Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

思いがけぬプレゼント♪

2006-12-04 11:08:09 | 宝物
この週末、ビックリするようなお届け物がありました。
送り主は愛しい愛しいひみちゃん

えぇ~っ!! なんじゃろ!?
ドキドキしながら開封すると・・・・

じゃじゃ~ん!!

なんとストロベーリーショートケーキのビンテージシーツ!!たっぷり!!!
うわわわ! なんて可愛いのっ!!!
このやわらかな色使いもたまりません
いやぁ~ん もうどうしてくれようかしら~
チクチク作業用のひざ掛けを作ってみようかなぁ~♪ウヒヒヒ

こんな可愛い昭和レトロ布ちゃんも

宇山さんのバンビ柄はビニール加工されてるの♪
何を作ろうかしら?お弁当入れかな~♪
ワンちゃんもかわいいのよぉ~ 嬉しすぎ!!ホロリ

そして、そしてひみちゃんお手製のペンタゴンボール!
贅沢なことにフィードとヴィン布でできてるのよ~♪

しかも、ちょっとぉ~ このコたち可愛すぎじゃない!?
ピースの1枚1枚をじっくり眺めちゃったわ。

もう、もう嬉しくって嬉しくって大騒ぎな一日でした。
ひみちゃ~ん!! 本当にありがとう~!!!
大事に使わせてもらうわね~!


-------------------------------------


さて、この週末は地元で開催されたクラフト展に行ってきました。
残念ながら今回の収穫は無し
う~ん 商売するって難しいねぇ・・・
利益を出すためには、あまり作りこんでもいけないんだろうけど
夏はリネン、冬はブラックウォッチではあまりにも無難すぎて・・・
他の作品も可も無し不可も無しと言った所で、購入するには至らずじまい。

地元で頑張っているクラフターさんなら是非応援したい所なんだけど
もう少し個性的なこちらが「うぅむ!さすが!!」と唸るような作品を作って欲しいなぁ~。
つくづく販売の難しさを考えてしまいました。
ってことで、次回(2ヵ月毎に開催されてるの!)に期待します♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~♪ (ひみちゃん)
2006-12-04 15:58:09
喜んでもらえてほっとしました~。なんか無理やり送りつけた感があるけどでも、よっちちゃんならきっとどのぬのちゃんもらぶり~に変身させてくれるだろうなって思いますコットンボールはアニマル好きのよっちちゃんのためにかわいこちゃんを集めました♪かわいがってね~♪

最近のイベントはしょうがないのかな・・・とも思うけどナチュラル系のものが多くて、すっかり足も遠のいたよ。布一枚も欲しいって思えないことも多いんだもん。流行でなきゃ売れないのはわかるけど、みんな一緒じゃつまらないよね。自分の好きなもの=売れるってのはなかなか難しいよね。

返信する
Unknown (hiroro)
2006-12-04 18:04:24
ど、どれもかわいいねぇ~
フィードとヴィンテージ布のペンタゴンボール…なんて豪華なんでしょう……
中央に写ってる黄色のネコちゃんにやられちゃいました~”(*>ω<)o”クーーッ

2ヶ月毎にクラフト展が開催されてるの~?
いいなぁ…。あたしも行ってみたいじょ……。
でも、収穫はなしだったのね~。
売りたい一心で売れ筋狙っちゃうんだろねぇ。
次回はよっちちゃんが唸れるといいね(笑)
返信する
プレゼント素敵~ (ポロン)
2006-12-04 20:06:58
よっちちゃんこんばんは!
素敵な盛りだくさんで
うらやましいぞぉ~~
かわいい絵の布がいっぱいだね。よっちちゃんが
素敵な作品に仕上げるんだろうな~。
楽しみにしてるね。
クラフト展は楽しいよね。東京では「デザインフェスタ」
っていう手作り作家さんのイベントを年に二回やってて
何度か行ったことあるの。布小物ってかわいくて
大好きだけど、最近は純粋な、昔ながらのパッチワーク
の作品が少なくなった気がして残念だよ
自分でやろうと思っても、作品製作に掛かる時間とか
手間を考えるとどうしても高価な値段になりそうだし、
儲けを出すのは本当に難しいんだろうなって思う。
よっちちゃんの作品だったら私、間違いなく買うよ~。
返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-12-04 22:16:52
素敵な贈り物、良かったね♪
クラフト展に行ったんだね。
収穫無しで残念・・・
次回は好みのものがあるといいね
返信する
Unknown (☆かおる☆)
2006-12-04 22:21:25
ごめんなさいっ
またポチリしてしまったわ・・・

