Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

あみっこちゃん頂きました♪

2006-06-23 12:51:48 | 宝物
以前とってもかわいいあみっこちゃんを作ってくれた
Ikukoちゃんから、かわいらしい新作のあみっこちゃんと
レース編みの作品を頂いちゃいました。

Ikukoちゃんはパッケージも凝ってるのよね~
早速開けてみよっと!   ・・・・ガサガサ・・・
わ、わ いっぱい入ってるよぉ~!


レース編みのベビーシューズには良い香りのサシェが入ってます。
こういうさりげない心づかいが嬉しいわよね♪
コースターはなんと5枚組! 縁編みの色が全部違うのよ!

Ikukoちゃんのレース編みと比べると、私の作ったレース編みはかなり雑です
思わぬ所でよいお勉強になりました。次からはもっとキッチリ編まないとダメね

それから超ラブリーなグレーのあみっこちゃん
すごく変わった糸で編んであって、ふっわふわな肌触りなの。
さっそく私のかわいい物コーナーに仲間入り♪


恐れ知らずのIkukoちゃんは、なんとヒップバッグのオーダーをしてくれました。
お気に入りの布を送ってくれたらそれで作るよ~って言ったら
なんとこんなにカットクロスを送ってくれたの!

手前のハニードールのプードル柄をメインに使います。
うふふ♪ どんな風に配置しようかなぁ。

現在製作中の小物が終わったら取り掛かるね~
最後にその作り物をチラ見せ(* ̄m ̄)ぷっ

先日購入した布にはさみいれちゃいました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になってます。 (Ikuko)
2006-06-23 16:30:15
 クマ、顔がデカかったですね~。作ってる時からなんとなく気づいていたんですけど。。。毛糸も何と言うかタオルみたいな感じで、手触りはとっても良いんですけど、毛足がすっごく長かったので、思わずカットしました。(本職???)  コースターなんて、微妙に大きさが違うんですよ~。ゴメンなさい。手作りなので、お許しを。。。



 キルト族に一歩足を入れた私ですが、これからもヨロシクお願いします。 ちょっと楽しいかも。。。と思ってます。配色のセンスに問題ありです。
返信する
可愛いねー♪ (かおり)
2006-06-23 21:44:58
あみっこ,可愛いなぁ。。。

今日,本屋さんで,

はじめてさんの花レース編みとか言う本を

買おうか買うまいか迷っていた私には,ホント,あこがれの領域だよぉ。

レース編みへのチャレンジを諦め切れない

私です。。。

↓コレクションキルト,進んだねぇ・・・。

私も,本腰入れますっ。
返信する
またまたかわいいねー! (たっくん)
2006-06-23 22:07:07
まぁ、なんてかわいいあみっこチャンたち…

前に見たときもホントにかわいいと思っていたけど、勢ぞろいした4匹も、超ラブリーだね。



プードル柄のヒップバックもどんな風に出来上がるか、すごい楽しみ。がんばってねー!



ん?製作中の小物、どんな物ができるのかな?

こりゃまた、楽しみー!
返信する
Unknown (satopeng)
2006-06-24 11:57:29
またまたご無沙汰ですぅ~



あみっこちゃん、かわいいねぇ。

かぎ針編み、レース編みは不得手なんだけど、これを見たら手をつけたくなっちゃうわぁ!!

ヒップバッグに使う、ハニードールのプードルの布ちゃん、かわいい!!!これ、もってないから、うらやましいわ!

どんなバッグになるか楽しみにしてるね!



コレクションキルト、すっごく、豪華!!

さすがよっちちゃんのアップリケ技には脱帽だわ。見習わないと。

↓のマグ、プププ

思わず顔がほころぶわ。キュートなマグね。



現在製作中の小物、お披露目待ってま~す
返信する
Ikukoちゃんへ (よっち)
2006-06-24 18:33:51
えぇ~!? でっかいかなぁ??

全然気にならなかったよ~!

σ(^^;)も顔がでかいから、そう聞くと親近感が湧いちゃうなぁ♪

毛足をカットするなんて良く出来るなぁ・・・って思ったけど、そいうやIkukoちゃんの本職だもんね。

ワンちゃんと一緒に私の髪もカットしてもらいたいわ~

バッグ、すごい速さで進んでるよね~!

仕事忙しそうなのに偉いわ~!完成したら大きい画像で見せてね
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-06-24 18:36:40
かわいいでしょ~!

σ(^^;)も立体物が編める人って尊敬しちゃう!

かおりさんもレース編みやる?

ハワイアンに続き、また新たなはまり物が出てきちゃうかもよ~(* ̄m ̄)ぷっ

返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-06-24 18:41:00
でしょ!でしょ~!

4体並ぶとまたかわいさ倍増だよね~

ホント、あみっこ作れる人って尊敬しちゃうわ!

ヒップバッグ、どんな風にしようかしらねぇ~

こうやって考える時間も楽しいよね!

ベースがベージュだから、あまり派手な色合わせは向かないかな?おとなし目がいいかも?
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-06-24 18:46:41
satopengちゃん、おひさ~!

あみっこちゃん、かわいいでしょ♪

皆様からいただいたプレと共に、私のチクチク席のすぐ近くで見守ってくれてます。

ハニードールのプードル柄、この色は私も初めてです。

ベージュにキラキラって結構合うのね!新しい発見って感じ



製作中の小物のお披露目だけど、satopengちゃんには月曜あたりに出来るんじゃないかなぁ~?(←意味深(* ̄m ̄))
返信する