Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

お誕生日のプレゼント♪

2006-06-27 13:41:07 | プレスキルト
昨日はいつも仲良くしてもらっているsatopengちゃんのお誕生日でした。
これはプレゼントを送りつける絶好の機会じゃない!?
早速、小物作りを開始しました。

ちょうど購入したばかりの布団布が目に付いたので、これでブックカバーでも作ってみよう!と、チクチク・・・

かわいい布だとチクチクもはかどります。

レースやヨーヨーをつけて・・・

ヨッシャー!いい感じ
これはかわいく出来そうだぞ~!!!

・・・こうやって調子に乗ってるとロクなことがありません。
案の定、ブックカバーに仕立ててみたものの、肝心の本が入らない有様
(あまりのショックに画像撮り忘れた・・・)

しかし、サニタリーケースとしてなら使えるんじゃないかと思い直し

しおり用だったリボンにつつみボタンをつけて持ち手にしました。

私見ですがサニタリーポーチに持ち手って必要だと思うの!
個室のカバン掛けにぶら下げられると便利だもんね。


内布はくろすろ~どのバンビ柄にしてみました。
やっぱどう見てもブックカバーだね(* ̄m ̄)ぷっ

先日作ったヒップポーチと一緒にsatopengちゃん家へお嫁入り♪

satopengちゃん、失敗作を送りつけてしまってゴメンネ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとっ☆ (かおり)
2006-06-27 16:19:07
なんて、こったい。。。

こ,こんなに可愛く出来たのに・・・

入らなかったなんて・・・。

でも、全然失敗じゃないよ-。めっちゃ可愛いですっ♪

私も欲しい-っ。

さくらんぼのブルーと,イチゴ(松山さんのだよね)の布持ってまーす。

可愛いよね-。
返信する
失敗は成功のもと♪ (yukamikamama)
2006-06-27 17:11:29
あの、お布団の布が小物になるなんて、なんて、かわいいんでしょ。

ブックカバーもいいけれど、サニタリーポーチもいいですよね。共布で作った、くるみボタンも良いアクセントになっていて、喜んでくれる事間違いなしですね。

よっちさんは、小物作りも上手で羨ましいです。
返信する
キュート! (rumirin)
2006-06-27 20:47:52
そうそう、サニタリーポーチに持ち手はいいわ。あると便利だと思うなぁ。

アイデアがどんどん湧いてくるのってすご~い、尊敬しちゃいます

たっくんさんといい、よっちさんといいかわいい小物作っててうらやましい

返信する
はじめまして、おじゃまします (いけみん)
2006-06-28 10:48:41
いつも楽しみに拝見してますが始めての投稿です。おじゃまします。

ブックカバーのサイズが合わなかったのは残念ですが、あの形だと他にも色々活用できて良いですよね!

私はブックカバーの形でもう少し大きいサイズにして子供のオムツ入れにしてます。片面にオムツ、もう片面にお尻拭き&ビニール袋を入れてます。

よっちさん作品を拝見してまた何か作りたくなりました・・・
返信する
ありがたや~ (satopeng)
2006-06-28 14:32:37
よっちちゃん、失敗作なんてとんでもないのよ!

すっごく、かわいくてお気に入りよ☆



サニタリーケースは、今のところ、ウエットティッシュと虫除けティッシュをそれぞれにいれてカバンにしまっています。

外出時に重宝しているのよ。



↓のDW、見事だわぁ。

キルティング、フェザーに憧れるよねぇ。

今後の進み具合を楽しみにしてますね。

私も、倶楽部の布だけで完成させるか、

手持ちの布を足して大きくするかまだ迷ってるけど、よっちちゃんのを見たら、大きいのがいいなって改めて思いました。

お互い頑張ろうね

って、多分私のほうが、励ましてもらうかもしれないけど・・・・・
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-06-28 14:43:56
そうなのよ~! もうあとちょっとなのに入らないのよね

キルト芯を入れるなら、一回りどころか2回り、3回り大きく作らないとダメなのね

イチゴ、よく気付きましたねぇ!! これ切り抜いてアップリケにしてるのよ。

かおりさん、するどいわ~
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-06-28 14:49:58
布団の生地、かわいいでしょ~!

まだまだあるので次は何にしてやろうか考え中なの♪

最近、昭和レトロな生地にはまってます。

いろいろ集めたいなぁ・・・(* ̄m ̄)ぷっ

ブックカバーとしては使えなかったけど、なんとか再利用できて安心しました。

yukamikamamaさんの小物の方が上手ですよぉ~! 針ケースも巾着も活躍中よ
返信する
rumirinさんへ (よっち)
2006-06-28 14:55:29
だよね~! 持ち手がないポーチに入れてた時に、置き場に困る時があってそれ以来持ち手つきに決めてます。

いやいや、アイデアといっても今回は失敗しちゃったわけだからねぇ(* ̄m ̄)ぷっ

たっくんさんのポーチってrumirinさん経由なんでしょ? あの形、不思議~!!
返信する
いけみんさんへ (よっち)
2006-06-28 15:07:28
わぁ!よく見に来て下さっていたのですか!?

ありがとうございます(///(エ)///) カーッ

いけみんさんは大きく作ってオムツ入れにしたんですか!! なるほど~!

必要な物を別々に収納できるから便利よね!

良い事を教えてもらいましたメモメモ

今度はちゃんと計算して大きいサイズも作ってみたくなっちゃった

素敵なアイデアありがとうございます。

ぜひまた遊びに来てくださいね~♪
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-06-28 15:15:09
うっうっ・・・ satopenguちゃんにそう言ってもらえるとうれし泣き~

なるほど、ウェットティッシュ入れて置くのもいいですね~!

ウチは夫婦とも花粉症なので、貰ったポケットティッシュ(ダンナ用)と柔らかい高級ティッシュ(もちろん私用)を入れて使うっていうのも良いかも~!

その前に、自分のティッシュくらい自分で持てってダンナに言うべき?(* ̄m ̄)ぷっ



DW、ラインに悩みまくりよぉ~

やっぱりフェザーは憧れよね~

製作中は絶対後悔するだろうけどね

satopengちゃんもお悩み中?

うんうん!ある程度大きい方が見栄えがするのよね~(←誘惑~♪)
返信する