私のこの前の週末は刺繍糸&刺繍布を何を買うか
悩んだり注文したり・・・
で、刺繍、刺繍の週末でした(; ̄ー ̄A アセアセ
そして今日ようやくクロスステッチデビューもしました(*^^*) クロスステッチの感想ですが、パッチワークと同じぐらい楽しかったよ♪♪
返信する
うっは~可愛い生地 (sana★彡)
2006-12-04 22:24:18
\((;◎_◎)/!ひえ~!なんて可愛い生地達!
私の キモ可愛いとは大違いだわ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
糸巻き?持った黄色い猫ちゃん。。。
なんてラブリ~
一目惚れしましたっ!(ノ_ _)ノ

バニティも可愛いですね~♪
どうしてこんなに優しい色合わせが出来るのか
すご~く勉強になります(o^-^o)
優しい色は よっちちゃんの人柄なのかもね♪
私は ついハキハキした色の布選んじゃうかも。。
小鳥ちゃんも良いアイデアですね~♪
足も刺繍で枝を掴んでる様にしたらリアルすぎる??
返信する
ストロベリーちゃん (Ako)
2006-12-05 09:24:56
よっちちゃん!またまた素敵なプレゼントが届いてますね~!
可愛いストロベリーちゃんのはどんな作品になるのかしら・・・?
クラフト展、楽しそうですね!!
でも、よっちちゃんが出店したらもっと楽しそうだと思うな~
そしたら、私もお買い物に行きたいです!!
返信する
素敵や~ (sukorin)
2006-12-05 10:58:55
やっぱりヴィンテージはふんわりした色合いなのね♪
よっちちゃんならまたまた可愛い作品に変身するんやろうね!
幸せなストロベリーちゃんや~
楽しみにしてるよ!!

↓お宝や~☆
よっちちゃんらしさ満載でかわいいいいいいい…
バニティってだけでも可愛いのにこのハートマークが飛び交いそうなオーラ!
えっ?初めて??またまた~よっちちゃんったら♪
大好きな布を大事に見てるだけじゃないところを特に!見習います!!
返信する
難しいのね。 (sukorin)
2006-12-05 11:03:37
お金の事を考えると難しいね。
売りたいもの、売れるもの、売れる金額、売りたい金額がなかなか合わないんやろうね。
私には絶対に無理だからイベントに出されてる方は出すだけでも尊敬しちゃうわ。
でも高いから手はでないけどコレはすごい~って言うのに出会いたいね!!
刺激を受けた!っていう、そういう楽しみもあるもんね。
返信する
ひみちゃんへ (よっち)
2006-12-05 12:56:01
ひみちゃ~ん!! 今回はありがとう~
コットンボール、メチャメチャかわいいよぉ~
すぐさま可愛いもの棚に飾ろう!って思ったけど、しばらくは私の作業台の近くでチクチクしながら鑑賞させてもらうわ~
SSCちゃんは、ひざ掛けにする気満々なの!
先ほどからすでに準備を進めてま~す(*^m-*)ププ♪

そうそう! 当たり障りの無いナチュラル系で作っておけばいいや~って感じの出し物が多いとガッカリだよね~。
別にキライなわけじゃないんだけど、お手軽すぎて買う気が起きないの! 自分で作ったほうが早いじゃん!って思っちゃう(でも、結局は作らないんだよね~
返信する