Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

福袋とお買い物♪

2006-12-28 11:08:13 | お買い物♪
遅くなっちゃったけど、country mateさんの福袋です。
すでに公開されてるsukorinちゃんのと比べると、ちょっと内容が違うのが分かるでしょ。

こちらは大きめサイズの布。
裏布に使ってもいいけど、ベースにしても面白そう!
手前のピンクのバイヤスチェック、画面で見るより断然キレイな色だわ~

こちらはミニカット

赤や黒などちょっと強めの色が入ってるところが嬉しいの!
こういう色はちょっとずつ、たくさん種類が欲しいからね~♪
持っていなかった布ばかりで、お得な福袋でした。
さっすがめいとま先生! 手間のかかる生徒ですが、来年もよろしくねっ!


-------------------------------------------

さてさて、昨日はレトロ探しの旅に出ておりました。
・・・が、不発に終わってガックリと帰って来ました
(ちりちゃん、例の店ダメダメだったわ~ だけど引き続き捜索は続けますので、あてにしないで待っててね~!)

それでも転んでもただでは起きない私のこと、いい物も見つけてきましたよ~
なんと近くの商店街に和布のはぎれ屋さんを発見!

キレイな着物地を購入してきました。
しかも「年末だから」と3割引! おばあちゃん、そんなに気前良くって大丈夫!?

その後、トーカイさんで

トーカイオリジナルのカットクロス。
なかなかキレイな色でしょ

入荷したばかりだというキャンバス布(ポストカード付き)

白地の方はコージー・トマトさんの、ブルーの方はデコレのプリントです。
コージーさんのは私用だけど、デコレは可愛いもの好きのダンナ用。
たまには何か作ってあげようかと思います(←恩着せがましい)


最新の画像もっと見る