Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

サーカスバスケット(2)

2006-12-28 11:37:56 | ピーシングキルト
サーカスバスケットの改良版を作ってみました。

以前作ったバスケットがこちら

ちょっと平べったくなっちゃったし、持ち手も付けたかったので

型紙を作り直して・・・

横幅を10%程縮小してみました。 かなりスマートになったでしょ♪

持ち手も付いて少しはバスケットらしくなったかなぁ。

比べてみると、以前のはお菓子を入れるカゴみたいよね~
でも愛嬌があって以前の方が可愛いかも?

底の形も○から六角形へと変更したので、簡単になった分アップリケを加えてみました。

外側に使ったハロベビちゃんに合わせて、ヒツジちゃんです
細かくて大変だったけど、なかなかラブリーにできました。


-----------------------------------------


明日からダンナがお休みに入るので、更新は難しいかもしれません
あ!それから恒例だった年末の北海道旅行は、宿が取れず(始動が遅すぎ・・・)結局ボツとなりました
札幌お買い物レポ、やりたかったんだけどなぁ~

と言うことで、
今年1年皆様には大変お世話になりました。
たくさんのお友達ができて、毎日とても楽しく過ごすことができました。
来年もよろしくお願いいたします。
皆様良いお年をお迎えください


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも・・・ (Ako)
2006-12-28 13:36:30
よっちちゃん!サーカスバスケットの改良版も出来たのね!
こちらも、もちろん可愛いです!!持ち手も付いて、更にヴァージョンアップだわ~!
サーカスバスケットっていう名前も良いですよね。
委託のショップさんが近くにあったら、すぐにお買い物に行くのに・・・
返信する
Unknown (satopeng)
2006-12-28 14:48:06
おおっ、改良版ができてる~
以前のもこっちも両方いいんじゃないですか~
キャンディーケースにして、たくさんのお菓子を入れたいなぁって思っちゃったわ!!

北海道旅行、残念だったね・・・・
年明けにぜひ行ってみては?!

今年もお世話になりました。
また来年も仲良くしてね~
私はこれから帰省します
返信する
改良版だっ♪ (かおり)
2006-12-28 15:17:41
どっちも素敵だよ~
よっちさんの色合わせは、楽しくて、可愛くていいね~
よっちさんバスケット、ひとつお部屋にあったら、
お部屋がとっても華やぎそうっ♪
マーカスヘキサゴンが最近お気にで、久しぶりに
ちくちくに戻りました。。。
カラフルなの楽しいよね~
今年は、お世話になりましたっ。。。
来年もよろしくねっっ☆☆☆
返信する
Unknown (ひみちゃん)
2006-12-28 15:47:32
きゃぁん♪改良版もかなり可愛い~♪バスケットとかバニティとかすごく好きなアイテムなんだよね~そんな数は要らないのに作りたくなっちゃう(笑)ハロベビちゃん、私も大好きなんだ~♪♪内側のアップリケもめっちゃキュート♪よっちちゃんのハンドメイドはほんとだぁいすき♪
来年も楽しみにしてまっす♪そして仲良くしてね☆
返信する
Unknown (mitarumama)
2006-12-28 22:35:17
うわ~、どっちも可愛い~
サーカスバスケットは、サーカステントのイメージなのかしらん。屋根の下にいる動物たちが愛らしいです~
持ち手とアップリケも、これまた可愛い~。
私も、お菓子を入れておきたいなあ。お友達が来たときにさりげなくテーブルに置いたら可愛いかもって思いました。

よっちさんとお知り合いになれて、嬉しくて楽しくて、さらにお勉強もさせていただいちゃいましたシミジミ
ありがとうっ!来年もよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (かおる)
2006-12-28 23:52:30
前のも可愛かったけど、今回の作品も可愛さに
ますます磨きがかかったわね~♪
アップリケ可愛いね(*^m^*) ムフッ
それに持ち手もすごくおしゃれに出来てる~~♪
レースをつけるとラブリーさがアップするね(o^^o)ふふっ♪
今年は仲良くしてくれて、ありがとう☆
来年もよろしくね
返信する
Unknown (hiroro)
2006-12-29 08:31:11
あああ、どっちもかわいい~♪
改良版の方は中のひつじちゃんがいいわぁ
キャンディとか入れてて、なくなっても和めちゃうし!
前のポップな感じもとっても素敵だけど……。
や~ん、どっちにしよう~~
(え?そう言う問題じゃない??)
今年はよっちちゃんと出会えてとっても幸せでした~♪
来年は名古屋で迷いながらぜひぜひお買い物デートしてやってくださいね
返信する
おーっ、かわいい! (たっくん)
2006-12-30 20:53:21
とっても可愛いバスケットだねぇ。
よっちさん色が、出ていて、とってもプリティです。
購入される方は、何を入れるのかしら?
興味しんしんだわぁー。

北海道旅行、残念でしたねぇー。
でも、これに懲りずに、また是非来てくださいねー!
ゾウさんの絵がとっても上手なだんな様と、よっちさんが、また、来道されるのをお待ちしてますよー!
返信する
良いお年を☆ (*アキ*)
2006-12-30 23:56:54
よっちちゃん、こんばんわ♪
バスケットかわいい~!!(*≧▽≦*)
前のも可愛かったけど、今回のもすんごく可愛いね~!!
持ち手も可愛いし、色合いも超好みだよ☆

あと1日で今年も終わりだね。
私にとって2006年は大変な1年だったような気がします。
来年はの~んびりチクチクができるといいな♪

来年もよろしくね~(*^3^)/~☆
返信する
Unknown (にこにこ)
2006-12-31 02:48:01
うーん、ほんとにどっちもかわいいわぁ!
並べて飾りたい~♪
1号は色合いがよりサーカスのテントらしくてかわいいし、2号はもち手のレースとボタンがすごくかわいいと思いまーす。
もちろん羊ちゃんは文句なしにかわいいしね。
いつもよっちちゃんの探究心には感心しちゃう☆
来年はわたしもその辺見習いたいな。
・・・というわけで今年はお世話になりました。
よっちちゃんとお友達になれてとっても嬉しかったです。
来年もどうぞなかよくしてね(^▽^*)
BQ交換楽しみにしてるよ~♪
返信する