Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ピーターからポールへ

2006-12-05 12:44:21 | すくえあ倶楽部
久しぶりにピーター&ポールと再会してます。
無地部分で使っているピンクのエイティがこのままでは足りないことがわかって、
別の色でやり直しにするか悩んでたのです。

先日TAMAGOさんにお買い物に行って、同色を見つけたので
安心して再開できますホッ

ピースの向きと布の配置を確認しながらのチクチク・・・

ちっとも進みません

6cm角のパターンを横に16列(96cm)、縦に繋げられるだけ繋げて
(すくえあ以外の布ちゃんも使う予定♪)
大きなキルトにしてみたいと思っております。
かなり無謀な挑戦です

これ・・・いつか完成する日が来るのでしょうか?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopeng)
2006-12-05 15:47:15
ひょぇ~、こんな細かいパターンなのに、大きなキルトを作るの??!
私だったらすぐ挫折してしまいこんで放置しそうだわ・・・・
すくえあ以外の布ちゃんも出てくるのね~。
それはとっても楽しみだわ。
長期計画のキルトっていうことでのんびり頑張ってね~
返信する
Unknown (hiroro)
2006-12-05 19:09:50
この布!って決めて作り始めてから足らないのに気づくと、かなしいよね~(_ _。)
でも、みつかったのなら安心だね!
6cm角のを横に16列……縦だって、それなりにだよねぇ……。
(あたしなら、横16列、縦2列とかやっちゃいそうだけど( ̄w ̄) ぷっ)
すっごい大変そうだわぁ(;´Д`)
でもできあがりはとっても素敵そう~♪
無理しないでがんばってね!
あたしも陰で応援しているわく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
返信する
楽しみ~♪ (yukamikamama)
2006-12-05 20:45:55
がんばっていますね~。
ピーシングは地道な作業ですものね。
コツコツと縫い溜めて繋げていくのは時間が掛かるけど、全部繋がると大満足の仕上がりになりますよね。
ピンクのエイティが全体をやさしい雰囲気にしているのね。全部繋がった所、楽しみにしています。
返信する
頑張ってるね! (Ako)
2006-12-05 21:13:13
よっちちゃん!大きなキルトへの作業、着々と進めてるのね~!
私は、今年の始めにかなりノッテ繋げたサンプラーキルトの仕上げまであと一歩・・・ってとこで止まっちゃってるのよ~
でも、頑張って(よっちちゃんを見習って)少しづつ進めていくわ!
無事完成したら、また見てやってね~!
よっちちゃんの方が、先に出来ちゃったりして・・・
返信する
( ̄m ̄* )ムフッ♪出てるでてる♪ (snow)
2006-12-05 22:04:05
久しぶりのコメントになっちゃったけれど、
じつはまいにちきてたのよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑まってました~!!
これやっぱりかわいいよ~~♪

大きくするのね!!それもいいね~~。
豪華なQUILTができるね。((o(^∇^)o))わくわく

わたしは・・・期待にこたえられるようにがんばりま~す。
といいつつも今日から息子が体調崩して家にいるの。。。全然針持ててなーーいっっ!!
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓間に合うのか???どきどきよ。
返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-12-05 23:21:15
ピーター&ポールのパターン、キルト歴の短い私なのでよく知らなかったのですが、これはおもしろいパターンだね~(*^^*)
全部つながると一体どんな感じになるのかしら~♪
楽しみです♪♪
こちらも大きなキルトになるんだね(’v’*)
このパターンってカーブばかりでピース同士をつなぐのがとても大変そうだね(^_^;
完成までがんばってねp(*゜▽゜*)q
返信する
楽しみ~ (mitarumama)
2006-12-06 13:22:49
わあ、パズルみたい~
大変な分、出来上がったときの喜びはひとしおでしょうね~。大きなキルトに挑戦できるくらいに、私も速く成長した~い
ピンクのエイティが見つかってよかったですね。ホッ優しいピンク色ですね。
大きくつながったところを想像して楽しくなってきましたよ。ワックワクです
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-12-07 12:03:38
そうなのよ~ 無謀でしょヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
毎日少しずつ作れれば一番いいんだろうけど、性格的にそれは無理だろうなぁ?
本当に長期計画のキルトになりそうです。
次回も忘れられた頃に出てくると思われます
返信する
hiroroちゃんへ (よっち)
2006-12-07 12:11:11
そうなのよ~ 最初に購入したのがO塚屋さんだったから、絶対追加できるだろうと思ってたのに・・・困っちゃったわ。
今度は色番号もメモしてきたし、万全の体制よ~♪
あとはσ(^^;)の気力が続くかが大問題よね
横16、縦2列・・・私もありえる~!!!
って言うか、いざとなったら横列を縦列にして半分くらいのサイズにコンパクト化する予定なの!(←すでにやる気満々じゃん!(爆))
返信する
yukamikamamaちゃんへ (よっち)
2006-12-07 12:16:05
ホント、コツコツ作業です。
布ちゃんがかわいいから続けていられるって感じなのよ~。
今回はDWの時とは違って、どうしても柄を活かせない布も出てきて悲しいんだわ~
yukamikamamaちゃんのタンブラーも、泣く泣くカットした柄があるのだろうなぁ~ なんて思いながら作業しております。
返信する