よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

戸田球場で無失点(9/21)

2016-09-22 22:17:47 | 斎藤くん
昨日戸田球場で行われたイースタンリーグ公式戦(対ヤクルト)で
斎藤くんが7回にマウンドにあがりました。

現地で観戦することはできませんでしたが、
応援に行った友人からメールが届きました。

7回うらに登場。
センター前ヒット・空振り三振・死球・セカンドゴロ併殺

三者凡退とはいきませんでしたが、無失点におさえました。



戸田球場の試合はヤクルトの公式HP内の「戸田配信」で見ることができます。


試合は3-13で敗戦でした。

そして今日は雨のためヤクルト戦は中止になり
イースタンリーグ公式戦は終了となりました。

イースタンリーグの優勝はジャイアンツに決まりました。



***************


さて一軍です。
福岡に乗り込んでの2連戦。

見事に連勝でついにマジック6がつきました。

優勝の可能性が出てきましたね~

25日以降、斎藤くんも一軍によばれてチームに貢献できるといいなぁと思います。
さらにはクライマックスシリーズや日本シリーズでも出番があるといいですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松下くんと斎藤くん (こふじ)
2016-09-23 13:23:27
よしよしさん

松下くんの記事をありがとうございました。

大学時代からのつながりを、沢山思い出しました。
斎藤くんの入学時、松下くんがサポートをかってでたのでしたね。
慕い、尊敬しあってお互いを高めていってほしいです。

一軍の試合も残り少なくなりましたね
是非一軍に帰ってきて~と祈っています。
返信する
寂しいですね (ぷく)
2016-09-23 17:32:42
今年もたくさんの選手が引退を発表していますね。
中でも武田勝さんは寂しいですよね。
佑ちゃんはどんな思いで優しい先輩の引退を受け止めているのでしょうか?
記事を読むと勝さんらしく謙虚でユーモアのある会見だったみたいですね。
今後は体を休めたいとの事ですが、指導者か解説者か、野球界に関わって欲しいです。

報知の加藤記者の記事はやはり思いやりに溢れた素敵な記事でしたね。
返信する
好投ですね (かみかみ)
2016-09-23 21:48:29
戸田配信で斎藤君の投げた7回裏だけ見ました。
絶好調とは言えませんが、ストライク先行で良かったと思います。
何よりこの試合、ファイターズ投手の中で無失点は斎藤くんだけでした。
勝さんが今日引退会見しましたね。残念ですが是非ハムに残って後進の指導に当たってほしいです。
確か斎藤君のルーキーイヤー、筋挫傷でリハビリ中の斎藤君に、早く1軍に戻ってくれないとつまらなくて仕方ない…と半ば冗談のようにエールを送ってくれたような記憶があります。
勝さんは会見で2011年のオールスターで被弾し、大量失点したことを自分らしいと言っていますが、そのあと急遽登板したのが斎藤君でした。その回と次回を無失点に抑え、第3戦でも無失点ピッチング。ルーキーの中で斎藤君だけが無失点で、表彰されました。
中日の岩田投手も引退だそうです。明大時代、斎藤君は岩田投手の打球直撃を受け降板。1塁上で岩田投手がガッツポーズをしたことで、明大野球部には抗議が殺到したということもありましたが、大学時代には活躍した好投手でした。
ドラフトでどんなチームに指名され入団するかによる運不運等もあり、プロで実績を上げるのは本当に難しいですね。
ハムは今日楽天に敗れてしまいました。明日は増井さん。是非勝利してマジックを減らしてほしいです。
返信する
残り2試合 (よしよし)
2016-09-28 07:32:52
こふじさん。

お返事遅くなりました。

公式戦も残り2試合になりました。

昨日までに斎藤くんの一軍合流はかないませんでしたが、まだまだ試合が続きます。

一軍の戦力として活躍できるといいなと思います。
返信する
勝さん (よしよし)
2016-09-28 07:36:24
ぷくさん。

斎藤くんをきっかけにしてファイターズの応援をするようになって、一番初めに気になった選手が勝さんでした。

今年はファームで勝さんを見ることが多かったのはなんとも複雑でした。

ぜひ野球界、できればファイターズにかかわってほしいです。
返信する
大詰め (よしよし)
2016-09-28 07:45:42
かみかみさん。

岩田投手も引退ですか?
覚えていますよ。あの試合は3塁側で見ていました。

シーズンもいよいよ大詰め。
実は週末、札幌へ行ってきました。

斎藤くんが応援大使になっている美瑛町も訪ねてきました。
等身大パネルに会ってきました(笑)
土日は札幌ドームで試合も観戦してきました。
その時の様子はブログにアップする予定でいます。


今日も西武ドームへ応援に行く予定です。
返信する