
ディスプレイも素敵で、さぞかしお高いんだろうなぁ・・・って値札を見ると
どれもとってもリーズナブル!
特にファイアーキングがお安いですぞ~

紙袋もさりげなくおしゃれ~!

下に置いてあるこのお店のポストカードは、カレンダーになってるの!
さりげないアイデア!素敵だわ~

お買い物はこんな感じ

くるみボタンはヴィン布で作ってあるのかな~?
かわいらしい柄に惹かれました。
ゾウさんのはドリンクボトルです。ちょうど水筒が欲しかったの~!

しかもこの柄、かわいいのよ!

鼻の上に女の子が乗ってます。 ゾウさん、でっかすぎです(≧3≦) =3

お買い上げは小物ばかりでしたが、入荷したてで梱包をまだ解いていないFKを見せてくれたり
とっても親切にしていただきました
Quhanさんもショップ紹介(クーポン付き)を見つけましたこちら
住宅地の中にありますので、MAPを印刷して行くことをオススメします♪

さてさて、リンクルさんからのお申し出のことなのですが・・・
もしかしたらこちらのお店で委託販売をしていただくかもしれません。
全くの自己流パッチで自信が無いのですが、前向きに考えてみたいと思っております。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopeng)
2006-12-12 13:53:16
↓をみて驚いたわぁ!!
同じキルトに収まるのね
バスケットの図案を決めてから、よっちちゃんのところにお邪魔したらとっても似ていて、もしかしたら同じキルトに並ぶかなぁとひそかに期待はしていたの。
でもそれが実現できて、とっても楽しみ。
なんかうれしい縁を感じてしまいました

そうそう、委託販売のこと!
ぜひ前向きに考えてみてねぇ!!よっちちゃんは絶対ショップをやるべきだって、私ずっと思っていたもの。
自己流でも全然平気だと思うよ。だって、布の魅力を最大限に生かして作品作っていると思うし、手に取る人にそれは伝わると思うわ!!
よっちちゃんから頂いた作品を手にした私がそう思うのだから、お店でも同じだと思います!!
それに、これからどんな作品を作るのか、個人的な興味もあるのだけれどね・・・・・
返信する
すごいよぉ~~ (ポロン)
2006-12-12 18:59:54
お買い物、楽しかったみたいだね。
「何でも買っていいよ」なんてお言葉、
うちは一生聞けないだろうなぁ。

カントリーショップって本当にかわいいよね。
お店ごとお買い上げしたいくらい。
近所にはなくってたまたまお出かけした先で
見かけて入るんだけどね。
かわいい布をたくさんゲットしたのね~。
どんな作品に変身するか楽しみ

委託販売のお話、是非引き受けて~~。
こういう縁って貴重だと思うし、何たって
よっちちゃんの作品はかわいいもん。絶対に
好評になると思うよ~。
決断したらまた教えてね!
返信する
Unknown (hiroro)
2006-12-12 21:06:02
ぷちおひさです~。
ここのところ籠もり気味な生活してます(;・∀・)
ところで、またまたお買い物いいなぁ~
よっちちゃんはいろんないいところ知ってるのね~ぇ。
そのうちよっちちゃんにあちこち連れてってもらわないと!
ぞうさんのドリンクボトルかわい~いッ!!
あたしも欲しいわぁ”(*>ω<)o”
それから委託販売、ぜひぜひやっちゃって!
よっちちゃんのかわいい作品を世の中に広めないとだよぉ♪
返信する
ワクワク♪ (yukamikamama)
2006-12-12 21:45:36
お店巡り、楽しそうですね~
思いがけない布に会えると嬉しいよね。お店の方とのおしゃべりも貴重な時間。。。委託販売のお話、良いじゃない!これも、何かのご縁でしょう!是非、チャンレンジしてみて~。応援していますよ!
2件目の雑貨屋さんは、店内のディスプレイからして楽しげですね。ぞうさんが可愛い事~
思いがけない出来事、出会いって大切にしたいですよね。
返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-12-12 21:55:21
可愛い物をお買い物してきたんだね♪
その中でも特にあひるちゃんのピンクのくるみボタンはとても私も好みだわ♪(*^m^*) ムフッ
でも水筒のぞうさんの絵もキュートだし・・結局どれも好きだわ(*^m^*) ムフッ
よっちちゃんは可愛い物を見つけてくるのが
得意でうらやましいです♪♪
委託販売、すごいね~♪
こんなに素敵なお話がくるなんて、
さすがよっちちゃんだわ(*^^*)
是非是非がんばってねp(*゜▽゜*)q
返信する
うわ~! (Ako)
2006-12-12 21:58:13
よっちちゃん!よっちちゃんの作品を、もっと沢山の方達に見て(触れて)頂く時がきたのね~!
委託販売、よっちちゃんのペースで出来たら良いですね!
私もお買い物に行きたくなっちゃうな~!
あと、優しいご主人様に買って頂いたボトル、とても可愛い!!よっちちゃんってお買い物上手だわ・・。
いつかご一緒して頂きたいです!!
返信する
すごーーーーい!! (みぼ)
2006-12-12 22:22:29
ぜひぜひ、委託販売の件、受けてくだパイ!!
絶対によっちさんなら大丈夫!!
センスいいし、手早いし(笑)
いや~ん、こーゆーのがきっかけで 
よっちさんが有名作家さんになっちゃったら
Do-しよー!!(笑)
がんばれ~!がんばれ~!!
返信する
すごいわ♪ (sukorin)
2006-12-13 12:08:01
委託販売!!よっちちゃんのお気に入りの布路線のお店ならよっちちゃんの作った物、店長さんも喜ぶと思うよ。
見てもらえるっていうのもいいと思う。
私はよっちちゃんの手づくり、もっともっとみんなに見てほしい!!!
納期やマージンなどいろいろあるだろうけど、決まったら応援するからね♪

ゾウさん、私の体系に似ていて親近感わくわ~
あんなにかわいくないけどね(爆
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-12-13 12:24:26
おぉ~!satopengちゃん!!
ホント、嬉しいご縁よね~
去年は知っている人と全く重ならなかったから、ホントびっくりしたわ~
どんな並びになってるかなぁ? まさかお隣とか!?そしたらミラクルだよね! でも、ご近所だったらいいねぇ~
依託のこと、ありがとう~うれし泣き
ちょうどポップ系の物を作る人を探してたんだって!
ダンナもやってみれば?って言ってくれてるし、頑張ってみようかなぁ。
返信する
ポロンちゃんへ (よっち)
2006-12-13 12:32:05
いざ何でもいいって言われると、何を買ったらいいのやら・・・
ほしい物はたくさんあったのに、そういう時に限って出てこないのよね~
ウチもたぶん一生に一度の言葉だったと思うわよ~
ならもっと高価な物をおねだりするべきだったか(≧3≦) =3
両店ともとっても可愛いお店なの~!
最近、この辺りでもセンスの良いお店が増えてきてとっても嬉しいんだけど、お財布の中身はビューンと飛んで行っちゃってます
依託のこと、ありがとう~!! 販売となるとナカナカ一歩が出てこない私なのだけど、前向きに考えて見ますね~。
返信する