Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

エコクラフト&消しゴムはんこ

2006-01-23 11:07:43 | その他の手芸
この週末、ダンナが風邪で寝込んでいたため
作業場である和室が使えず、こんなの作ってました。


久しぶりのエコクラフト。
プププ  箱内側の縁の処理が変なのわかる?
残り物の材料で作ったから、テープが足りなかったのよ
でも、これでカットクロス入れが出来ました。


満杯だった布箱から、ブルー系の布ちゃんを移動。
これで布箱に余裕が出来たので、お買い物が出来るなぁ~♪
マーカスの新柄かっわいいのよね

あと、おしゃれ工房の1月号に載っていた
こまけいこさんの消しゴムはんこ

封筒のスミに押して見ました。
シンプルでおしゃれな図案、真似したいと思ってもなかなか上手にいきません。
とりあえず、テキスト通りに作って見ました。
いつか自分のイラストをはんこにしてみたいものだわ。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (音吉)
2006-01-23 12:15:48
消しゴムはんこ、かわいいですね
返信する
あっ・・・ (音吉)
2006-01-23 12:20:49
すいません・・。

コメントの途中で投稿しちゃいまた・・・。



消しゴムはんこは、うちではダンナ様が

はまってます。

ワタシより上手なんで、消しゴムはんこは、

彼担当になってます。



よっちさんのブログを見て、ワタシも布の

整理をしないとって思い出しました・・。

最近、在庫を把握してないかも・・・。
返信する
はじめまして。 (Kanno)
2006-01-23 13:27:17
はじめまして。消しゴムはんこの手づくり感が好きです。
返信する
おーエコクラフト! (たっくん)
2006-01-23 13:27:31
まぁ、よっちさん、エコクラフトもされるんですねー!

私も、少し作りましたが、時間たつと忘れてしまって・・・。

いいものは、母の所へいってしまったので、

家にはあまりいいものないなぁ。

クリスマス柄の、赤と緑のテープもあるけど、もう3年使ってないです。ぐすん。

何か、いいものありましたら、またアップ

お願いしマース。
返信する
ステキ~ (rumirin)
2006-01-23 17:04:46
エコクラフトかぁ・・・いいなぁ。

たっくんさんの作ったバック。見た事あるんですけど、とってもステキよね

これ以上趣味は増やせないので、見て楽しませていただきますねっ。



消しゴムはんこ。かわいい。

アンティークキーかな?

アンティークキー。大好きです

また、見せてくださいね~
返信する
えっ、そんなことも・・・ (かおり)
2006-01-23 17:56:31
エコクラフトも、出来るんですかぁ

もしかして、よっちさん、出来ないことなんて、ないんじゃ・・・
返信する
また、投稿しちゃった(泣) (かおり)
2006-01-23 18:03:28
再び。

エコクラフト、素敵ーっ。布が、整とん出来そうね。

布、お買い物したら、見せてくださーい。

だんな様、お大事にーっ。
返信する
売り物みたい! (yukamikamama)
2006-01-23 18:51:05
すごい!よっちさんったら、エコクラフトもできちゃうんですね~。カットクロスを入れるのに丁度いいサイズなんですね。いいなぁ~。

で、消しゴムはんこも作っているし・・・。針仕事以外もできちゃうなんて、尊敬しちゃうなぁ。

出来立てホヤホヤのキルトの上に乗っているひつじさん、かわいいね。抱き枕?

春になると新柄布が沢山でますよね。お買い物の誘惑が・・・。来月こそ、めい先生のお店に行きたい!!
返信する
音吉さんへ (よっち)
2006-01-23 20:15:39
えぇ~っ! 旦那さんが消しゴムはんこ作ってくれるの!! いいなぁ~

ウチは手づくりの趣味が全く無い人なのよぉ~

なんとか興味を持ってもらおうと画策してるんだけど続かないの。

只今エコクラフトをアピール中 これも続かないだろうなぁ・・・ 男の人向きだと思うんだけどねぇ・・・

音吉さん、布、買ってたもんねぇ~!

雪のお陰かあの日はすいていたようですね~。今日なんかめちゃめちゃ混んでたらしいですよ。
返信する
kannoさんへ (よっち)
2006-01-23 20:18:01
はじめまして

消しゴムはんこ、下手くそでも押してみると

なかなかかわいく見えて(親ばか状態??)

面白いですね~

また遊びに来た下さいね!
返信する