Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

母の日のプレゼント

2006-05-09 15:06:04 | プレスキルト
母の日のプレゼント完成しました。
どうせなら・・・と、いつもお世話になっている義姉にもプレゼントを作成。
キャンディボックス3個揃い踏みです。

義母へのキャンディボックスはロマンティック系、
義姉へのナチュラル系、私の幼稚系・・・(* ̄m ̄)ぷっ
一応それぞれの好みを反映したつもりですが、どんなもんかしらねぇ?


クマちゃんのボックスにはすでにハギレが入ってます
プレスキルトの半端な柱布をしまっておくのにちょうどいいのよね~。


ロマ系のボックスは、側面をシンプルにしたぶん、ふたに凝ってみました。
画像じゃ分かりにくいんだけど、バラのモチーフになってます。
yukamikamamaさんのバラモチーフの作り方、熟読させてもらいました
参考になったわ~ ありがとう♪


ナチュ系はよりシンプルに。
シンプルすぎて物足りないかも・・・
あまりに物足りないので、急遽ベージュの山道テープをふたの所にプラスしました。

これで気分的にも落ち着いたので、また自分用の小物を作ろうと思ってます。
まずはキーケースを作ろうかな~!

とりあえず製図してみました。 
・・・こんなんでも製図と言えるのかな?(* ̄m ̄)ぷっ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも素敵 (いより)
2006-05-09 16:44:00
同じboxが3つ揃うと更に素敵ですね~。

ロマンチック系のも好き~

蓋部分の薔薇のパターンがいいわ~(*^▽^*)

よっちさんのかわいいくま柄boxもキュートで、作ってみたいっ!!

母の日に手作りのものを贈るのっていいですね!





返信する
たくさん♪ (かおり)
2006-05-09 17:04:19
キャンディボックスがたくさんー♪

かわいいねーっ。

キャンディボックスは、昔キットで作ってから、

全然作ってないので、作りたくなっちゃった。



ちょっとした小物入れって、とってもいいよね。

私は、刺しゅう糸と、ボタンを入れてありますー。

ハワイアンキルトのサイトの紹介、

ホント、ありがとでしたっ

全部印刷して、ファイルしちゃった。

チャレンジしますーっ。
返信する
Unknown (sukorin)
2006-05-09 17:09:01
可愛いねぇ~よっちちゃん、小物、めっちゃ可愛いよーー!

私のグラニーがかすむ・・・・汗

スカラップのアップリケ、いいアイデアやね。

くまちゃんもキャンディーボックスにピッタリ。

私もマネしちゃおうっかなぁ。うふふ。

ロマ系も好きよ~私もバラ、マスターしたいわ!

よっちちゃんの作るもの、やっぱりすごーく好みやわ♪

また次のキーケースも楽しみにしてるね。
返信する
Unknown (horsemint)
2006-05-10 09:42:13
こんにちは~。

すごく可愛い!

こんな素敵なの頂いたら、狂喜乱舞しちゃうな~w

よっちさんはサクサクと、しかも美しい仕立てで小物を作られますね。尊敬します。

キーケース、楽しみにしてますね。
返信する
3つも?! (ちり)
2006-05-10 10:25:58
よっちちゃん

仕上げるの早いよ!!!

刺激になるなぁ~

どれもよいよ。

でもクマさんがいいかなやっぱ♪

私はダラダラだわ。。。。

母の日もばっちりだね。

私もいまから何か作らなきゃ~
返信する
いよりさんへ (よっち)
2006-05-10 14:00:29
ありがとう~!

そうなのよ! こうやって並んだ所を見ると、大中小とセットで作って並べて置いておきたくなります。

σ(^^)の部屋に置くのは、もちろんクマ柄~!

バラのパターン、素敵でしょ?ずーっと真似してみたいと思ってたの! 上手いこと完成させられて良かったわ~。
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-05-10 14:06:27
キットだと先生の布合わせのお勉強もできるから一石二鳥だよね~!

かおりさんもまた作ってみて~!!

そうそう!この大きさって結構量が入るから便利なんだ~。

あ!ハワキルの印刷したのね

とっても丁寧に説明してあるでしょ!

あのやり方覚えると、大作もキレイにアップリケできるのよ~。オススメ!
返信する
sukorinちゃんへ (よっち)
2006-05-10 14:11:22
ありがと~!

そうそう!sukorinちゃんも(今、間違えてスッコロリンちゃんと打ってしまった・・・(≧3≦) =3)クマ柄で作ってみて~!

ホント、かわいいんだから!

バラモチーフ、素敵だよね~! 作ってる最中も、yukamikamamaさんのブログに確認に行っちゃった。 画像付きですごく丁寧に説明してあるのに、完成するまではハラハラだったの!上手く行ってよかったわ
返信する
horsemintさんへ (よっち)
2006-05-10 14:16:59
ありがとうございます♪

狂喜乱舞してもらえるかしら?

14日の母の日がドキドキです

サクサクじゃないですよ~(* ̄m ̄)ぷっ

先ほども自分の親指を金づちで打って泣いてました

我ながら不器用ぶりにびっくりしちゃう!

汗と涙のキーケースになるかも・・・
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2006-05-10 14:21:10
ちりちゃんもクマさん派?うふふ

ホント、この柄かわいいよね~!

いやぁ~ いざ作ってみたら、ワリに早く出来ちゃったの!

かえってプレゼントがコレだけでいいのかな?と不安になってます。

もう一品くらい作ったほうがいいかなぁ?
返信する