Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ベビーアニマルのミニタペ(1)

2006-07-24 13:28:42 | ベビーアニマルシリーズ
他にやらなきゃいけないことがあると知りつつ
また違うことを始めちゃいました。

作業台の上は早くも散らかり放題です。

週末に始めてようやくここまで・・・
ここに見えてるのはパーツの一部です。
σ(^^;)にしては色数も少なめだし、色味もおとなしいでしょ。


こちらがベースとなります。
上下につけた四角ピースは2cm角。
この上にメインキャラが乗るので、控えめカラーにしてみました。

えっ? メインキャラってなんだ!?ってイシシ

ふっふふ♪ もったいぶって一部だけチラ見せ
すっごく私好みの(偏った)作品になりそうです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりのお久しぶり (satopeng)
2006-07-24 15:14:24
すっごくご無沙汰してました。

なかなか遊びにいけずにウズウズしちゃってたよ。

今日のベビーアニマル、気になるぅ。

2cmのピースなんて気が遠くなるくらい細かいのね。さすがだわぁ。

↓のポーチ、実はね私も作ってたのよ。

ネットから遠ざかっていた間に。

そのうち、UPするので見に来てね。

でもよっちちゃんみたいにうまくできなかったので、↓でお勉強させてもらいました。

返信する
お?何かなぁ? (たっくん)
2006-07-24 15:27:02
うーん、しっぽか、お耳か、悩んでマース。

うなぎ犬?を想像しちゃう私。お許しくださーい。

犬か?ネコか?ホントに想像力をかきたてられるなぁ。

細かいピースをいっぱいつないでのミニタペなのねー。スゴイ!



がんばって早く完成してくださいねー!

待ってマース。
返信する
ワクワク♪ (yukamikamama)
2006-07-24 18:10:57
わぁ、新しいキルトですか?楽しみだなぁ。

メインキャラって、耳がある動物かな?

よっちさん好みの作品、早く全体像が見たいです。
返信する
なんだろー♪ (かおり)
2006-07-24 18:40:15
ミニタペ。。。

楽しみー♪

ちょこっと見えてるとこが、

見たい欲求そそるよーっ。

やらなきゃならないことあるのに、

やりたいことが多すぎて、違うことしちゃうよねー。

一日が、24時間じゃ足りない今日この頃です。

返信する
耳かな? (ちり)
2006-07-24 19:38:53
よっちちゃんところに来ると刺激になるなぁ=

今度はベビーアニマルとなっ

色合いもパステル系なのね

むふふ~

タペになるのか~

楽しみにしてるね
返信する
??? (ねぴあ)
2006-07-25 09:27:47
エー?!ベビーアニマル…なんだろうなんだろう。

一瞬、ギズモ?!って思ったんだけどやっぱ違うよねぇ(爆)。

今日は正解が分かるかな?!楽しみ楽しみ。

↓のポーチもかわいいなぁ

返信する
satopengちゃんへ (よっち)
2006-07-25 12:37:45
きゃ~!satopengちゃん!元気だった? 

のんびりネット三昧なんてことはなかなか出来ないよね~。

でもちゃんとチクチクしてるんだぁ~ 偉いわ!!

satopengちゃんのころりんポーチ見てみたいわぁ~



ミニタペ、ちょっと気を持たせすぎ?(* ̄m ̄)ぷっ

これは試作のつもりで作ってるんだ~

ホントは1.5mくらいの大き目のキルトを作りたいの!

いつになるか分からないけどね!
返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-07-25 12:41:26
あっはっはは

うなぎ犬!! そういや尻尾の所がこんな感じよね(爆笑)

この子は一応、ウサギちゃんでした~!

アントマーサの図案でアップリケしてみたのよ。

なかなかかわいくて(自画自賛モード)気に入ってます。
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2006-07-25 12:45:47
当たりぃ~!耳が特徴の動物でした

いつか大作を作りたいと思ってるので、アップリケに使う布を何にするかお試し中なの。

このピンク(ピーチ?)のバイアスチェックは、意外にも黒と相性がよくっていい感じに出来ました。

でもまだ悩み中~。
返信する
かおりさんへ (よっち)
2006-07-25 12:50:27
そうなのよ~!!

ホントはこんなことしてる場合じゃないんだけどねぇ・・・

優先順位の低い方から始めたくなるのは学生時代から変わってない(試験前に掃除を始めるタイプ)みたい。

エコもテープは買ってあるんだけどね~いつになるやら・・・
返信する