Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

戻ってきました~

2006-09-24 12:58:04 | ベビーアニマルシリーズ
あっという間に旅行も終わり、昨晩遅くに帰って来ました。
荷物の片付けもあらかた終わりやれやれとホッとしています。

片付けの中でも最初に取り掛かったのは、やっぱり自分へのお土産

こちらは幕別町手づくりハウスぱおさんで購入♪
ちょうど改装セール中だったので、いろいろ買っちゃった。
こちらのお店は依託ショップもしていて、素敵な作品を見ることが出来ましたよ。


こちらは標津の布遊さんで
布もかわいいんだけど、チロルテープが超かわいいの!
牛柄が北海道のお土産って感じでしょ♪

それからテトラ型のサシェと紙製の消臭剤

この紙製の消臭剤が面白いの!

ブック型になっている1ページを切り取って、ミシン目で切り離し
ジャバラに折りたたんで火をつけます。
すぐに火を消してじわ~っと燃え尽きるまで放置するというもの。
紙製のお香みたいなものかな?って思ったんだけど、ホントに無香だわ。
説明によると殺菌効果もあるらしい・・・不思議アイテムです。

旅行中に作っていた花園も進みました。

一見出来ているように見えるでしょ?
でも中央の1段と最下段が未完成なんです。
布のカットを間違えていたようで、4枚ほど足りなかったの


まだ穴開き状態ですガッカリ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロル、かわいい~~(゜▽゜*) (にこにこ)
2006-09-25 07:19:36
よっちさん、おかえりなさい。

旅行素敵なものになったみたいですね♪

行く先々で写真をアップしていてくれたから楽しみにしていました。

今の時季の北海道はいいですね。食べ物もおいしいし景色もいいし(*´∇`*)



花園、すごく素敵な色合いですね~シックでやさしくって・・・。しかも手が早~い(゜▽゜*)すごい!

わたしもやりかけの花園があるんで刺激もらいました☆がんばるぞー!



返信する
おかえり~ (ひみちゃん)
2006-09-25 10:04:00
よっちちゃん。おかえり~♪楽しい旅行だったみたいでよかったね~♪自分用のお土産もにっこにこだねっ☆よっちちゃんのいない間に頑張る予定でしたが、宿題に思わぬ苦戦をしいられてますぅ~もうちょっと待っててね~ごめんよぉ~



花園もすごいね~いったいいつするの~ホテルで?移動中?移動中は私なら絶対に居眠りた~いむだわっ(笑)
返信する
にこにこさんへ (よっち)
2006-09-25 10:04:57
旅行は楽しかったですよ~

その後の片づけがタイヘンだったけど・・・

まず第一に自分用のお土産に着手するのがワタシらしい所よね。

花園、あと回りに△ピースをつけて完成と言うところまで来ました。

それからまたちょっと手を加える予定♪頑張りま~す
返信する
ひみちゃんへ (よっち)
2006-09-25 10:09:56
ひみちゃん、ただいまぁ~!

宿題、タイヘンだったの!? でも素敵な作品が出来てるんだろうなぁ~ 

σ(^^;)の方はいくらでも遅れてOKよん♪ (なんたって自分もまだ用意出来てないくらいだし)

花園はフェリーの中で作ってたのよ。往復で丸2日間、なにもすることが無い缶詰状態だからねぇ・・・

あれだけストイックな環境だと進むわよ~
返信する
Unknown (satopeng)
2006-09-25 14:03:03
よっちちゃん、お帰りなさい!

長旅、ご苦労様でした。携帯からのUPを楽しみに見ていました。

長旅の疲れも、お土産の布ちゃんを眺めてたら、ふっとんじゃうんじゃないかなぁ~?

花園もアンティークっぽくておしゃれだねぇ

返信する
お帰りなさ~い♪ (yukamikamama)
2006-09-25 17:12:30
よっちさん、お帰りなさい♪

美味しい物を食べて温泉に入るだけでなく、きちんと作品作りもしているなんて、素晴らしすぎます。

グリーンが爽やかな花園になりますね。楽しみだわ。

お土産もすごいね~。現地の布屋さんへも足を運ぶなんて!布もいいけど、チロルテープが個性的だわ。

広瀬光治さんのミュージアム、あるんですね。ちょっと、興味津々~~

返信する
おかえりなさいませ~ (Ako)
2006-09-25 21:14:32
よっちちゃん!楽しい旅行からおかえりなさい!!

旅行中、台風に襲われそうになったようですがご無事でなによりです!!!

旅先でも、可愛いお買い物を楽しんだのね!

そして、作品も進んでるね!
返信する
つづき・・・ (Ako)
2006-09-25 21:17:37
間違えて、途中で送信しちゃいました・・・

旅行中でも作品をすすめているなんて・・・さすがよっちちゃんだわ!



今回の花園ちゃんは、パステルでふんわりしたイメージなのね!

またまた出来上がりが楽しみだわ~!
返信する
(o^-^o) (Nana)
2006-09-26 11:11:47
おっかえり~~♪

今日は秋晴れです~(o^-^o)

さわやかなお天気です♪



花園ちゃんの色使いが優しくて素敵ね~♪

完成が楽しみですね♪



ログちゃんも一緒に楽しみましょうね~♪

あたし・・結局生地選びしてないのです~☆



返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-09-26 14:30:41
ただいま~♪ 旅行中は車で当てにならないナビをしているだけだから、大して疲れないんだけど、戻ってからが面倒なのよね~

旅行中の更新ももっと頻繁にしたかったんだけど、圏外ばっかりでなかなか上手く行かなかったわ。

花園、今回はほわわ~んとしたイメージで作ってるの。早くトップ完成させたいわ~
返信する