よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

北海道へ

2016-09-29 22:39:02 | 日記
9月23日から25日の2泊3日で北海道へ行ってきました。

今年初めての北海道遠征。

23日は美瑛町を訪ね、
札幌ドームでの観戦は土日の二日間。
当初、最終戦を見たくて組んだ日程でしたが、
そうはならずに少し残念でした。


千歳空港からレンタカーで美瑛町へ~


週間予報では雨を予想していませんでしたが、
千歳空港につくと雨・・・
ゆっくり回復する予報のようでしたが、
夕方まで降られてしまいました。




まず立ち寄ったのは「四季彩の丘」










その後「パッチワークの丘」を巡りました


親子の木


セブンスターの木


ケンとメリーの木


小雨模様でしたが、丘の美しさを堪能できました。

そして、美瑛町を訪れた目的の一つ
応援大使の等身大パネルにも会ってきました(笑)



町のスポーツセンターにありました。


白金温泉でゆっくり温泉に浸かって翌日は朝、「青い池」に向かいました。

台風の影響で立ち入りが禁止されていましたが、数日前に立ち入りができるようになっていました。

白樺の遊歩道をあるきながら楽しんできました。





富良野では「カンパーナ六花亭」に寄り、休憩






景色を見ながらの気分のいいコーヒータイムになりました。


このあと、札幌へ向かいました。
続く〜

最新の画像もっと見る