Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ひみちゃんへのバースデイキルト

2006-10-05 12:29:50 | Birthday&CharmQuilt
ひみちゃんとのプチ交換会と共にBQ交換のお約束もしておりました。
バッグと同様グリーン×ピンクでとのリクエスト
この組み合わせ、ホントにかわいいよねぇ~!


「Cups and Saucers」というパターンです。
想像力を働かせて見れば、ティーセットを上から見た図のような気も・・・・?
ってことで、8角形のお皿の上に◇のカップが乗っているというイメージで作ってみました。
・・・え? 解釈に無理がある??

カップ部分に使ったウサギちゃんはお気に入りのビンテージです。

この目がかわいいのよね~

それから相変わらずなおまけの加賀指ぬき。

こちらもグリーン×ピンクで作ってみたんだけど、久しぶりでカンが鈍ったわ~
ちょっとゆがんじゃった。 ごめんね

それからスーちゃんでニードルケース

針はねぇ・・・・・・ちょいと失礼して

スカートをめくると出てきます。
この針はσ(^^;)のお気に入りのチューリップ社のもの。
何事にも力技で突き進むキルティングにもめげないタフな針です。
折れた針先が見当たらなくてアタフタしたとこのある人には超オススメ!
まち針も頭がチューリップでかわいいでしょ

またもや長くなってしまいました。
プチ交換会のバッグの全体図は別記事でUPしますね~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうたまりませぬ~ (ひみちゃん)
2006-10-05 16:44:24
なんとも絶妙な布あわせで、めちゃめちゃ可愛く仕上がってるよね~キルティング、めっちゃきれいじゃし。送ったはいいが、こっちんがすっごいプレッシャーよぉ~針、本当に可愛いよね~昔学校のお裁縫箱に入ってたような懐かしい~可愛い~雰囲気。一応縫い針とキルティング用と分けて使ってはいるけど、メーカーとかも気にしたことなくて。使うの楽しみ♪
返信する
ひみちゃんへ (よっち)
2006-10-06 14:32:09
いえいえ こちらこそひみちゃんのBQ、すっごく楽しみにしてるのよ~

お勉強させてもらいます

ホント、この針かわいいでしょ~!

そうそう!小学校の時こんなまち針使ってたよね~

お針箱はセルロイドでさぁ~



・・・はっ!!

ひみちゃんはセルロイドなんて知らないか!?
返信する