Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

またもやサプライズ♪

2007-01-22 12:02:44 | 宝物
ムフフフ 週末にとっても素敵なが届きました。
贈り主はあみっこの達人Ikukoちゃん
Ikukoちゃんは妹の学生時代からのお友達なんだけど
彼女のあみっこちゃんに一目惚れして、
半ば強引にお友達になっていただいております(* ̄m ̄)ぷっ

この可愛らしくラッピングされたお姿を見て~!!

このうっすらと見えるあみっこちゃんのお姿・・・
もぅ、もぅ、たまらんでしょ

封を開けるよ~!
心の準備はいい?

じゃじゃ~ん!!!
きゃ~!!なんてかわいいお二人さんでしょ

しかも、このコ達ちっちゃいのよ~!!

なんと携帯サイズ!!
頭上にリングが見えてるでしょ。 キーホルダーになってるの!

でも万が一こんな可愛い子を落としたり、汚したりしたら・・・
とっても外になんて連れ出せません!!
落としたら泣くよ!号泣するよ!アタシ!

後姿も見て見て~!

プププ なんとも愛らしいお尻♪

しっかし、こんな小さく可愛く編めるなんて職人技よね~
σ(^^;)にはとっても出来ない仕事ぶりに感心するばかりです。
Ikukoちゃん、今度東京に行く際には是非お会いしたいわね~♪


--------------------------------------------------

素敵なプレゼントに浮かれつつもチクチクも進めております。

久しぶりのプレスキルトはやっぱ楽しいわ♪
さて、これは何になるでしょう

それからそれから!! 今日も素敵なプレゼントが届いてるの~
もったいぶってお披露目は明日♪ お楽しみに!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopeng)
2007-01-22 15:35:37
うわぁ、かわいいあみっこちゃん二人(?)もいるぅ~
最初の画像では、もっと大きいのを予想していたんだけど、ケータイと並んだ姿を見てびっくりした~
後姿も愛らしいわ!!
うんうん、こんなに小さくキュートに編めるのって尊敬よね~

プレスキルトなにができるのかワクワクです。
返信する
かわいっ♪ (かおり)
2007-01-22 20:16:06
あみっこちゃん。。。
わたしがこのレベルに達するまでには、
いったい、どのくらい編めば。。。
ホントに可愛いね~♪
早くこういう糸で、あみっこ、編みたいですっ☆
今度は、何、ちくちくしてるのっ?
私はのんびり、ヘキサゴン。。。はじめましたよっ♪
返信する
かわいいっ! (たっくん)
2007-01-22 20:51:37
わぁーそんな小さいとは・・・。
このあみぐるみチャンを作る方は、ほんと、すごい、すごすぎるわぁー。(少しオリエンタルラジオ風よー)

よっちさんの秘密の作品、楽しみだわぁ。
ワクワク、どんな物になるのかなぁ。ドキドキ。
早く見せてねぇー。
返信する
きゃぁぁあカワイイ~~ (ポロン)
2007-01-22 21:28:31
すんごいカワイ子ちゃんだね。
携帯サイズだなんてかわいさ倍増だね。
お洋服も後姿もカワユイ
そんなが届いたら感動するだろうなぁ。
次のプレスキルトは何が出来るのかしら?
楽しみにしてるねぇ。
ドームの画像、あんまキレイに撮れなくて
申し訳なかったけど良かったら使って~~。
返信する
かわいい~!! (*アキ*)
2007-01-22 22:47:04
あみっこちゃん、かわい~!!
私もあみっこ大好きなのよ♪
自分では編めないから余計に欲しくて・・・☆

プレスキルトの方も可愛すぎてまたもや鼻血が出そう・・・!
pooh-tanさんのパネル柄に合わせた他の布も素敵だわ~o(*^▽^*)o
一体何ができるのかな??
返信する
Unknown (hiroro)
2007-01-23 07:21:43
またまたまたまたかわいいものがぁo(>▽<*)(*>▽<)o
あみっこちゃん、むっちゃラブリーだわぁ~♪
あたしも昔あみあみしてたけど、
このモコモコ毛糸ってすっごい編みにくかったのよね。
それなのに、この小ささ!!凄すぎだわぁ!!!
それから、プレスキルトも気になるぅ”(*>ω<)o”
何になるのかしら……((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
そして、よっちちゃんの携帯もかわいいよぉ
あたしの電話を切るボタンが不調で、電話を思うように切れないおっさん携帯(なんかおっさんくさいの~)とかえっこしたいわぁ(笑)
返信する
Unknown (Ikuko)
2007-01-23 10:59:26
いつも可愛く写真、撮って頂いて、ありがとうございます。 気に入ってもらえたか、ちょっと不安ですが。。。 小さい分、早く出来て楽しいんですが、あんまり可愛く作れないのが難でした~。

妹さまは、学校の同級生じゃないんですよ~。 恐れ多い!!大先輩です。 いろいろ教えてくれた、私の先生ですから。。。
返信する
きゃ~♪(≧▽≦) (yukamikamama)
2007-01-23 12:01:28
なんて、可愛いのかしら~
ほわほわのお顔に、髪飾りまで付いているのね。
頬紅までついてるぅ~~
後姿まで・・・。
よっちちゃん大興奮姿が目に浮かびました。
素敵なプレゼントを貰えて、良かったですね~
↓のキッチンミトン、可愛い。
そうそう、厚手を縫う時は、針を変えたりしないと布に負けるのよね。何度針を折った事か。。
現在活躍中のブルーのミトンの刺繍、上手ですよ~。
美しいサテンステッチにホレボレ~
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2007-01-23 12:49:53
そうでしょ~! この小ささには恐れ入るよね~!
お顔なんてピンポン球サイズよぉ~
普通サイズのあみっこちゃんも可愛らしいけど、ちびっ子ちゃんは更に愛らしいのよ~

プレスで作ってるのは、またもや小物です♪
3つくらいを同時進行で最後は一気に作ろうと思ってるの~ かなり無謀だけどね(* ̄m ̄)ぷっ
返信する
かおりさんへ (よっち)
2007-01-23 12:59:13
この不思議な糸、物凄く難しそうよね~!!
σ(^^;)だったら平面でも編み目が分からないと思うわ・・・
触り心地バツグンでホント普通のぬいぐるみみたいなの!! 最初信じられなくて毛並みをかき分けて地肌チェックしちゃったもん
最近メキメキ腕を上げてるかおりさんなら、変わり毛糸もスイスイかもよ~! かわいこちゃん編んでみて
あ! ヘキサ、始めたの!? ライナーだとテレビ見ながらでも進められるからいいよね~
返信する