Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

クッションカバー完成

2006-04-18 10:26:45 | プレスキルト

プレスキルトのクッションカバー完成しました。
うひひひ かわいいなぁ~~♪

中に詰めたのは100円ショップで売っていたヌードクッション。
40cm角のヌードクッションが100円ってビックリ価格じゃない!?
中身の詰まったクッションにしたかったのでカバーはちょっと小さめに
38cm角で作成しました。


ウサギちゃんの周りの変わりドットもお気に入りなの。
ポロンポロン音が聞こえるみたい!
スーのボーダー柄はプレスキルトのつなぎ用にピッタリです。
コレクションキルトでも活躍してくれそう♪


この子はクマ・・・かな? 
シンバルをジャンジャン鳴らしてる感じが出るように
周りの布はびっちりの☆柄にしてみました。

裏はシンプルに

茶色のキャンバスで仕立てました。
小物作りって楽しいわぁ~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来てるー♪ (かおり)
2006-04-18 13:00:33
かわいいーっ。さすが、早いなぁ。。。

トップは、もちろんとっても可愛いんだけど、

四隅のドットかな、オレンジの布が、とってもポイントになって可愛いですーっ。

色がたくさん使ってあるのに、どうしてこんなにまとまるんでしょー尊敬ですっ。{/hiyob_uru/

↓コレクションキルト。。。なんですと。。。1枚目?何枚も作る予定なんだねーっよっちさん!

デザインの色合わせが、もー細かいよーっすごいよーっ。

ついて行きますっ!

私も、今回は、とりかかる前に頭使って色合わせいっぱい考えます
返信する
もう? (みぼ)
2006-04-18 16:06:22
は、はやっ!!もう2コもできてるっ!!

びっくりっ!!

で、超かわいい~♪

家のクッションカバーなんて、いつから作ってないんだろ…(苦笑)

いつもボロボロになるまで こき使われるかわいちょーな家のクッションさんでつ…

ちゅか、ヌードクッション、100均に売ってる?

どこの?あたしも買ってこようと思いますんで、

教えてちょ♪
返信する
あれーっ。ちょうかわいいじゃあーりませんかぁ。 (たっくん)
2006-04-18 16:33:54
いやーん、なんたるかわゆさでしょう。

恐れおののきまくっていますよー。



いやー、しかもクッションのお買い物上手には、またまたまいっちゃいますね。

私の近くの百均じゃないかもー。ぐすん。

いいなぁ。

しかも裏布をキャンバス地にするなんて、枕にする時は、キャンバス地ね!ということになりますよー。我が家じゃ。

うーん。真似したーい。
返信する
きゃーかわいすぎるぅ (satopeng)
2006-04-18 18:01:46
あっという間に二つも作ったのね!

ボーダーのスーちゃん、こうしてつなぎに使うといいのね。メモメモ・・・

お部屋がにぎやかになるわね。

おっと、隣で今娘がマウスに興味津々してきたからこの辺でまたねぇ
返信する
2つも~~♪ (yukamikamama)
2006-04-18 18:59:34
おぉぉ~2つも完成しているとは!びっくり!!

パネル周りをピンク色の布で囲っているのもかわいいなぁ~

角に大きなオレンジドットの布があるのね。フムフム

う~ん、やはり、よっちさんの布使いは上手です。勉強になるなぁぁ~。

↓のキルトクラブの新企画、もう布も決まっているのね。キルト芯に製図が終わっているなんて、なんて早いんでしょ。私は、イメージも決まっていないのよね~。真面目に考えなくちゃ。。。
返信する
Unknown (Ikuko)
2006-04-18 19:02:22
 すんげ~~し可愛い~~

 お姉ちゃんご無沙汰してます。 こんなに可愛いの、ちゃちゃっと作ってしまうんですね~。尊敬です 本ト、目が釘付けでした。



 ゴールデンウィークは、こっちに帰って来たりしますか~? お戻りの際は、ぜひ呼んでくださいね。  たぶんお会いした事あると思うんですよね~
返信する
ほんまにはやい! (sukorin)
2006-04-18 22:08:21
よっちちゃん、ノリノリ??すごーい!速い~

めっちゃ可愛い。緑のドット、私も持ってるけどなかなか使えないんやけど、結構、あわせやすそうね。

いつもよっちちゃんに教えてもらうことばっかりやわ。

このパネル、大きくて可愛くって重宝するね!

唯一我慢して買わなかったパネルやわ。

スーの生地も使い方わかったから是非使いまーす♪
返信する
超カワイイ~!!! (Happy)
2006-04-18 22:14:47
こんばんは、いつも拝見していますが、はじめてコメントします!

松山敦子さん、お好きでしょうか~?わたしは、特に松山さんの、レトロ&ポップなアニマル柄、大好きなんですよ~!!!なので、このクッションはたまりませんわ・・・!

プレスキルト、って難しそう?!じゃないですか?
返信する
プリチィ~!! (ねぴあ)
2006-04-19 09:29:53
うっひょ~!!かわいすぎぃ♪それにやっぱり早い~!!

こんなクッションが部屋にあったら幸せだなぁ。

私も、この変わりドット持ってるぅ!小さいサイズでだけど(笑)。

ドットもホントに色々かわいいのがあるよね~。

あぁ布ちゃん、いっぱいいっぱい欲しいよね~。
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-04-19 13:29:48
ありがとー♪

四隅のオレンジドットは、作り始めてすぐに「ここはオレンジ!」ってイメージが湧いてきたの! 

でもこのオレンジドット、手持ちがすごく少なかったからヒヤヒヤものだったのよ~



コレクションキルトはねぇ~ だって2パターンあるんだもの♪ 作らないわけにはいかないでしょうプププ 

かおりさんはどんなの考えてるのかなぁ。楽しみだわ!
返信する