君を想うとき

関ジャニ∞・村上信五を中心に日々語り中。私的意見、多々ございますがノークレームでお願い致します!

スピード

2023年12月13日 23時59分59秒 | 日常
最近はペーパーレス化が進んでて
色々な申請をスマホでするんですよね。
1つずつ読んで行けばそんな難しくないんですけど、
分からん・・・と言って事務所に来る方もわりといて、
横で「はい次」「はい次」と言いながら進めていくのです。

若者であっても文字を入力するスピードが遅かったり
横で見ていたら肩に力が入って肩が凝る(笑)

私、もうちょっと早く打てるけど・・・
ナゼだ??と考えたら理由が分かった

コメントやーーー
配信聴きながらコメント入力するから、
知らず知らずの間に鍛えられてたんだわ

たいてPCで見て、PCで入力してるけど、
寝ながら見てるときはスマホで入力するから。

それこそ若者との戦いで
早く入力しないとコメント拾ってもらえないし、
早く入力しないと話題についていけないから。

そっか。ジェルくんのお陰か

お気に入り登録、ショートカット貼り付けの仕方も分からん
という若者も何人かいたわ。
「じゃあいつもまた見たいと思ったサイトあったらどうしてるん?」
って聞いてしまった

「しません」って言われた(笑)

それは私がヲタだからなんだろうなー
また見たいと思うサイトいっぱいあるもん

デジチケにしろ、同行者登録にしろ
ヲタは色々と知っておかないといけないことがいっぱいあって
大変だねーーー
この先も置いて行かれないように付いていかないと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | わが街、道頓堀 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(#^.^#) (もぐら)
2023-12-15 22:57:41
いつもいつもすまないね~

申請するときも、チケット貰うときも・・・
【1つずつ読んで行けば】
読んでも分からんねん
これからもよろしく
>もぐらさん (ようこりん@管理人)
2024-02-02 23:50:40
また何かあったら聞いてよ
分かることならお教えできますので

めっちゃ返事遅くなってスミマセン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事