Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

2人のサンタさん♪

2006-12-25 13:27:12 | 宝物
この週末はとっても嬉しい出来事がありました。
な、なんと!クリスマスのサプライズプレゼントです!!
優しい心にふれた喜びにウルウルのクリスマスになりました。

まずはsukorinちゃんから

ホリホビちゃんのシーツにたくさんのミニミニカット

そして

かわいらしいミニタペとまち針♪
きゃ~! sukorinサンタさんったら、私の欲しい物をわかってるぅ~!
ちょうど両方とも作ろうと思ってた物なの!
愛のテレパシーが通じたのかしら

翌日はなんとsatopengちゃんから

エンジェルちゃんのカードホルダーとカード、それにお菓子まで♪
このお菓子が美味しくてねぇ~
実は今までゼリー菓子って好きじゃなかったんだけど、食わず嫌いだったと分かりましたよ!
フルーティでジューシーなの いやぁ~ 美味しかった。

2人のサンタさんからの贈り物も可愛いものコーナーに飾って♪

どんどん賑やかになってきてます。 嬉しいな
sukorinちゃん、satopengちゃん、本当にありがとう~!
わたしゃ幸せものだよぉ~~~ウルウル 


-----------------------------------------------


あ!そういやこれも、クリスマスプレゼントって言えるかな?

今まで使っていた柔軟剤がやっと終わったので、病み上がりのダンナに車を出させて(←鬼嫁)遠くのホームセンターまで行ってきました。
う~ん とってもいい香り~♪
店頭でどれにしようかボトルの匂いをかいで決めただけあるわ!
(でもこちらでは3種類のDownyしか置いてなかったの

これでようやくmitarumamaさんがおっしゃってた柔軟材入りの水ぶきができました。
お掃除中もとってもいい気分だね~♪

奥に置いてあるのは乾燥機用の柔軟剤シート。
satopengちゃん、遅くなっちゃったけどいい香りのシートの正体です。
これは吉祥寺のジャンクショップ(みたいなお店)で匂いをかいで決めました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satopeng)
2006-12-25 14:38:33
早速のUPありがとう
ウチのところにもsukorinちゃんサンタが来てくれたのよ☆
まち針、私も作りたいなぁって思って、針タイプのTピン(?)を探していたところだったの。
すごくタイムリーでうれしかったなぁ。そうね、テレパシーよねこれって。

あのいいにおいはコレだったのね
ダウニーの柔軟材っていつも使ってみたいと思いながら、お値段が・・・って思って遠慮していたんだけど、私も思い切って使ってみようかな。
年末にソニプラに行く用事があるので見てくるわ
シート、布箱とかに入れておきたいな☆フフフ
返信する
Unknown (hiroro)
2006-12-25 21:08:31
すご~い(>▽<)!!!
かわいいものがいぱいだわぁ
ホリホビちゃんのシーツ、実はあたしも持ってる~ぅ♪
むっちゃかわいいよねぇ。
でも、何にしようかどうしようか…と悩んではいるけど、そのまま悩みっぱなしでおいてあるの
それから柔軟剤いいなぁ~。
どこで買えるのかわかんないから、ネットで眺めてるよぉ。いつも。
ネットじゃ香りがわかんなくってさぁ(;´∀`)
あたしもボトルの香りかぎたいわぁ~(笑)
返信する
Unknown (mitarumama)
2006-12-25 21:31:07
よっちさんの可愛いものコーナー・・のぞいてみたいなあ
女の子が好きなものばかり並んでるぅ~
Downyっていい香りなんですか探してみようっと!!
柔軟材入りの水ぶきしてると、香りがよくていい気分ですよね。
私、お掃除嫌いだから、少しでも楽しくしようとしてますよ(笑)
ほこりもマシになると思いま~す
返信する
Unknown (yukamikamama)
2006-12-25 21:51:55
よっちちゃんの所にも、サンタさんが来てくれたのね~
思いがけないプレゼントって、嬉しいですよね~可愛い物コーナーには魅力的な品々が、ずらり~と並んでいますね。
柔軟剤入りの水拭きは、良い香りになりそうですね。
より、汚れがで落ちたりするのかしら?
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-12-26 12:15:08
いえいえ、こちらこそ~♪
かわいいありがとう!!
あ!satopengちゃんもまち針作りたかったのね。
あのピンは「シルクピン」って言うそう。 絹用のまち針だから、細くて布地を痛めにくいんだって。 洋服屋さんで値札付けに使ってるピンも同じじゃないかな?
ダウニー、すこい香りだよ~!洗濯物はもちろん、洗濯機もいい香りになるの
お値段が国産の3倍なのが難点だけどね
いいなぁ~ ソニプラ! 店頭でクンクンして好みの香りが見つかるといいね
返信する
hiroroちゃんへ (よっち)
2006-12-26 12:25:26
ホリホビちゃん、かわいいねぇ~
何にしようかσ(^^;)も考え中。 クッションとか作業台周りの小物にしようかなぁ~
柔軟剤、ネットじゃ分からないよね~!
かなり強い香りだから、好きなタイプの香りじゃないと辛いかも?
う~んとね、σ(^^;)はユーホームで買ったのよ!
結構重たいから、車で行ける所で買えるのは便利よ~!
hiroroちゃん家のご近所にもあるかなぁ?
返信する
mitarumamaさんへ (よっち)
2006-12-26 12:32:04
そうそう!ここだけは乙女な雑貨が並んでるの(*^m-*)ププ♪
他はゴミだらけよぉ~(笑・・・ごとじゃない!)
Downyは値段はかなり張るんだけど、香りが持続するから部屋干ししても臭わないどころか、芳香剤を置いてるみたいよぉ~
水ぶきもホント楽しくできました。ルンル~ン♪ってなもんよ
外国の洗剤の香りが嫌じゃなければお勧めですよん♪ 店頭で見かけたらクンクンしてみてね~ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
返信する
yukamikamamaちゃんへ (よっち)
2006-12-26 12:39:03
そうなの~♪ 本当に嬉しいですよね~!
可愛い物コーナー、yukamikamamaちゃんからいただいた物も鎮座してますよ♪
オーナメントもクリスマスコーナーからこちらへ移動して来ました。
柔軟剤の効果で静電気を防止して、埃が付きにくくなるんだって♪ 香りで癒されながら汚れ防止って一石二鳥よね~!
返信する
SSC~♪ (ねぴあ)
2006-12-27 07:09:45
うひゃ~ほんまにかわいいぃ!!
アップリケもお見事だね~。
刺繍?なくても十分だと思うわん。
私にとってUSEDシーツはまだ未知の世界…。
ネットで見るだけで実物を手にしたことはないの。
ほー!縫い易いんだ~。やわらかいのかな~♪
返信する
ねぴあちゃんへ (よっち)
2006-12-28 10:22:12
ありがとう~!
刺繍無くてもOK?嬉しいわ!
いつもはボロ隠しも兼ねて刺繍を入れてるんだけどこのシーツはワリと縫いやすかったので上手く行ったの!
そうそう! トロリとした触感で縫いやすいよ♪
今度はUSEDシーツを集めたくなっちゃって危険な状態よ~
返信する