Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

コレクションキルト(1)

2006-04-17 11:23:25 | Quiltクラブ 完成作品
Quiltクラブの新企画、コレクションキルトを始めました。
コレクションキルト1枚目のテーマは「動物柄いっぱいのにぎやかキルト」
動物柄満載の派手派手キルトにするつもり。

まずは使う布からお披露目~


まだまだぁ~

あはははは どれだけ使うつもりなんでしょ?
とりあえず手持ちの中から良さげな布を全部取り出してみました。

今回はゆっくり時間をかけて作るつもり。
デザインも少し変更して、60×60cmにしました。

白くて見えにくいけど、しつけまで済ませた所です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toki)
2006-04-17 13:23:34
よっちさん、遊びにきてくださってありがとうございました♪

よっちさんは動物柄のキルトにされるんですね。

たくさんの動物柄、初めて見ました。

本当に’お宝キルト’になりそうですね。

初めてプレスに挑戦するので、ドキドキです(笑)

半年間よろしくお願いします*^^*
返信する
もうスタートしたのね! (satopeng)
2006-04-17 17:10:38
念願のキルトクラブ、やっと参加できるわ!

改めてよろしくお願いしますね。



さすが、よっちちゃん、動物柄の布ちゃん見ごたえあるわぁ。

私はどうするかあちこちに布を広げて悩んでいるところです。

もうしつけまですんだのね。



私は初心者なのでパターンBで作ってみることにします。

いろいろ教えてくださいね
返信する
Unknown (rumirin)
2006-04-17 19:07:12
すご~い早くない?

もう始めちゃったのね・・・いいなぁ。

私欲張りだから、両方エントリーしちゃったのね

出来るかどうか不安よ。

他にも抱えてる物沢山あるのにね・・・

よっちさんに元気もらってがんばろーっと♪
返信する
は、はやーい! (たっくん)
2006-04-17 20:10:50
はやい、はやすぎるよー!

もう、しつけしちゃったのー

えーん、

置いてかないデー



私まだ、布全然決めてないよーん。

デザインも決めたのねー!

(紙に書いてあるのは下書きでしょうか?)

すごい細かいよね。

楽しみにしてるねー!
返信する
は、はやい・・ (sukorin)
2006-04-17 20:41:02
本当にはやい。私は生地もパターンもまだ決めかねてるねんなぁ。

紙に図案を書いてみたけど難しくない??

また教えてね~♪
返信する
Unknown (みぃ)
2006-04-17 21:46:10
Σ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ノ)ノ!ひぇ~~

もう図案書いて始めてるの。。。

はやぁ~~ぃ。。。



みぃはクッションカバーにしたくって、、希望のサイズに変更するのにかなり悩ませてました。。。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

時間がかかりすぎた。。

ボチボチ、、後を追ってがんばります。。

(*^m^*)むふっ



またまた置いてかれそう。。。

ププ( ̄m ̄( ̄m ̄|壁| ̄m ̄) ̄m ̄)ププ
返信する
Tokiさんへ (よっち)
2006-04-18 10:31:49
わぁ!Tokiさんだぁ~!

こちらこそありがとうございます♪

コレクションキルト第1弾は動物柄にしようと思ってます。

これが完成したらTokiさんのようにフィードやビン布のキルトも作っちゃおうかな~

プレスはコツさえつかめば簡単で手早くって面白いですよ~!

はーい♪ 半年間、一緒に頑張りましょうね~!
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-04-18 10:42:19
こちらこそヨロシクね~♪

そうなのよ!もう始めちゃった

今回はちょっと手をかけたキルトにしようと思ってるの! 柄布がいっぱいのゴチャゴチャしたキルトになると思うわ~

デザインをどうするかは悩みどころよね~ 先にキルト芯に図案を写しちゃうとイメージしやすいよ。 

パターンBは応用しやすいし、布柄が活きるキルトになるねぇ! satopengちゃんのお宝布楽しみにしてます。
返信する
rumirinさんへ (よっち)
2006-04-18 10:48:10
早いでしょ~

実はちょっと悩み事があって行き詰まってたのよ~ 悩みから逃避するために進めちゃいました。 あ、もう悩み事の方は解決したんだ~(←お手軽(^_^;))

rumirinさん、同じ同じ~!! 私も二つとも作る気満々なの。 まずはAパターンを作って、次にBも作っちゃおうと思ってます

あははは! 抱えてる物が沢山なのも同じ~ 作りたい物がどんどん出てきて困っちゃうよねー♪
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-04-18 10:52:30
ウシシシ 気が早いでしょ~!

もうね、布を決めたら早く取り掛かりたくって我慢できなかった

そうそう。 キルトの上の紙にはデザインが描いてあります。 色も塗ってあるけど、私の性格からして絶対守らないでしょう。(* ̄m ̄)ぷっ
返信する