Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

satopengちゃんからのバースディキルト

2006-04-20 11:25:49 | Birthday&CharmQuilt
いつも仲良くしてくれているsatopengちゃんからBQが届きました!


ふんわりやさしい色合いになってます。
ピンクの布は無地に見えるけど(何度撮っても上手く写らなかったの・・・)ドットです。
無地感覚の布をさりげなく配置してあってさすがだなぁ~!

こういう配置にすると、また違った模様が浮かんできますね!
なかなか奥の深いパターンです。

周りに使ってあるのは松山さんのリボン柄。
これタイミングが合わなくってまだ持ってなかったの♪
それにこのワンちゃんと、中央のヒツジとブタさんの柄!

なんてかわいいの!!
このコ達、初めて見る柄だわ~~!
すっごく嬉しいよぉ~

他にもいただいちゃいました。

ジャジャーン!
天使のメモホルダーとボタンの詰め合わせ。なんとミニカットまで!!


エンジェルちゃん、早速作業台の上でお仕事中です。
Quiltクラブの製図を持っていてくれてるの
体の中に入っているのは洗濯バサミでしょうか? 結構力持ちです。


それからたくさんのボタン。
先日購入したばかりのチョコホリックの保存瓶に収納。
うふふ 色とりどりでかわいいねぇ♪


ミニカットは珍しい柄ばかり! どの布もかわいいわぁ~!
コレクションキルトに使っちゃおうかなぁ~

satopengちゃん、とっても素敵なBQとプレゼントありがとう。
これからも仲良くしてくださいね♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (かぜ)
2006-04-20 18:49:41
ブログへのご訪問ありがとうございました。

コメント頂いてうれしかったです♪

遅くなりましたが、ベットカバーの完成おめでとうございます。

やさしい色合でとっても素敵です~。

キルティングが凝っていますね

皆さんの作品を見ると、こうすればよかったな~って反省ばかりします。

後少し、完成目指してがんばります

コレクションキルトの製図もされていて

早いですね~。

こちらにお邪魔しやすいようにブログにリンクさせて頂きました
返信する
Unknown (かぜ)
2006-04-20 18:52:49
ごめんなさい。途中でエンターキーを2回押してしまって、コメント2つも投稿してしまいました。

1つ削除して下さい。



リンクさせて頂きました。の後に

「宜しくお願いします」って書きたかったのです。

どうぞ宜しくお願いします♪
返信する
かぜさんへ (よっち)
2006-04-21 08:53:40
あぁ~っ! かぜさんだぁ~

お越しいただいてとっても嬉しいです~♪

σ(^^;)もかぜさんのベッドカバーを見てフムフムと思ってたんですよ~

レッドワークのネコちゃんが主役になっていて素敵なキルトですよね~!

プレス用の2cm幅の色を変えてるのもすごくかわいいの

完成が楽しみです。

コレクションキルトも頑張りましょうね!

リンクありがとうございました~ 私もリンクさせてくださいね~
返信する
こちらこそ☆ (satopeng)
2006-04-21 14:25:58
よっちちゃん、きれいにUPしてくれてありがとう。

なんだかこうしてみると自分が作ったものじゃないみたい

ミニカットクロス、ほんの少しで申し訳ないけれど、ぜひ使ってもらえたらうれしいわ。

おんなじ色あいばかりでごめんね



返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-04-21 18:12:53
なにをおっしゃいますやら

キレイな物だからきれいに写るの!!

天使ちゃんやミニカットなどのもとっても嬉しかったよぉ~

σ(^^;)もできるだけスピードアップして頑張りますね~!
返信する