Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ハーブガーデンの続き

2006-09-26 14:17:43 | ベビーアニマルシリーズ
花園の縁を直線にするため地味~な作業をしてます。
ジグザグになってる所に△ピースをはめ込み縫い中。
あぁ~ この作業って地味すぎてつまんないわーー

ついでに昨日から手首が妙に痛いし・・・
左手首だから腱鞘炎の類ではないと思うんだけど
ひょっとしてゲームのやりすぎ!?(爆)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに~? (かおり)
2006-09-27 12:20:14
ゲームなになに~?

お帰りなさーいっ♪

素敵な、布とかもお土産で買ってきたんだね~

後で、ショップ 見に行かせていただきますっ♪

花園。。。したいなぁ。

でも、今ハマり中の私には、無理ぁ・・・。



手首、すぐ治るといいね。

手が痛いと、手芸は辛いから、ドキドキするよね。

私は、手の甲が少し痛い。。。(ドキドキ)
返信する
痛いよね~ (satopeng)
2006-09-27 13:49:08
私の場合は、ケータイゲームで手首を痛くしちゃいます・・・

やめられないのよねぇ



花園、周りのピースがはめ込みを終わったら、あとはどんなアレンジがあるのかしら?

キルティングも楽しみだわぁ

私だったら、この作業がいやで、多分お蔵入りさせてしまうのに、よっちちゃんはえらいです
返信する
おかえり~ (いより)
2006-09-27 19:16:47
もちろんお出かけ中も欠かさずブログチェックしてましたよ~(*^▽^*)

楽しい旅行の思い出・・・いいな~♪

今ちょっとテンション低いので、よっちさんの作品過程を見るのがすごく楽しみ



ヘキサゴンがいっぱいですね~。

私はどうもヘキサゴンが苦手。

ついでにヨーヨーキルトも下手

で、ヨーヨーキルトを攻略?しようとコツコツ作っていこうかと思ってま~す。



ゲーム!?何をやってるのかな~。

私は携帯ゲーム(と言っても上海(^^ゞ)を楽しんでます。

DSライトを買ったので、FFⅢを買ってハマリたいなぁ~(笑)



返信する
花園ちゃん☆ (Nana)
2006-09-28 10:34:14
痛そうですね・・。

腱鞘炎?

お大事にね。。



花園ちゃんも着々と進んでますね~(#^.^#)

完成が楽しみですね~♪

キルティング。。

あたし花びら1枚1日でした(笑)

完成した時は本当に嬉しかったなぁと思い出しました。



返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-09-28 13:25:36
あははは ゲーム、聞いたら笑うよ~

実は今頃になってゲームキューブのピクミンにはまってるの!

やり込みすぎて夢に見ちゃうほどよ

手首、やっぱり軽く炎症を起こしていたようで昨日1日中シップ貼っていたら調子よくなりました。

かおりさんも手が痛いのね! アミアミだと手の甲が痛くなるのかな?

なんにせよ早めに養生するのがいいよ~!

腱鞘炎まで行っちゃうとタイヘンだもん!(体験済み) 
返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-09-28 13:32:00
そうそう! こんなので手を痛めてバカだなぁ・・・って思うんだけど、単純なゲームほどやめられないの!!

花園のアレンジ、うすうす気が付いていたかもだけど、アップリケを加えました。

↑の記事に書いたように上手く行くか甚だ心配なんだけど頑張ってみるわ~
返信する
いよりさんへ (よっち)
2006-09-28 13:41:05
ありがとう~!

いよりさんにそう言っていただけると嬉しいわ~

ペーパーライナーを使ってのヘキサゴンは私も苦手なんだけど、ピーシング方式だと不思議なことに辛抱強く続けられるのよ

お! いよりさんはヨーヨーを作ってるの?

ヨーヨーもコツが要るよね~

作り手によって様々なコツがあるんだろうなぁ・・・

ちなみにσ(^^;)は縫い代2~3mmで縫い線のキワを5mm幅で縫ってるの。

いよりさんのコツも知りたいわ!



プププ ゲームはねぇ・・・

ピクミン2(古っ!!!)だよ~ ハマリついでにデスクトップの壁紙もピクミンに変えちゃった病気

FFⅢ、すっごいキレイだよね~ DSであんな綺麗な画像が動くなんてビックリしちゃう!
返信する
Nanaちゃんへ (よっち)
2006-09-28 13:47:31
ありがとう~! 早めに手当てしたので大丈夫でした

針を持つ右手はサポーターしたり養生してるんだけど、左手にくるとは!!(←だからゲームが原因だって!)



花園ちゃん、やっとキルティングに入りました~。

キルティングをどこまで細かくするかが悩みの種なのぉ

σ(^^;)も早く完成の喜びを味わいたいわ~!
返信する