君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

あの日から全ては始まった

2022年05月05日 21時44分46秒 | シブがき隊
今日5月5日はシブがき隊のデビュー記念日です
今年でデビュー40周年なんだってーーー
フッくんのインスタに書いてた。

フッくんはいつもシブがき隊の記念日に絶対触れてくれる。

私のジャニヲタ人生はここから始まったのです
いや・・・実際にはその前の「2年B組仙八先生」からなんですけど。

当時、まだ小学生だった私はこのドラマの第1話を観て、
森田すばるに一目惚れしたのです
私が人生で一目惚れしたのは後にも先にもこのときだけ。

まだ本名も知らなかった私は、ずっと「すばる」と呼んでいて、
毎週ドラマを観るのが楽しみでした。

ジャニーズ事務所の3人で最初は「仙八トリオ」と呼ばれていたのですが、
グループ名を募集して「シブがきトリオ」になったんですよねーーー

もちろんジャニで最初にコンサートに行ったのもシブがき隊。
初めて遠征したのもシブがき隊。
デビューしてから解隊するまでの7年間ずっとシブがき隊一筋でした

シブがき隊が解隊してからTOKIOにハマるまでのブランクは10年!!
ジャニから離れていたこの10年間の記憶があまりないのです
りおららちゃん同様、
今となってはジャニヲタ以外の生き方が分からなくなりました(笑)

りおららちゃんは一般人の友達に
「何が楽しくて生きてるの??」って言って怒られたらしい(笑)

ヲタは現場に行くことが楽しみで、ただそれをモチベに頑張ってる。
現場に行くことだけを楽しみに毎日生きてる。
だから現場に行かない一般人の友達は何を楽しみに生きているのか疑問に思ったらしい。

友達に「私だって楽しみくらいあるわ!!」って言われたと。
そりゃそうだーーー(笑)失礼な話ですよね

でもヲタにとっては正直な気持ちかも(笑)
聞いてみたいのもちょっと分かる気がする。

生きて行く楽しみを失ってしまったステイホーム期間。
だから私はそこでジェルくんを見つけたのです
生きて行く楽しみを取り戻すために

やっぱり私は根っからのヲタクなんですねーーー

そんなジェルくんたちすとぷりは、
昨日、今日と初めての東京ドーム公演でした
私はお留守番でしたけど・・・成功して良かったね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルライブ@武道館 | トップ | これからもそばにいてね 大... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シブがき隊」カテゴリの最新記事