Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ころりんリベンジ

2006-07-21 10:56:36 | プレスキルト
久々の更新になってしまいました

DWやお出かけなどでゴタゴタして忘れてたけど
すでに7月も後半に入ってるのね・・・・
そろそろ企画物も進めなくちゃなぁ~ 

と、いうことで今月末までの間DWをお休みして、
コレクションキルトやその他のやりかけを進めようと思います。

まずはやりかけ第1段のころりんポーチ

ふっふっふ♪ 今度は上手く行きましたよ~
rumirinさんホントにありがとう

今回のポーチもプレスキルトで作っちゃいました。

クレイジーキルトなデザインなのでプレスで作っても問題無しよね♪
う~ん レースとか山道テープを付けても良かったなぁ・・・

前回の失敗作と並べてみると・・・

(* ̄m ̄)ぷっ やっぱ前回のは無様よね~
バイアステープの所の形も妙に盛り上がってて変だし

今回は上手くいったのよ♪

この形だとファスナーが見えない方がかわいいかな?と思って
ファスナー付けの位置を少し下にしてみました。ま、微妙だけね

このポーチ、短時間で出来るしかわいくてお気に入りです。
作り方が簡単には思いつかない所がまた魅力なのよね♪
素敵なポーチのレシピをくれたrumirinさんに感謝、感謝!なのです

それから今日のまがり道です。

コレクションキルトも早く進めなくちゃね~(汗)


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!すてき! (たっくん)
2006-07-21 12:02:08
すごーい。かわいいねー!

色が、やさしい色だね!

しかも、上手にファスナー付けできて、すごい!

私は、まち針刺したままじゃー!イカン!

コレクションキルトも着々と進めていて、えらいなぁ。

私は、またまた、足踏み状態でーす。
返信する
かわいーね♪ (かおり)
2006-07-21 12:44:19
このポーチ。。。つくりたいなぁ

かわいいねーっ。

色も、とってもいいです。

うんうん、今回のポーチのが、ころりんだねっ。

コレクションキルト。

私もそろそろ始めなきゃっ。
返信する
かわいいね~! (いより)
2006-07-21 14:05:19
形がかわいくて、小さくて、でも収納力はある・・・ナイスなポーチです!

ファスナー付けが苦手なので、こういうポーチをかわいい!と思っても見て満足してます(^^ゞ

色もいいですね~



返信する
ひさしぶりぃ~♪ (ちり)
2006-07-21 16:09:14
ポーチどれもかわいいよん~

細かいことだけど、ピンクのバイアスの布かわいいなぁ~

松山さん?ちがうかな?

企画物なにも手につかないよー

まだ展示会のもやってるのよ。

最近ますますペースダウン。。。。。

返信する
かわいいですね~♪ (Nana)
2006-07-21 16:55:00
とっても可愛い配色♪

私も作ってみたいです♪

でも・・難しそう~~( ̄▽ ̄;A



ダブルリング・・♪

ファンです(o^-^o)

完成が楽しみ~♪



あたしもコレクションキルトのAに挑戦したいのですが・・。

色々たまってきました~~( ̄○ ̄;)!



時間ほしい病です★
返信する
とても・・・ (Ako)
2006-07-21 18:28:50
ころりんポーチ、やっぱり可愛い!!

みなさん同じ感想ですね~。



どの位の大きさなのかしら?

またまたマネっこしたくなります~。



曲がり道も素敵ですね。

とても丁寧な仕上がりで、ほれぼれしちゃう!
返信する
パチパチパチ! (sukorin)
2006-07-22 17:45:26
何度もチャレンジするところが偉いわ♪

とてもかわいく仕上がったね。

優しいころりんポーチ♪バイアスも綺麗やわ~

よっちちゃんの魔法の手が欲しいわ。
返信する
やった~!!! (rumirin)
2006-07-22 20:07:14
出来上がったねおめでと~。

よっちさんらしい作品。

かわいいポーチができてよかったね。

プレスキルトねぇ。さっすが~

私考えられなかった・・・

今度作るときは、プレスで作ってみるわ♪
返信する
おめでとう~♪ (yukamikamama)
2006-07-23 22:59:55
今度こそ完成しましたね~おめでとう!

開いた姿は怪しいけど・・・組み立てると可愛い形ですね~

ファスナー付けは、よっちさんのちょっとしたこだわりが生きていますね。今度作る時、参考にさせてくださーい。

曲がり道も進んでいますね~。かわいい布ちゃん達に見入ってしまいます。

7月って中旬以降から8月まで一気に時間が進むのよね~。特別に、加速しているような。。。

返信する
たっくんさんへ (よっち)
2006-07-24 12:12:27
ありがと♪

たっくんさんとrumirinさんのおかげで、やっと完成出来ましたよ~

こうやって並べてみると、失敗作のほうは笑っちゃう出来よね(* ̄m ̄)ぷっ

コレクションの方、たっくんさんはもうほとんど完成じゃない!ウラヤマシー

σ(^^;)のなんていつ仕上がることか・・・
返信する