よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

自主練習

2014-10-05 00:57:22 | 斎藤くん
6日から始まるフェニックスリーグに参加する斎藤くん。

今日は鎌ヶ谷での自主練習に参加しました。

「自主練習」ということで普段のユニや練習着ではなく
斎藤くんは鮮やかなブルーのウエア


いつものように、新垣さんとランニング


乾くんも合流


しばらく走った後は、新垣さんとキャッチボール。
しっかり準備運動から始めます。
















グランドでの練習あがりには
札幌ドームでの2勝目をお祝いするファンに、にこやかに応じていました。



ファイターズは明日でレギュラーシーズンの試合が終わります。
稲葉さんの引退試合となるこの試合。

でもその試合に参加することなく斎藤くんはフェニックスリーグへ向かいます。

今できることをしっかりと!

CSで投げる機会が来るといいなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (かみかみ)
2014-10-05 21:06:06
よしよしさん、いつもありがとうございます。
鎌ヶ谷に行きたいと思いながら今季は一度も行けませんでした
斎藤君、とても良い表情ですね。髪を切ったのかな。
ファイターズファンのブログには武田勝さんと斎藤君はCSへの調整ではというものもありましたが、どこかで登板の機会があるといいなと思っています。
でも、レギュラーシーズンのラスト登板を勝利で終われたのは斎藤君にもファンにも最高の形でした。
来季の活躍に光が見えた気がします。何より故障なく投げられたことが私にとっては一番嬉しいことです。
ところで宮崎へのフライトはほとんどの便で欠航のようでしたが、選手たちは無事到着できたのでしょうか?心配です。
返信する
宮崎 (よしよし)
2014-10-06 00:08:07
かみかみさん。

レギュラーシーズンのラスト登板がいい終わり方だったのが本当にうれしいです。
来シーズンへ向けて、斎藤くんも手応えを充分に感じたのではないかと思います。

おっしゃるように、故障なく投げられたこと、本当によかったです。

ファイターズ公式HPのファーム試合日程では明日の試合はすでに中止になっていました。
あした移動するのかもしれませんね。
返信する