Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

サシェ作り♪

2006-11-16 14:52:17 | プレスキルト
お友達へのちょっとしたプレゼント用にとサシェを作っております。
中身は市販のサシェを入れるので、表だけチクチクで作るつもり。
先日キルトウィークで購入したSSCのニャンコちゃん(中央)から図案を起こして・・・

捨て布の上にキルト芯をしつけして、プレス開始♪

ムフ♪ 土台完成です。

ここにニャンコちゃんをアップリケ。

刺繍でラインを加えて・・・
糸はオレンジがかったピンクがいいなぁ♪

しかし、糸の束から気に入った色は見つからず
この際オレンジでいいや!とオレンジで決行。

うわわ このオレンジ!ありえねぇ~
泣く泣くほどきましたよぉ~

仕方ないので、アップリケに使ったピンクのドットと相性の良さそうな

薄いパープルで刺してみました。
うむむ かなり不本意だが仕方ない・・・
でもこのニャンコちゃんはお気に入りになりました♪
違う作品も作ってみたいなぁ~


----------------------------------------

あ!それから、↓のコメントできない現象が未だ続いています。
exciteのIDを持ってないとコメントできない・・・なんてことは無いよねぇ
原因を探しておりますが、未だ手も足も出ない状態
コメントしたい気持ちはいっぱいあるのに・・・もどかしい気持ちです。
exciteブロガーさんには、読み逃げが続いてしまいますがお許しくださいね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitarumama)
2006-11-16 17:04:50
うわっ、可愛いです!
ニャンコちゃんの布は、こんな風に使えるんですね。すごいっ!一枚で二度おいしいじゃないですか!
う~ん、お勉強になります

エキサイト、まだつながらないですか直ったって案内が出てたのにな~
ブログに動画を載せられるようになったりと、いくつかサービスが増えたんです。そしたら急に動きが悪くなっちゃって。私もログインはできないわ、自分のブログが開かないわ、でプンプンしてましたエキサイト側のサーバーが原因なのだそうです。
よっちさんは悪くないですよ~。

サシェの続き、楽しみにしてま~す
返信する
mitarumamaさんへ (よっち)
2006-11-16 17:44:42
え!?やっぱりエキサイト側の不具合だったの!?
良かった~! スパムと間違われてるのかと心配してたの
サービスが増えるのは嬉しいけど、それで動作が不安定になるんでは本末転倒よね~
でも改善されたんだ! 早速試してこよっと
mitarumamaさん、教えてくれて本当にありがとう!

このニャンコ可愛いよね~! 私ったらSSCのメインのキャラには目もくれずペットの猫柄だけ買ってきたの。 もちろんアップリケにするためにね!イシシ
早速、形にできて満足だわ~♪
返信する
つぶらな瞳♪ (yukamikamama)
2006-11-16 18:02:30
また、新しい作品を制作中なのね~。
今回の猫ちゃんも可愛いお顔
毎回、よっちちゃんの美しい針目には目が釘付けになります!特に、お鼻と目のサテンステッチが綺麗に揃っているのよね~。きちっとした性格が出るのかしら?”大胆””ほどほど”の手仕事の私には、無理かなぁ~。
解いてやり直し、お疲れ様。。。解くの大変そうだわ。
↓のキルトの本、魅力的ですね~。刺繍本見るのが精一杯でキルトの洋書は殆ど見なかったなぁ。よっちちゃんは勉強家だから、良い本を見つけるのも上手ね。
エキサイトがおかしい状態、早く直るといいですね~。そういえば、数日前、ログインできなかったわぁ。mitarumamaさんのお話見て思い出した~~
返信する
困ったなぁ (よっち)
2006-11-16 18:08:26
うぅむ・・・やっぱり送信できてないみたい
mitarumamaさんのブログにもコメント付けたいのに~!
大根の味噌炒め、すっごく美味しかったよぉ~
昨晩作って大好評だったの♪美味しいレシピをありがとう
返信する
早速!! (Ako)
2006-11-16 19:46:33
わ~!よっちちゃんったら、先日のお買い物で可愛いアップリケしてるのね~!
図案として使うなんて、さすがよっちちゃん!!
可愛いネコちゃんができましたね~!
返信する
つづき・・・ (Ako)
2006-11-16 19:50:18
間違って送信してしまいました・・・
↓のキルトの本も素敵ですね。
見ているだけで、うっとりしてしまいそうです!
返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-11-16 20:48:35
よっちちゃんこんにちは~♪(*^m^*) ムフッまたまた可愛いのを作っているんだね~~(m~-~)σ"" ツンツン
とっても可愛いからきっとそのお友達もすごく喜んで
くれそうだね♪♪
またまた完成が楽しみだわ♪
コメントができない現象が続いているそうで
大変だったね。
私も実は最近2回ぐらい、書き込みしても投稿されない現象に実は遭遇したんだけどでも次の日に書き込みをしてみたらちゃんと書き込みができました(^_^;
書き込みできないと本当にあせるよね~~。
早く現象が納まるといいね。
返信する
可愛い♪ (sukorin)
2006-11-16 23:13:29
早速アップリケしてるんや!!
流石よっちちゃん!仕事が速い~これまた可愛いよ。
布?見てアップリケを思うなんてすごいわ~
私も布や本から図案になるようなのを探してみよう!
刺しゅう糸もあつめなくっちゃね♪

カキコできないとイラッとするよね。
私は、毎日ここにお邪魔してるので気にしないでね♪
返信する
yukamikamamaちゃんへ (よっち)
2006-11-17 13:34:58
いやいや!! 実物を見たらダメダメじゃん!って思いますよ~
yukamikamamaちゃんの方がず~っと丁寧な仕事っぷりじゃない!! 私のなんて見たらププーっ(≧3≦) =3ですよ。

うんうん!そうだよね~ yukamikamamaちゃんは刺繍本を掘ってたし、先生はもっと奥にいたものね~
σ(^^;)は6月に実店舗に行った時に、この本チェック済みだったの。買わずに帰って後悔してたから、二度目の出会いは逃さんぞ!!って感じでした。

エキサイト、不安定ながらどうにか書き込みできそうです。ダブってたり変になってたらごめんね~ 
返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2006-11-17 13:39:18
そうなの~!このネコちゃんはお店で見た時からアップリケにしようって決めてました。
マスコットにするのもいいなぁ~♪
↓の本、素敵でしょ!
σ(^^;)こういうウンチク本が好きなので、解説付だとつい買っちゃいます。
それにマネっこしたいような美しいキルトがいっぱいなの~♪

あ!メチャメチャ可愛い届いたよ~!!メールしました~
返信する