Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

消しゴムはんこ かわいいゾウ

2006-04-19 13:17:38 | 消しゴムはんこ
知人からの依頼で消しゴムはんこを作りました。
リクエストは「かわいいゾウ」
う~ん かわいい基準って人によって様々だからなぁ~。

例えば、私のかわいいゾウは

このコだけど

ダンナのかわいいゾウは

これ・・・

う~ん 難しいなぁ~~
と、下書きを重ね、悩んだ末に作ったのがコレ

結局、私の好みで作りました。
なかなか良い感じだったので、調子に乗って反対向きバージョンもホリホリ


尻尾と鼻の高さを揃えてみたので、並べて押すと行進してるみたいでしょ?
だけどこれ、知人の好みに合ってるのかはかなり不安だなぁ・・・。
これがダンナからのリクエストだったら絶対気に入らないだろうし

・・・・ってことで
帰宅したダンナに見せてみると、案の定大ブーイング
「いいか!かわいいって言うのはこういう事だ!」と
ゾウの絵を描いてくれたんだけど



ぎゃっはっはーーーっ!!!(爆笑)


こ、こ、これがゾウ!?
力強さとか雄大さがみじんも感じられません。
お尻のところのラインなんかどうしちゃったの?って聞きたいぐらいヨレヨレです。

でも、せっかく描いてくれたので彫ってみました。
ヨレヨレのラインも忠実に表現して・・・

こんな風になりました。
あらら? 押してみるといい感じ コレ、気に入っちゃった!
ダンナ、またかわいいシリーズ描いてね~。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね (sukorin)
2006-04-19 14:41:46
よっちちゃん、絵心もあるのね・・・流石!

とっても綺麗にぞうさん、描けてるやん。

旦那さんのぞうさんもよっちちゃんの消しゴムになると余計に可愛くなってるのは、愛のスパイス利いてるのね♪

手作りのヒント?くれる旦那さんっていいねぇ~

よっちちゃんの楽しい日常が垣間見れてほんわかしちゃいました♪
返信する
かわいい~♪ (音吉)
2006-04-19 16:09:37
すご~い、消しゴムハンコだぁ。

いいなぁ~。

めっちゃかわいい。

よっちさんのゾウさんは、もちろん激カワだけど、だんなさんのゾウさんもワタシ的には、ツボです。

シリーズ化に期待します!
返信する
二人ともすばらしい!! (たっくん)
2006-04-19 21:44:49
イヤー、今日のブログ、我が家も、相方とみさせていただきましたよー。

どっちも、かわいいねー。。

私もよっちさんの象は正統派だわーと見ていたら、家の相方は、だんな様のぞうがすごーいお気に入りだそうで、はんこになったら、こりゃまた、私もとーっても気に入ってしまいましたよー。

だんな様、ばんざーい!今後の活躍楽しみにしてマース
返信する
遊びにきました(^^♪ (keiko)
2006-04-20 06:22:11
(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

昨日は、ブログに遊びに来てくれて:*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪

いつも読み逃げばかりで(笑)今日はコメント残して帰るね~~



旦那様作のゾウのイラスト!!最初見て、PCの前で笑いましたが←ごめんね。

ハンコになったら、キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪可愛いですね!!

これからも、旦那サマ作イラストはんこ楽しみです!!

それから、また遊びに来ます~
返信する
ワロター (ちり)
2006-04-20 08:02:13
悪いけど、笑わせていただきました

それも忠実に再現できてるし・・

愛情こもってるからかww

象さんの行進のってインドの布とかにも本当にあるやつっぽい

インドのって木のスタンプ使ってたりするもんね。すごくよいよお
返信する
トコトコ… (みぼ)
2006-04-20 08:49:46
ぞうさん、かわいいねー

トコトコって足音が聞こえそう(笑)

行進してるぞうさんなんて、サーカスみたいだし(笑)

消しゴムはんこって、面白いよね

あたしもだ~いすき~♪



次から次へいろんなモノ作っちゃうのねー

毎日充実してるのね、きっと♪



↓の100均Shop Seriaって、

先月、こっちもOPENしてたーーーー!!(嬉)

まだ見に行った事ないんだけど、見てくるよーーー♪

返信する
ぎゃははーっ♪ (かおり)
2006-04-20 09:05:55
だ、だんなさまのゾウが。。。

とっても可愛いんだけど、ハンコがあまりに忠実に出来てるのが、めっちゃツボでしたぁ。

ラインまでそのまま。。。かわいいよーっ。

押したかんじ、すごくいいですよ。

私も欲しいー。

返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-04-20 11:41:52
う~ん でも今回のことで自信喪失

結構時間かけて描いたのに、サラサラッと適当に描いたダンナの絵の方がいい味出してるんだもん!ガッカリよ。

そうそう♪ ヘンテコな絵でも消しゴムはんこにするとなぜかかわいく見えてくるのよ。

そう思うことにしよう
返信する
音吉さんへ (よっち)
2006-04-20 11:46:14
(* ̄m ̄)ぷっ ダンナの絵、ツボに入った?

実は私も密かにファンなんだ~ 

なんていうか心が洗われるような清らかさ(というか幼稚さ?)だよね~。

あんまり自信を付けさせると技巧に走っちゃうから、上手く誘導してシリーズ化させなきゃね
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-04-20 11:51:05
あぁ・・・ ここにもダンナのファンが

そうなのよ。 なんとも味のある線で描かれてるのよね~。

これ真似しようと思っても、真似できるもんじゃないよね。これからも精進してもらわなくては
返信する