君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

人生のメリーゴーランド

2023年11月22日 23時32分17秒 | 語る
仲の良い職場の同僚が突然。
もし人生もう1回やり直せる・・・って言われても、もういいわ~
ってしみじみ言った

今まで通り過ぎて来た悲しいことやしんどいことを
もう1回経験するのはこりごり・・・って。

私は反対に戻りたい過去なんていっぱいあるわーって言った
人生やり直したい・・・って思ってるのかな

でも今の人生だって決して不幸せというわけではなく幸せだし。
温かいお風呂に入って、温かい布団で眠れること。
お腹いっぱいご飯が食べられること。

もし生まれ変われるとしたら別の人間になりたいか?と聞かれたら、
私は私でいい・・・と答えると思う。

それでも戻りたい過去はあるんだなーーー

その時点で違う道を選んでたら、もっと違う人生になってたんだろうな
と考えたら・・・
後悔してる選択も正直あるな・・・

そのうちの一番は「結婚」かも
もし人生やり直せるとしたら次の人生では誰かの奥さんになるわ。
あ・・・私の人生終わったわけじゃないから、
今からでも間に合うか(笑)

以前、女優の江口のりこさんの妹さんとお母さんが
結婚なんて早くするものじゃない。
60で結婚しても20年一緒にいられるんだから。
といつも言われる・・・という話を聞いて、

私まだ間に合うなぁ・・・と思った(笑)

引き寄せの法則や量子力学では
今目の前にある現実は過去の自分が望んだこと。
たとえそれが今の自分にとっては悲しくて辛いことであっても
過去の自分がそう思ったからそうなった・・・と言われます。

そうだな・・・
確かに20代30代の頃の私は、
結婚なんて人生の墓場・・・結婚したらコンサートにも行けなくなる
だから結婚なんてしたくないーーー!!って思ってたな

結婚したいっ!!って強く思った人には彼女がいたし
何か上手くタイミングが合わなくて・・・

今になって色々考えてしまうな・・・
これも更年期の症状なのか??(笑)

いや、違う。
最近LINEマンガにハマってて、
読むマンガ読むマンガがタイムスリップもので、
記憶を残したまま過去に戻って上手くやって行くお話だからーー
私も戻りたい!!って思ったのかも

さとみくんみたいに
「今が一番幸せって言いたいわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 他界隈って・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2023-12-13 01:48:09
やり直しても、結局同じ選択をしてしまい、今とは違う物や違う人かもしれないけど、きっと何かや誰かに夢中になって、キャーキャー言いながら一人で生きてる気がします(笑)
性格は直らないからなぁ(笑)
もちろん私の場合は!です。

ドラマのブラッシュアップライフのように
いろいろ試せたら楽しそうですね。
>まいこさん (ようこりん@管理人)
2023-12-14 23:35:04
今の記憶を残したまま過去に戻りたいです(笑)
コロナ禍になってから1回くらい結婚してみたいなー
って思うようになりました
本当にそこまでは全然!そんなこと思わなかったのになー
今からでも間に合いますよねっ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

語る」カテゴリの最新記事