Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

松山さんの本

2006-02-02 10:52:25 | ピーシングキルト

おうちのキルト、お外のキルト
発売日に書店に行って手に取りつつも、
他の本に気をとられて結局買いそびれてたんです。
家に帰ってから、やっぱりどうしても欲しくなって、
(これはますみちゃんからの影響大なのよ~)
とうとう手に入れてしまいました

手に入れたからには、何か作るわよぉ~!
と、新柄が届くのも待ちきれず

アップリケ開始
ちょうどスーちゃんのボンネットに取り掛かった所です。
どうだろ!?この組み合わせ
せっかくの本だと言うのに、松山さんの布あわせ、全然モノにしてません

スーを作るのは、初めてなのですがとってもかわいいですね~
この子の魅力にはまる人が多いのも頷けます。
いつかスーがいっぱいのタペストリーなんて作ってみたいなぁ


トップ完成~♪ これからキルティングです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーちゃん かわいいなぁ (たっくん)
2006-02-02 15:32:47
イヤー、私も近頃気になっていたんです。

スーちゃん。

かわいいドレスのすそのレースがいいですね。

こうやって見ると、またまた、作りたくなりますねー。うーん。

でも何ができるのですか?

すごーく楽しみデース。
返信する
キュートね! (satopeng)
2006-02-02 16:15:49
スーちゃん、とってもキュートね!

↑の本は私も手にとってみたんだけど、結局買わなかった本なのです。

よっちさんは買ったのね。あ~私も欲しくなっちゃったわ。

スーちゃんを着せ替え人形みたいにたくさん作ってタペなんかにしたらいいかなぁと野望はもってるんだけど、なかなか重い腰が上がらないのですぅ



エキサイトリンクの件、調べてもらってありがとうございました。その通りにやってみたら、エラーが出ちゃって断念。

サポートできないみたいなメッセージが出ちゃうんです。しょうがないからマイパソコンのお気に入りに入れて楽しませてもらいますね。



DWの型紙おこし、なんとか頑張ってます。

クロスする正方形のパーツを4cmにしてみました。

もうこれだけで疲れちゃいます。

でもっ頑張ります。

返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-02-02 18:16:54
かわいいよねぇ~ 

顔も見えないのに何ででしょうねぇ? 

まぁ、顔が見えないからかわいいのかも♪

実は3番目の画像の状態でほとんど完成形なのよ~

ホントは額装して仕上げるのだけど、簡単なミニタペにしちゃいました

初スーちゃん、松山さんテイストは出せなかったけど(涙)なかなかお気に入りです
返信する
satopengさんへ (よっち)
2006-02-02 18:27:40
ふっふっふ♪ 欲しくなぁれ~ 欲しくなぁれ~

σ(^^;)もウチに帰ってから「やっぱり買ってこよう!」って思ったクチなの~

手芸本のコーナーに行くと目移りしちゃってダメなのよ。 んで、帰ってから後悔するの!

そうそう! いろんなスーちゃんのタペ、憧れよね~。 本当は具体的なパターンって苦手なんだけどスーちゃんは別だわ~ 何着せても似合いそうだし、いろんなお洋服着せてみたくなるよね~



あれれ?リンクできなかったの。何でだろうねぇ?gooブログとの相性が悪いのかしら←素人考え(^0^;)

DWも作り始めてるんですね~ 型紙作るのが一番大変な作業かも でも様々な布ちゃんを使うのに、すごく向いてるパターンだと思うので頑張ってくださいね~!
返信する
どおどお??? (ちり)
2006-02-02 21:45:05
どうしても中がみたくて

本屋さん巡ってるんだけど、

田舎だからかどこにもおいてないの・・・

うううどんなんだろう。

よっちちゃんが作ったスーちゃんは

コットン&ペイントで見たなぁ~

C&P総集編って感じ??

丸みのあるスーちゃんかわいいよねー

スーちゃんのタペ、いいよねー。

見てみたい(じぶんで作れって?)

でへへ
返信する
スーちゃんだぁ♪ (yukamikamama)
2006-02-02 21:56:30
この本、いいですか?表紙だけ見て気になっている本です。本屋さんに行ってみようっと。

スーちゃんってお顔が見えないから謎めいていてかわいいですよね。スカートの大きなリボン柄がドレスみたい。縁のリボンもかわいいわ。

曲線も綺麗ですね~。よっちさんのアップリケの針目のお手本もゲットしたので、私もいつか挑戦してみたいですっ。

↓のハイジさんからのBQ、かわいいですね~。参考にさせていただきま~す。
返信する
わかるぅ~ (sukorin)
2006-02-02 22:39:14
私も気になってる本やわ~影響ってうけるよね。

一緒、一緒。本ってほとんどそうやって買ってます。

スーちゃんだ!かわいいよ~それにしても早いね。さすがよっちちゃん。

スーちゃんのスカートの裾のレースもかわいい♪

ハマリたいのにハマレない私・・・・

よっちちゃんのを見たらまたうずうずしてきたよ。
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-02-03 10:38:23
ウチの方も田舎だから置いてないだろうなぁ~って、期待しないで行ったら2冊も入荷してたのよ。

逆にビックリして買えなかったわ

うんと、私はC&P見てないんだけど(立ち読みできないようになってるんだもん)ずっと購読してるなら買うことはないんじゃないかな?

揃ってなくて松山さんの作風のファンなら買う価値ありですよん

作りやすい小物が多いし、布合わせも参考になるしね♪

スーちゃんのタペ、できたらかわいいよね~

これもいつか作りたいリスト入り決定だわ~
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-02-03 10:45:45
表紙はちょっとイメージが違うのよね~

なんていうか・・・松山さんっぽくないって感じ?

中身は松山さんカラーの作品がたくさん載ってて30's好きにはたまりませんよ~ウシシ

スーちゃん、どんな顔なんでしょうね~って、想像するのも楽しいですよね

お洋服もいろんな柄を着せられるので面白そうです。

え?私のアップリケ!?ダメダメ!!

灯りを消して暗闇で見るべし!
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-02-03 10:52:56
影響、もっともっと授かりたい所です

いつの間にか最初の目標から外れているのよね。 おかしいなぁ?本の通りに作るつもりだったのに・・・

スカートのレース、かわいいでしょ?

自分で作ると、こういう小技を思いつけないのよ~ ステッチを加えたり、ブレードを加えたり・・こういうアイデア、もっとたくさん覚えたいです。
返信する