Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

キルトウィークのお買い物♪

2006-11-14 14:46:27 | お買い物♪
お待たせしました~
キルトウィークと言えばお買い物ですよね。
今回はかなりセーブしたつもりだったんだけど、
帰りの電車ではやっぱり手が痛かったわ~

まずはカットクロス

意外に少ないでしょ

そしてビンテージちゃん

下に敷いてあるブルーのフィードはめいとま先生と半分こしました♪
なにげに可愛いピンク地にブルーのにゃんこちゃんはすごく安かったのよ~
SSCのにゃんこはぬいぐるみを作るキットかな?図案としても使えそう!
市松の動物柄は☆かおる☆ちゃんに教えてもらったかわい子ちゃん
ブルーの小鳥はスズメ?変わってるなぁ・・・・

それから刺繍のキットも

これも安かったんだけど、すっごく可愛いの

中はこんな風になってます

この×のラインに沿ってクロスステッチしていけばいいみたい。
これならクロスステッチが苦手の私でも挑戦できるかも?

上に乗っているガラスのシンブルはyukamikamamaちゃんとお揃いの角型のもの。
シンブル屋さんでどれにしようか目移りして迷ってたんだけど、
これだと4面にお花がプリントされてるからお得よねぇ~!!とこれにしました。
先ほど使ってみたんだけど、針のすべりが良くていいなぁ~
大物だと使い勝手はどうかしら?試してみなくっちゃ!

紙物はカード2枚と本2冊

この本が重かった~
でも古書の方、すっごくいいよぉ~!!!
アンティークキルトの解説書なんだけど、出てる作品が素敵な物ばかりだったの。
ご要望があれば中を(問題ない程度に)チラ見せしますね~。
重かったけど買ってよかった

それから素敵なプレゼントもいただいちゃいました。
yukamikamamaちゃんからは

クリスマスのオーナメント。
両面に刺繍が施されてすっごくかわいいの!
しかもこれメチャメチャ細かいのよ~
どうしたらこんなに素敵な物をサクッと作れるようになるのかしら。
それにかわいいチロルテープも♪ 
きゃ~!! この柄、欲しかったの~!!

☆かおる☆ちゃんからはカットクロスとお手紙

や~ん どれも可愛いわ! ギョギョ!遊園地柄が入ってる!!
こんなレア布いただいちゃっていいの?いいの?
σ(^^;)からのプレは翌日渡そうと思ってたので
結局渡せなくなっちゃったのごめんね~
その分、来年のプレ交換の際にはご奉仕しますね(* ̄m ̄)ぷっ

今年のキルトウィークはいままで訪れたキルト展の中でもダントツに楽しい物でした。
めいとま先生、yukamikamamaちゃん、シンシアさん、☆かおる☆ちゃん、本当にありがとうございました。
期せずして同じ日に会場に来ていたお友達にもお会いしたかったわ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~! (いより)
2006-11-14 15:24:30
すっかりご無沙汰しておりました!
でもしっかりブログは欠かさず見させてもらってました

いいな~、キルトウィーク!!
私も行ってみたいよ~。
素敵なものいっぱいゲットできて良かったね。
アンティークキルトも興味深深です。
そうそう、ガラスのシンブルなんて変わってるね~!!
しかもかわいい
画像に見入ってます(笑)

返信する
いいなー (ちり)
2006-11-14 18:22:23
おっと、よだれよだれ

マジうらやますうぃ~~~~
本の中はかなり興味ありまする。
いい本も売ってるんだな。
こっちは「針と糸の祭典」(だったかな?)
とかあるけど、きっと行けないし・・・・
来年こっちもキルトウイークあるのかな。
でも、ショップはぜんぜんおもしろくなかったし。
たっぷりのお買い物でいまニンマリなんだろうな
またがんばってつくらないとね
返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-11-14 20:09:44
いい物沢山変えたんだね~(*^^*)
本は私も洋書のパッチワーク本、少し立ち読みしたんだけど時間がなくて少ししか見れなかったの・・・。

