Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

すくえあ倶楽部でダブルウェディングリング5月分

2006-06-26 14:58:25 | すくえあ倶楽部

結婚10周年に向けて作成中のダブルウェディングリング
ここまで大きくなりました。
只今一番手前の列をつなげている所です。

リングは5×5の予定。 
自分ではすごく大きく感じるんだけど、140×140cmくらいのキルトです。

このくらいのサイズなら来年1月の結婚記念日までに完成できるんじゃないかな?

たまてばこさんのすくえあ倶楽部も残すところ今月1回のみ!

来月からはキルティングに入りたいなぁ・・・

****それから*****
今日は仲良しのsatopengちゃんのお誕生日でした
ってことで、強制的にプレゼント贈っちゃった。
詳細についてと言い訳はまた明日・・・(* ̄m ̄)ぷっ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでいますね~。 (yukamikamama)
2006-06-26 15:34:10
着々と進んでいますね~。DWって、繋げる度に、どんどんサイズが大きくなるのよね。

宝石箱のようなキルトになりそうですね~。それぞれの色が主張していて、とても綺麗です。

来月から、キルティングを始めますか?

ん~私のDWは、キルテイング段階ですっかり止まっています。
返信する
DW (Ako)
2006-06-26 20:17:44
よっちさん!こんばんは~!

またまた大きな作品が進んでますね~!

よっちさんのスピードなら、結婚記念日には余裕で仕上がりそうですね。

私もDWを作った事がありますが、3×3の大きさで、よっちさんの比ではないわ・・・。

又作りたいな~と思ってるのよ。

私の好きなパターンのひとつです・・・

がんばってね~!!
返信する
こちらも (ちり)
2006-06-26 21:25:35
大きいんだね=

キルティング大変そう

自分がやってるから身にしみてわかる・・



でも地が白だからサークルが余計に可愛く見えるよ

しかし、いろんなのを着々と進められる

よっちちゃん、ホレボレだよお~

がんばれ~
返信する
あこがれ~ (かぜ)
2006-06-27 07:57:43
すてき~。

いつか作ってみたいDW。

あこがれです~♪

プレートは購入済みで「いつか・・・」と思って温めています♪
返信する
Unknown (雪熊)
2006-06-27 10:23:34
わぁ~♪素敵

すくえあ倶楽部ラスト1回ですね~。発送済みのようで、今日にでも届きそう。

着々と進んでいてスゴイな♪

私は完全に溜め込んじゃってます、まずい

140㎝・・・大きいですね。

来年1月が仕上がり予定だなんて、早い!

やっぱりよっちさん、腕6本あるでしょう・・。
返信する
おー圧巻だぁー! (たっくん)
2006-06-27 11:03:47
すごーい、こんなに大きいんだねー!

かわいい布がいっぱいで、羨ましいなぁ。

来月からは、キルティング?

DWって、キルティングがスゴーク、映えるから、楽しみだなぁー。

よっちさんの、神の手で、ステキなキルティングラインができるのを、楽しみにしてまーす。
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-06-27 14:02:06
そうそう!どんどん大きくなってくる

毎月少しずつつないできたから、あまり実感がなかったんだけどヤバイ大きさになりそうです。

これから暑くなると言うのにキルティング大丈夫かなぁ・・・

1月までに完成させたいのでやらなきゃだよね~。(←かなり不安)

そろそろ裏布探しに入ります。う~ん どうしようかなぁ(←これはかなり楽しみ(* ̄m ̄)ぷっ)
返信する
Akoさんへ (よっち)
2006-06-27 14:05:38
これからもっと暑くなるのでキルティングがかなり不安なのよね~。

結婚記念日までにまだ時間があると思い込んでたけど、あらためて考えると後6ヶ月!?

げ、げ・・・あんまりのんびりしてられないのね



おぉ!AkoさんもDW作ったのね~!見てみたいなぁ~
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-06-27 14:13:09
キルティング大変だよね・・・

キルトラインもボチボチ考えてるんだ。

あまり無理しないで簡単な物にしようかなぁ?

シンプルなチェックのキルティングでもかわいいんだよね。悩み中です。

そうそう!DWってベース布の占めるスペースが広いから布ちゃんが目立ってかわいらしくなるのよね~♪

ちりちゃんも、追い込み中だよね!私も頑張るわ~

返信する
かぜさんへ (よっち)
2006-06-27 14:15:55
ありがとう~♪

そうそうDWっていつか作りたいキルトですよね~

他にも花園とかスプールとか・・・なんとかひとつずつこなして行きたいと思ってるの。

かぜさんのDW、楽しみにしてますよぉ~(←プレッシャー)
返信する