Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

ひみちゃんとのプチ交換会♪

2006-10-05 12:55:48 | ベビーアニマルシリーズ
先日からチラチラとお見せしていた用のバッグ
これはひみちゃんとのプチ交換会のために作っておりました。

ひみちゃんのブログはgooに越してくる以前から存じ上げていたので
そのひみちゃんから頂いた時は、嬉しくって飛び上がっちゃった
このベビーアニマルシリーズをいたく気に入ってくれて、わざわざメールしてくれたの! ありがたいよねぇ~!
てな訳で交換会のお話は決まったんだけど、憧れのひみちゃんへのバッグかぁ・・・
いくらのんきなσ(^^;)でもプレッシャーでしたよ。
精一杯丁寧に、真面目に作りました。

お届けが済んだのでようやく全面お披露目で~す。

こちらは以前から掲載しているバンビちゃん面

そして裏面は・・・

ロバちゃんです。 プププ ロバってなんかかわいい響きね

お花の髪飾りをつけてます。オシャレさんです。

皆さんに助言をいただいたマチの部分も

見えにくいけど葉っぱのキルティングを入れてみました。

内袋もストライプつながりで

σ(^^;)用のバッグなら付けない(使わないもので・・・)ポケットも加えてみました。

こうやって手順を考えながら丁寧に作っていくのはとっても勉強になりますね~!
普段は使わない頭を使いすぎて湯気が出そうでしたが、とても楽しい企画となりました。
ひみちゃん、声かけありがとう~! また交換しようねぇ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せっ♪ (ひみちゃん)
2006-10-05 16:40:37
よっちちゃん。本当にありがとう~♪実は今日お出かけの用事があったので早速持って行ったんよ。もちろん見せびらかすため~(笑)もうもう、大絶賛可愛い~すごい~頭の中見てみたいなんてコメントまで(笑)鼻た~かだかで帰ってきたよ。大事に大事に使わせてもらうねっ
返信する
かわいい~! (Ako)
2006-10-06 09:34:26
よっちちゃん!ベビーアニマルちゃんのバック、完成してたんですね!

とっても可愛い!

裏にも別のアニマルちゃんがいたんだね!

さすがよっちちゃん!凝ってますね~!

↓のBQも可愛い!お友達のお好みをちゃんとわかってるんだね~!

スーちゃんのケースも、指ぬきも、とてもお手製とは思えないわ~!

沢山の作品を見せて頂き、私も頑張ろ~という気持ちになりました!
返信する
ひみちゃんへ (よっち)
2006-10-06 14:37:54
きゃ~!早速使ってくれてるのね~

嬉し恥ずかしだわ~

でもでも喜んでいただけてとっても嬉しいです。

ひみちゃんのおうちにお嫁に行ったおかげでたくさんの人に見てもらえて、アニマルちゃんも喜んでると思うわ~!

かわいがってあげてね♪
返信する
Akoちゃんへ (よっち)
2006-10-06 14:48:17
そうなの!裏はロバちゃんにしてみました。

裏にもアニマルちゃんなんて、しつこい性格がよく出てるでしょ(* ̄m ̄)ぷっ

でもちょうど作りやすいサイズだったので、面白くてやめられなかったんだ~

BQもおまけの品物もそうなんだけど、小物作りって大好きなの!

だからプチ交換ってすっごく楽しかったわ!

Akoちゃんともいつかプチ交換してみたいわ~ウシシシ

そうそう!もありがとね♪ 私こそAkoちゃんのかわいい作品にパワーをもらっているのよ~!
返信する