次回は私も洋書、買いたいわぁ~
返信する
続きで~す(; ̄ー ̄A (☆かおる☆)
2006-11-14 20:19:26
まだ途中なのに送信してしまったので
続きです♪
・・・しかもコメント「買えたんだね」が、「変えたんだね」になってしまってて
ごめんなさい(@_@;) 
アニマルのビン布ちゃんおソロで嬉しいわ~~♪
よっちちゃんがこれを使って何を作るのか楽しみだわo(*^^*)oワクワク
シンブルとっても可愛いね♪よっちちゃんはお買い物上手でうらやましいです(*^^*) 私はこんなに可愛いシンブルが売っていたのに気がつかなかったです(@_@;)うらやましいわ~♪
プレゼント朝行くときに急いで用意したので
たいしたものでなくてごめんね(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
よっちちゃんのお買い物報告楽しかったです♪
お披露目ありがとね~~♪



返信する
お買い物 (Ako)
2006-11-14 21:50:22
よっちちゃん!色々とお買い物したのですね~!
可愛い刺繍のキットなんて、私ったら気づかなかったわ~!
よっちちゃんは、お買い物上手ですね~!
やっぱり、アニマル柄の生地を多く買われたのね。
シンブルも、素敵!!同じ場所に行ってたのに、私は見つけられなかったよ~!
何度ミシンのブースで、「刺繍出来るミシン」を宣伝された事か・・・。
今回のお買い物が、どんな作品になるのか楽しみにしてま~す!!
返信する
かわいいっ (mitarumama)
2006-11-15 12:39:32
お帰りなさ~い!
どれもこれも可愛いです!
刺繍のキットのコグマちゃんなんて、ぎゅーってしたくなるような愛らしさです~
キリンみたいなオットセイみたいな布も可愛い~。
よっちさんのお買い物上手を見習いたいです
私もキルトウィークに参加したくなりました。ほんとに楽しそうなんですもの
よっちさんの作品、楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (satopeng)
2006-11-15 14:15:30
待ってましたよぉ
さすがお買い物上手だわ☆
多分、同じ場所にいてもこんなに魅力的なお買い物はできないなぁ・・・
ガラスのシンブル、ステキです
これって右手に針を持つ場合、左手にはめるものよね?!
左手にシンブルをはめないのでどんなカンジなのかなぁと思っていました。
こんなキレイなものなら毎日使いたくなるなぁ
そして針仕事も進みそう☆
返信する
いよりさんへ (よっち)
2006-11-15 14:26:20
いよりさんも風邪ひいてたのよね~!
σ(^^;)もこの秋は散々なめに会いました
返信する
いよりさんへ (よっち)
2006-11-15 14:32:10
おぉっと、失礼! うっかりEnter押しちゃった
キルトウィーク、面白かったですよ~♪
今年は名古屋のイベントがなかったから、余計にガッツリお買い物してきちゃった
お店の数が多いのも魅力なの♪
ガラスのシンブル、かわいいでしょ~!
ツルツルすべるから苦手な人もいるかもしれないけど、私はこの感触をかなり気に入ってます。
当たりがツルッとしてるから針にも優しそうだしね。
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-11-15 14:39:12
うしし ちりちゃんならそう言うと思ったわ~♪
中身を載せてみたよ~。この本、洋書じゃないから私にも理解できて良いのよ(* ̄m ̄)ぷっ
キルトウィークは横浜のが一番規模が大きいからねぇ・・・(今年は省スペースだったけど)
キルトフェスも東京だし、やっぱり良いイベントは中央に集まるのかなぁ
「針と糸の祭典」だってあるだけ良いよ~!名古屋ドームのキルト展はもうやらないみたいだもんグチグチ
在庫ばかり溜まってすっかり飽和状態だよ~(* ̄m ̄)ぷっ
少しは消費しないとねぇ~
返信する