Small pieces

パッチワーク製作中のメモです。完成品はメインブログにてお披露目させていただいております。

で、できた・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3バッタリ

2005-08-23 18:14:11 | プレスキルト
昨晩がんばって仕上げました
始めたら夢中になって仕上げてしまったので、今日は寝不足です~

ところどころゆがんでいるのは、置き方のせいですきっと・・・
今日中に先月とのつなぎを終わらせたいなぁ。
でもね、キルトラインが大きいところでは5mmくらいずれてたの
だましだましつないでいくことになりそうです。心配だわ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成おめでとう~♪ (yukamikamama)
2005-08-23 22:06:27
出来たのね~。とっても、かわいいです。

ボーダーの赤いチェックが、全体を引き締めていて、とっても素敵です。

ブランコに乗っている子が、なんともほのぼのしていて、いいですね。

う~ん、私も早くベッドカバーに取り掛からなくちゃ~~。

ぎりぎりゴールになりそうです。。。
返信する
かわいいです☆ (*アキ*)
2005-08-23 22:47:14
やっぱりつなぎながら作っていくのって大変ですよね!

でもとってもかわいいです(*≧▽≦*)

見てて楽しくなっちゃう☆

やっぱり短足ちゃんがかわいい!!
返信する
yukamikamamaさんへ (よっち)
2005-08-24 17:52:48
やっと完成!今月は無理かと思ってたんだけど

焦ってたのがかえって良かったみたい

なんとか無事に完成までこぎつけました~

ほのぼのしてる?うふふふ 嬉しい~!

プレスキルトって普通のキルトとは違って、どんどん出来上がってくるのでホント楽しいですねぇ!
返信する
*アキ*さんへ (よっち)
2005-08-24 17:59:19
あははは

ずれてなければ、つなぎは大変じゃないはずなんです(大汗)

今回は5mmのずれのはずが、つないで縫っていくうちに1cmのずれにまで拡大してしまって、エライ目にあいました

でも、私のようなうっかりさんでなかったら大丈夫よ~!

短足ちゃん、かわいい?ほめていただいて本人も喜んでることでしょう私も嬉しいわ!ありがとね~
返信する
Unknown (ちり)
2005-08-24 21:08:42
ずれちゃうのよねー。

ちゃんとやってるつもりなのに。

私は大きいのしたらよっちちゃんより泣いてそう



あ、あの財布作るのやめちったよん



ヘキサゴンのバッグに変更。

気に入ったのってなかなかできないにょん
返信する
完成ですかっ?!( ̄□ ̄;) (みぼ)
2005-08-25 02:45:18
うわー、もう完成ですかー

どーしよー、今月も間に合わないよぅ~(ToT)

刺繍のベビーちゃん、かわゆ~い♡

あたしもどこかに刺繍をしよっかな~♪



返信する
動物園行ってきたよ~~ (ますみ)
2005-08-25 09:44:51
うちのブログに動物園の写真UPしたから、

よかったら見てみて~!

台風が近づいてきて、お天気が心配だね。

旅行中はお天気が良いといいんだけど。



キルト、すご~い!かわいい~~!

キルト芯に直接縫い付けていくんでしょう?

未知の世界だわ。

でも、こんなに可愛く出来るのなら

私もやってみたい気がする~。
返信する
ちりちゃんへ (よっち)
2005-08-25 16:51:59
ずれるのは私が不器用&ずぼらだからでしょう

ちゃんと先月分を採寸して作ってればいいんだけど

なかなかできないのよね~

まぁ、なんとか上手くごまかしてつなげました。

えっ お財布はやめちゃって

ちりちゃんもヘキサのバック作るの? 

わぁ!お揃いだね~

私もあのヘキサゴンのバッグ使いたおしてるよ~

お気に入りが出来るといいね
返信する
みぼさんへ (よっち)
2005-08-25 17:02:38
あははは(冷や汗)

かなり手抜きだから早いのよ~

ホントはもっとキルト入れないと・・・

刺しゅうの子、かわいい?ありがと

私、クロスステッチは苦手だけど、

こういう刺しゅうはなんとか続けられるの。

みぼさんも刺しゅう入れてみる?

ワンポイントに使うのもかわいいかも~
返信する
ますみさんへ (よっち)
2005-08-25 17:11:48
写真、見てきました!

もうねぇ、今から楽しみなの~

ホント台風が心配・・・・今回は飛行機だから揺れはしても大丈夫だろうけど、以前フェリーで行った時は船酔いで死ぬかと思ったわ~



プレスキルト、目からウロコの画期的な方法だよ~!

ピーシング+キルティングが一度に出来るので時間も短縮できるし

大きいキルトも分割して作っていけるからフープいらず

ますみさんも機会があったら是非挑戦してみて!
返信する