Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

小さなスーちゃん

2006-11-17 13:23:22 | ピーシングキルト
昨日のサシェは無事完成したので、また別口の作り物をしてます。
今度もプレゼント用なの。
そして今度のもミニミニサイズですよ~

まだ恐怖の首なしスーちゃんですが・・・

上に乗っているのは、先日購入したガラスのシンブル。
こういうチマチマ作業好きだわ~♪
パッチワーク通信 12月号に掲載されていたグローブクリップになる予定です。

お洒落に無頓着な私は「グローブクリップ!?なんじゃそれ?」だったんだけど
カバンに手袋を留めておくものなのね~。
そういや、手袋ってカバンに入れると探すのがタイヘンな時があるものね~。
これからの季節、使えそうなアイテムではないかしら?

今週末はいろいろとお出かけが控えてるので、完成まで行くのは
難しいかもしれないけど早く作ってプレゼントしたいわ~♪


-----------------------------------


こちらは昨晩ダンナがもらってきた物。

ミスドのオリジナルおもちゃ、できるかなセットのぬりえカレンダーです。
キャラクターにあわせた色のクレヨン付き♪
珍しく「ドーナツ食べたくないか?」なんて聞いてくるから変だと思ったけど
コレが欲しかったのね~ナットク
しかしコレ、対象年齢3歳以上って書いてあるよ~。
やっぱり私が作るのかなぁ? 自分でやればいいのに・・・・


----------------------------------


それからお騒がせしていたexciteブログへのコメントができない現象。
試しにウィルスバスターを終了して書き込むと上手く行きました。
(他に思い当たる節がなかったの
これが良かったのか分からないけど、しばらくはこの方法でやってみます。
しかしウィルスバスター止めちゃうのは不安だなぁ・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーちゃんだ~♪♪ (☆かおる☆)
2006-11-17 15:25:25
またまた贈り物を作っているのね~♪
スーちゃん可愛すぎる~~(*^m^*) ムフッ
体だけでこんなにかわいいんだから
帽子の部分が付いたら超ラブリーだね~♪
私もすごくスーちゃんが大好きで
この前の松山先生のお店でもスーちゃんの口金ポーチのキット買ったり、スーちゃんのすごく大きなタペのレピシ買ったり、松山さん以外だとスーちゃんの本も最近何冊か買ったよん~♪
特に「加藤○子のハートフルキルト」・・・という本のスーちゃんがこれまたすごく可愛かったから作りたくってわくわくしているよ(*^m^*) ムフッこの本は可愛くてお勧めです♪
「サンボンネット・スーパターン70」って本も最近再販されたね~(*^m^*) ムフッこの本もスーちゃんが可愛いよね~♪この本は以前に出た方を持っているんだけど再販のと何か違いがあるのかな~・・・なんて気になっています(; ̄ー ̄A アセアセ
返信する
か・かわいい~♪ (snow)
2006-11-17 16:13:31
よっちちゃん(*゜ー゜)vオハヨ♪
またかわいいの作ってる~。
よっちちゃんは大物も作って小物もサクサクできてすごいね~!
下のサシェのニャンコも上のスーちゃんもどっちもかわいいね!
アップリケもこまかそうだし。
またジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・っとみいっちゃた!

それでは楽しい週末を!( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ・・・例の件お返事メールしました♪
返信する
可愛いスーちゃん&素敵なご主人♪ (Nana)
2006-11-18 11:18:47
かわいい~~♪
お顔みたいです~~(^^♪

そして・・
ご主人!
可愛い~~(#^.^#)
って・・怒られちゃいますね~☆
でも男の人って時々・・小さな子供のような事しますよね?
うちもです~(笑)

以外と18歳の息子のほうが・・大人っぽいかも!
返信する
もう・・・ (Ako)
2006-11-18 13:04:07
よっちちゃん!もうサシェ、出来上がったのですか~!?いつもながら、早い!!
そして、又新たな作品にとりかかってるなんて・・・!グローブクリップ、私も見たことないよ!
でも、おしゃれな便利アイテムなのでしょうね。
よっちちゃんのご主人様って、本当に可愛い物好きですね~!ドーナッツのお土産も羨ましい!!
返信する
スーちゃんっ♪ (かおり)
2006-11-18 17:13:29
どんな、スーちゃんになるのかなっ♪
楽しみーっ☆
お買い物とかも見てきたよ~
今年も行かずじまいだったよ。。。
この行動力の無さ。。。
来年こそはっっ☆
でも、ガラスのシンブルが気になる。。。
素敵だね~
返信する
かわいいです~ (mitarumama)
2006-11-18 17:31:33
またまた、かわいいものが出来そうな予感~
よっちさんは、どんどん完成させていくので、いつもビックリしてますよサシェも出来上がっちゃったなんて、すごい~。魔法の手ですね。

グローブクリップって、便利そうですね。
それが手作りで可愛いデザインだったら、とっても幸せ気分ですよね
きっとプレゼントのお相手の方、とても喜ばれますよ~。
返信する
スーちゃん大好き (ポロン)
2006-11-20 00:43:49
よっちちゃんこんばんは!
ちっちゃいスーちゃん、メッチャかわいいです。
私、スーちゃん大好きなんだ~。
パッチワーク通信もスーちゃんの特集だったので
買いました眺めてるだけで
楽しいんだけど、眺めるだけじゃなくて
よっちちゃんのように作らなきゃダメだよね~~。
グローブクリップ、私も挑戦してみようかなよっちちゃん、かわいい作品がどんどん
完成してるね。今後もますます楽しみです
返信する
☆かおる☆ちゃんへ (よっち)
2006-11-21 09:44:14
うふふふ♪
そうなのです。まさしく小物作りのブーム!
しばらくは小物が続きそうです(* ̄m ̄)ぷっ
「ハートフル・キルト」の方は置いてなかったけど、「サンボンネット・スーパターン70」は見た見た!
この本とパッチワーク通信のどちらにするか悩んだのよね~(>_<)
中身はどうなのかなぁ?以前の本と両方あったら見比べてきたのにねぇ・・・
返信する
snowちゃんへ (よっち)
2006-11-21 10:00:43
いやいや、ちっともサクサクじゃないですよぉ~
チマチマ仕事は好きなんだけど、
コレは小さすぎて指がつりそうでした。
でもたまにこういう小物作りブームが来るのよ。
お待たせしてる物もあるし、この間にどんどん作っちゃわないとね!ガンバル

週末はお買い物三昧でした
ちゃんとしたお店と倉庫みたいなお店、両極端(お値段も(* ̄m ̄)ぷっ)なお店でお買い物してきたの~
いやぁ・・・発掘はやめられませんな
返信する
Nanaちゃんへ (よっち)
2006-11-21 10:05:59
スーちゃん、どんな帽子をかぶせるかで表情が変わるよね~。
σ(^^;)はやっぱりボンネットが好き

ダンナ、困ったもんでしょ~
最近は発掘(古い布屋さんで古い布を探すの)に付き合ってくれるようになって、それは嬉しいんだけど、やっぱりこの手の布ばかり勧めてくるのよね~
確かに可愛いんだけどさ、通学グッズを作るわけじゃないんだから・・・ねぇ。
返信する