Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

懲りずに消しゴムはんこ

2006-01-27 10:33:18 | 消しゴムはんこ
ここのところ縫い物ばかりしていて、肩こりがひどくなってきてたので
気分転換も兼ねて消しゴムはんこを作ってました。

図案が描けないので、お気に入りのくろすろ~どの鳥カゴ柄をいっただき♪
見えにくいのですが、鳥と鳥カゴが消しハンで
ツタのような植物は手描きでテキトーに・・・

最初は柄の等倍で作ったんですが、
細かすぎてカゴの網目をつぶしてしまい失敗
消しゴムの大きさギリギリまで拡大して再挑戦しました。
いつもの事ながら、私の手づくりは1回で成功することがありません
ついでに断ち落とした切りくずで鳥を作成。←貧乏性

さらについでに

ププッ こんなのも作ってました。 おバカでしょ~
裏面も使いたいと周りを切り落とさなかったんですが非常に使いにくい!
やっぱケチ根性を出してはダメなようです・・・

消しゴムはんこ作り、手軽に出来てなかなか面白いです。
これはハマリそうだわ~ 
100円ショップに彫刻刀売ってないかなぁ・・・
あと、大きめの消しゴムもあるといいなぁ♪

さて、これで封筒の準備ができました。
次は中身を作らなくっちゃ!
これからお待たせしているBQの制作に入りま~す。
エレキバンも貼ったことだしがんばろっと!


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばるんだねー! (たっくん)
2006-01-27 13:43:49
肩こりってホントいやですよねー!

でも、そこでまた違う物ができるのが、よっちさんのすごいところですね。

いいなぁ。私もやりたいなぁ。

(いつもこればっかし)



エレキバンききますか?

最近使ってないなぁ(私はサロンパス派)

また楽しい作品待ってマース。
返信する
Unknown (めいとま)
2006-01-27 18:54:27
消しゴムはんこ、かわいいじゃん。

そして、ドコモだけもーー(≧∇≦)



私なんて、ハンコセット、買ったんだよーー。つくるなんて、まるで考えてなかったわん。

すごいよーー(^-^)//""ぱちぱち

返信する
いいなー (ちり)
2006-01-28 11:11:53
ちっちちゃんって器用なんだねぇ=

むちゃくちゃ上手~

かわいいし。



私も一度やったけど、恐ろしい出来だったんで今はダメ?って封印したのだ。

こんなの見るとやりたくなるじゃないか~

同じこと考えてるぅ~

100円ショップう彫刻刀・・売ってないんよねー。私も欲しいなって思ってたのよ。

消しゴムハンコ用彫刻刀なんてのも売ってたりする・・すごいよね。
返信する
素晴らしい~♪ (yukamikamama)
2006-01-28 13:19:55
新商品が出たのかと思っちゃったよ~。

鳥かごまで、消しゴムハンコで作っちゃうなんて。。。すごいです。

↓のドコモダケを見て、次女が隣で「よっちさん、天才!」と興奮していますよ。

よっちさんも肩こりなの?今、sukorinさんの肩をモミモミした所ですよ。

ではでは、モミモミ~モミモミ~。効いたかな? 
返信する
かわいーっ♪ (かおり)
2006-01-28 15:42:20
彫刻刀までしちゃうんですね・・・。

よっちさんの才能、泉のように涌き出てくるねぇ・・・。

私なんて、ベッドカバー、しくはく・・・

自分で作れない代わりに、よっちさんに楽しませてもらってますぅーっ。
返信する
Unknown (すご~い)
2006-01-29 16:39:03
よっちさんて何でも作れるよね~

尊敬しちゃうわ

センスもいいし・・・何でも作れて

私にもその才能分けてほしいなぁ・・・

何でも作れるようになりたいです
返信する
間違えちゃった (rumirin)
2006-01-29 16:41:03
ごめんね・・・間違えちゃった・・・

上のコメントは私です
返信する
なるほど・・ (sukorin)
2006-01-29 20:13:40
私、絵のセンスがないので下絵をどうしよう!!と思ってたの。

お気に入りの生地から見つけてもいいね、自分で使うのだったらv

いいこと聞いちゃった♪

よっちちゃんは本当にセンスいいわ~羨ましい。
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-01-30 10:18:54
肩こりが原因で他の事しただけじゃなく、私が

飽き性だってことが一番の原因かもしれないわ~

あ、私はエレキバンとフェイタスの併用派よ(* ̄ー ̄)>

エレキバンは100円ショップの貼り替えシールでリサイクルしてるのよ。(やっぱり貧乏性)
返信する
めいとま先生へ (よっち)
2006-01-30 10:23:56
ありがとうございま~す

くろすろ~どの布ちゃんはどこを取っても絵になりますね~♪

ヘンゼルとグレーテル柄も、そこかしこに使いたくなるような動物がいて狙ってるの。

ブッ!(*^m^)o==3 ドコモダケ、こんなの作るなんておばかでしょ~?^(。。>▽<)^ノ彡☆ばんばん!
返信する