Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

星のマンスリー1月

2006-01-31 10:31:12 | ピーシングキルト

おしゃれ工房に毎月連載されている星のマンスリー
今月の星はカーペンターズ・ウィール(大工の歯車)です。
今月といっても今日が最後だね
今日中になんとか完成できるかしら・・・

テキストではひし形のピースは星も歯車にも同じ布を使ってますが、今回は別々にしてみます。
三角ピースに使っている白地にタイルのような柄は最近のお気に入り

マンスリーキルト企画にも参加しています。
参加者の皆さんの星を一覧することが出来て、とっても参考になりますよ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましま~す。 (Ikuko)
2006-01-31 12:22:45
 よっちさん===???って言うかお姉ちゃん。誰だか分かりますか~?昨日ココのアドレス教えてもらったので、おじゃましてます。噂には聞いていたパッチワーク、すごいです!!私にもバッグ作ってくだされ~~。 あみぐるみ作っときますので、あまり期待しないで、待ってて下さいね。これからも、Miyukiさんと仲良くさせてもらいますので、ヨロシク。時々、父上様の所にも遊びに行って来ます。
返信する
星もステキっ! (satopeng)
2006-01-31 12:43:24
blogに来ていただいてありがとうございましたっ!

ファスナーを最初につけちゃえばずれも軽減されるかも!!なんて画期的!!!!!

っていうか、それをなんで気がつかなかったのかが不思議なくらい。私ったらアタマが硬いのねぇ。

早速試してみますね。

あとDWのサイズ、参考になりました。

すくえあの布ちゃんたちをめいいっぱい使ってあげたいから、私もそのくらいのサイズにしてみます。製図できるかしら???



マンスリーもいい感じですね。私は出遅れてしまい、おしゃれ工房のバックナンバーを買うのもちょっともったいなくて、図書館で予約待ちしてます。願いがかなうっていうところがいいかなと思って作ろうと思ってます。

これまたよっちさんをお手本にさせてくださいねぇ。

それじゃまた遊びに来てくださいね。



追伸:私のblogによっちさんのがリンクできないのぉ。なぜなのぉ
返信する
おおっ。マンスリーキルト! (たっくん)
2006-01-31 14:14:08
いいですねー!

後2枚作れば終わりなんですね!

私も早く作ってみたいなぁ。

出来上がったら、タペストリーにするんでしょうか?

見ごたえありますよねー。

布が変わると、同じスターでもぜんぜん違って見えるのが不思議です。ステキー!usagi/}
返信する
星がたくさんっ (かおり)
2006-01-31 20:19:17
マンスリーキルト企画のサイト、何度か見させてもらいましたよぉ。ホント、素敵。

同じスターも色合わせでさまざまですよね。

゛三角ピースに使っている白地にタイルのような柄゛私もすきーっお気に入りで、色違いで2種類持ってます-っ。
返信する
ふふふ (sukorin)
2006-01-31 22:07:53
白地の生地、よく見かけるよね。

同じところで見てるのかな?(笑

以心伝心やね。私も星作ってたよ。

でも毎月できてるよっちちゃんはエライ!

見習わねば。当分追いつけそうにないなぁ・・・



DW、参考にさせてもらうよン♪

始める前に道具を揃えようかと考え中。

道具がないとできないのよね・・・

あってもゴーイングマイウェイやねんけどねv

たくさんの生地で作るのも楽しそうやなぁ~

お気に入りの動物柄いっぱいやね。

うーん、悩むなぁ。
返信する
Ikukoちゃんへ (よっち)
2006-02-01 10:44:50
Ikukoちゃん(←もう「ちゃん」付け!(^_^;))見に来てくれたのね~!

きゃ~!ありがと~♪

Miyuki宅にあったあみっこのあまりのかわいさが忘れられず、半ば強引に作ってもらうことにしちゃったけどいいの?いいの?

HPも見てきたよ。 何!何!あの数!?

うひょ~ かわいすぎ~!メロメロ~

ワンちゃんもたっくさんいるんだねぇ・・・ビックリだったよ! あたしはやっぱりテツちゃんがいいな←大型犬ラブ

おぉ!あみっこの為ならバッグくらいいつでも作っちゃる!
返信する
satopengさんへ (よっち)
2006-02-01 11:05:19
DWの製図はちょっと難しいよね。

コンパスがいるし・・・(←苦手な作業(^_^;))

私はちょうどキャシーさんの本に製図が出てて、それがピッタリだったので流用してます。

やってみて難しかったら型紙送るよ~!

気軽に言ってくださいね!

マンスリーも始めてるの!?

わかる!わかる! テキスト代もバカにならないもんね~ 参考になる内容ならいいんだけど、つまんない時も多いしね~。 マンスリーのためだけなら図書館が正解!!

ウチはテキストを置く場所がないのに困ってるわ~



あ、リンクしようとしてくれたの~!ありがとう!!

exciteのヘルプ見てきたよ~(調べるの好き(^_^;))

>エキサイトブログ以外のリンクについては、エキサイトトップ → [RSS] → 「外部リンク登録」をご利用ください。

ですって! 私もリンクさせてくださいね~
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-02-01 11:09:03
そうそう! 後2枚で終わりなの♪

でも、残りの2枚がかなり大変そうなのよね~

これ、30cm角のパターンが12枚だから、出来上がったら相当な迫力になるよね!

ここまで来て今更だけど、本当に出来上がるのか、かなり心配
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-02-01 11:13:39
そうそう!同じ型紙で作ってるのに、皆違う星になってるのよね~!

白地にタイル柄、かわいいよね~!

使えば使うほど良さが出てくる良い柄だと思うわ~

色違いも良さそう! また買う物が増えたわ・・・(* ̄m ̄)ノ彡プッ
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-02-01 11:20:14
あははは そうだよね~♪

めいとま先生つながり

sukorinちゃんも☆作ってたの?ヽ( ^^)人(^^ )ノ

1月中になんとか!って思ってたのに、結局2月に入っちゃったわ

私の場合、寄り道が多すぎるのよね~



DWも始めるの!? わかるわかる!

どうするか悩むよね~ 決まった布の配列で作られたDWもキレイよぉ~ プププ(# ̄m ̄) どうする~?
返信する