Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

すくえあ倶楽部でダブルウェディングリング 1月分

2006-01-30 10:12:33 | すくえあ倶楽部
たまてばこさんのすくえあ倶楽部、第2期の1月分が届きました。
私は毎月20枚のミニカットが2組届くコースです。
早速、今月分のDWを始めてます。


手持ちのハギレも使って布合わせをしてることろ。
今月の布ちゃんもかわいいものばかりなのですが、
なかでも一番のお気に入りは中央のプードルちゃん
初めて実物を見たんだけど、ホントかっわいいの!
こないだどこかのSHOPで見たような気がするんだけどなぁ・・・


カットしてみると、ちょっと気に入らない所が・・・
画面右のオレンジの布ちゃん、コーナーの緑と赤のピースにはさまれて
なんとも居心地が悪そう 
地味な色の無地っぽい布にチェンジしてみました。


手前が変えた物です。
布の雰囲気が他のものとだいぶ違うなぁ~  ま、いいでしょう。


他の船形はこんな感じ。
ひよこちゃんもクマちゃんもかわいいでしょ?
このクマ柄、チェックベースってはじめて見たような・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえばワタシも・・。 (音吉)
2006-01-30 11:41:25
よっちさんのブログを見て、ワタシも課題の

DWを思い出しました・・・。

まだ、まったく手をつけてません。

ど~しよぉ~。

よっちさんを見習って、ワタシもそろそろ

頑張ろうかなぁ。
返信する
すごーい! (たっくん)
2006-01-30 12:57:47
どんどん、進んでいるんですね!

いいなぁ。いろんな布との出会いで、

想像力が養われそうです。

ピースを決めていく時って、絶対脳は

活性化されてそうだよねー!

私の場合は、その後実際につないであれ?こんなはずじゃと後悔の日々だけど・・・。

結局、どうすればいいの?て感じです。                今度いい秘訣教えてください!
返信する
かわいいね~ (rumirin)
2006-01-30 15:11:18
色んな柄の布があるのね~

よっちさんのキルト見てると

元気になれそうだわ

それに誘惑されちゃう。。。

新しいキルト作りた~い

どうしよ~大変だ~
返信する
まねっこ (satopeng)
2006-01-30 15:24:30
はじめまして。satopengといいます。

私もすくえあを今月からはじめました。

DW素敵ですね。私も作りたいなと思って

よっちさんをお手本にしてもいいですか??

まねっこしてもいいですか?

1ピースどのくらいの大きさですか?

初心者の私ですができるかなぁ。

曲線のところが難しそうですよね。

blog参考にさせてください。

返信する
かわいいよ~ (ちり)
2006-01-30 15:43:49
がんばってるね

よっちちゃんらしいカラーがかわいいよ。



そうそう、よっちちゃんに触発されて

フリマ用のタグ作ろうと消しゴム買ってきてしまったよ
返信する
音吉さんへ (よっち)
2006-01-31 10:37:09
うんうん♪ 音吉さんのDW見たいもん

早くはじめて、そして作品を見せて~

トラプント見たよぉ!すっごい素敵!!ホワイトキルトって憧れちゃう。

σ(^^;)だったらキルティング中に汚しちゃいそうだわ。
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-01-31 10:42:38
そうなの~♪ すくえあ倶楽部って毎月柄の違う20枚のミニカットが送られてくるんだけど、「あ!こんな可愛い布もあるんだ!」ってビックリすることばかり

その可愛い布ちゃん達をどういう風に並べていくか考えるのも楽しいひと時なのよ。

実際つないでこんなはずでは・・・ってなること、私もたくさんあるよ~

試行錯誤したのに、なんで上手くいかないのか自分でも不思議なのよね
返信する
rumirinさんへ (よっち)
2006-01-31 10:47:26
でしょ、でしょ~

ホントこんな可愛い布ばかりよくぞ集められました!って感じよね。

んで、私は布欲しい病の発作が始まるんだわ

新しいキルトってスクラップのこと?

ふっふっふ 計画前倒ししてやってみない?
返信する
satopengさんへ (よっち)
2006-01-31 10:56:36
こんにちは~!いらっしゃ~い

satopengさんもすくえあ、はじめたんですね!

それでDW作られるの!? わ~い!ナカマナカマ

DW仲間ができるの嬉しいわ~! 是非是非作ってみてくださいね♪

んと、私のは縦×横が4.5×3.5cm位のピースです。 

すくえあの布が6cm角なので、できるだけ無駄が無いようにギリギリの大きさにしました。

このくらい大きなピースだと、カーブもラクラクよ♪ お試しあれ!
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-01-31 11:00:39
頑張ってるでしょ~! 

この布ちゃん達のかわいらしさに、縫い物の手も進むってもんよ

おっ!消しゴム買ったのね!

ネームタグ作るの? 

きゃ~!ますます本格化じゃない!?ワクワク

返信する