Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

自分にお土産♪

2006-12-18 11:41:51 | お買い物♪
無事旅行から戻りました~♪
隣の県までの旅行なので、日帰りでも良いくらいだったんだけど
やっぱり一泊するとゆったり出来ますね~


今回の旅先は愛知県田原市にある伊良湖岬でした。
←ホテルからの眺め
今知ったけど実はここ、恋人の聖地なんだって(* ̄m ̄)ぷっ
聖地には何の関心も無い私たちは、大あさりなど海の幸が目的です。
ええ、もちろん花より団子を取りますよ

その伊良湖に行くルート上にあるのが豊橋市。
あの付近では大きな町になるのかな? 素敵な雑貨屋さんも数件あるようです。
中でも、私のお気に入りはちひろさん!(街コミ!の紹介記事がこちら

素敵なお店でしょ~
こちらは日本のアンティークのみのお取り扱いなのです。
昔の物って色使いといい柄といいポップでかわいいのよね~!

食器や文房具も欲しいけど、σ(^^;)のお買い物は

布ちゃんでした♪
モスリンの小鳥ちゃん、結構な大柄だけど迷わずget!

チロルもラブリーなのよ~

黒い羊ちゃんのチロルは巻き板付きで更にかわいいでしょ♪
一番手前のはキラキラしてるんだよ~! いや、なんと可愛いらしい!

懐かしいバックルも購入!

こういうバックルの付いたワンピース有ったよね~
バッグの持ち手に付けたら可愛いんじゃないかなぁ!

他にも何件か寄ったのだけど、手芸物のお買い物はあと林屋メリーさんのみ

初めて見たルシアンの子供柄(これ、いつ頃のもの?)と皮ひもを購入しました。
こちらは蒲郡にお店があります。
折角、蒲郡に来たのだからと、蒲郡みかんも買ってきましたよ~♪
甘くてウマウマです



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopeng)
2006-12-18 15:05:18
おおっ、旅行にお買い物にとなんともうらやましい~
ルシアンの子供柄、すごくかわいいね~
毎度の事ながら、お買い物上手のよっちちゃんだわ
返信する
かわいい (ねぴあ)
2006-12-18 16:31:51
この布ちゃんもルシアンなの~?
私も初めて見るわ~。これは何に変わるのかな~♪
チロルテープもバックルもかわいい☆
よっちちゃんのお買い物レポはいつも楽しみなの。
返信する
いいなぁ~ (かおり)
2006-12-18 17:16:32
伊良湖っ☆☆
私は、静岡県出身なので、独身の頃は、何度か行ったんだよね~。家族とも、友達とも。。。
懐かしいーっ。
体力へなちょこな、私は、活動的なよっちさんが、
ホント、うらやましい。。。と言うか、見習いたいですっ。
布ちゃんも可愛いね~
来年は、ちくちくあみあみしながら、もうちょっと、
外にもくり出したいなぁ・・・
返信する
お邪魔します♪ (ゆめママ)
2006-12-18 17:28:53
こんにちは♪
ソーッっと覗かせて頂いてたんですが、頑張ってコメント残します(笑)
ルシアンの子供柄可愛いですね~!
見たこと無い柄、、、少し前のものなのかな?
チロルの一番手前のキラキラしたのも可愛い!!
こういう掘り出し物(?)が見つかるのも、自分の足でお店を回るからこそ!ですね♪
またお邪魔させて頂きま~す
返信する
ばっくるぅ=== (ちり)
2006-12-18 18:30:29
私が今コートに使おうかとおもってるのの色違いってほどにてる。それも4個も買ったの!???
めちゃくちゃうらやましい~お花のバックルってなかなか見つからないのよお~(私の経験だけど)
リンク先も見てきたけど、めっちゃくちゃよさげ~

ば・・・場所は通るぎるぅぅぅ・・・
お土産写真をよだれたらして見ることにします(笑
返信する
お帰り~ (sukorin)
2006-12-18 19:59:22
楽しい旅行だったみたいね♪
美味しいものをたくさん食べてきた??
小物や手芸用品店めぐりできる旅行って夢みたい!
いいなぁ~旦那さんとでしょ??
ほんまにええ旦那さんやね。
返信する
Unknown (かおる)
2006-12-18 22:31:38
旅行ゆっくりできたみたいでよかったね(o⌒∇⌒o)
このルシアンの子供柄の布ちゃんはじめて見ました♪
こうゆう感じの柄大好きです(’v’*)
女の子のまわりにあるお花とりんごちゃんも
可愛い~♪・・・でもなんといってもこの女の子のお顔が可愛いわ~~(’v’*)
このとびきりに可愛い布ちゃんを使って
よっちちゃんが何を作るのか楽しみです(*^m^*) ムフッ
チロルは黒に白いうさちゃんのがとっても好みだわ~♪こんなに可愛いチロルだと使うのが楽しみだね~♪
返信する
伊良湖って海なのね(笑) (sana★彡)
2006-12-18 22:32:26
肩寄せ合って海岸歩いてきた??。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
我が家は子供がいないので旅行は二人~
仕方なくって感じ?(笑)
旅行先でも生地見ちゃう作戦いいわ~!φ(..)メモメモ
魚介類ばっかり購入してたわσ(^^)
こんな可愛い物 旅行先に眠ってたなんて刺激的~
↑これを目当てに旅行計画?( ̄∀ ̄*)イヒッ悪知恵ひらめいたっ!
返信する
おかえりなさ~い! (Ako)
2006-12-18 23:50:02
よっちちゃん!楽しい旅行だったのですね。
いつも可愛い雑貨屋さんや、手芸屋さんも組み込まれた旅で、楽しさも倍増ですね~!
レトロなお店は、よっちちゃん好みの物達が沢山ありそうね~!
バックルは、どんな所に使うのかしら・・・?
楽しみです!
それにしても、ちゃんと作品を進めてるところが偉い!!
↓のストロベリーちゃん、完成も近いですね!
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-12-19 10:02:32
あはは♪ そうでしょ!
恵まれた旅行だったよね~
ダンナは趣味は旅行だけど観光地を巡るのは好きじゃないという変わった人なので、つい私の予定で振り回してます(* ̄m ̄)ぷっ
子供柄、可愛いよね~ しかも安かったのよ
返信する