よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

次に向かって

2015-04-09 23:01:59 | 斎藤くん
気持ちは切り替えたつもりなのに・・・・

この数日天気も悪かったので、気持ちも沈みがち。

イースタンリーグの試合も3試合が中止になり、
もしかすると、斎藤くんの調整にも、
何かしら影響があるのではないかと思うとお天気にも文句を言いたくなってしまいます(^^;


今日は朝から青空。
こんな日はやっぱり鎌ヶ谷へ~

日差しは暖かかったのですが、
風はつめたくて、体感的には寒かったです。


今日は練習日。
選手たちも久しぶりに外での練習。
みんな生き生きしているように見えました。

斎藤くんは・・・・




新垣さんとアップ


体幹トレ




キャッチボール前の準備運動では斎藤くんが声出し~


キャッチボールは森内さんと






キャッチボールのあとは
20球ほどでしたが、ブルペンで投げていました。

その後はランニング。
ストップウオッチをもってポール間を走っていました。





今日のメニューを終えた後は、勝さんにキャッチボールをお願いした様子。


ここから勝さんと斎藤くんのキャッチボール。





助走をつけて~





















勝さんは、変化球を倒れこみながらキャッチして笑いをとったりしてみていて楽しいキャッチボールでした。
斎藤くんもこの笑顔



そして、練習の最後は守備。








「終了!」の声がかかり後片付けに



グランド中に声が響き渡って、活気のある練習でした。

斎藤くんも元気に頑張っていました。

一軍合流へ、次回登板へ、今できることをしっかりやるしかないのですね。

きっといい方向へ向かっている!と信じて、変わらずに応援していこうと思いました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るく元気に! (ぷく)
2015-04-10 07:41:55
佑ちゃんの様子をありがとうございました。
鎌ヶ谷にいて欲しくないという思いが強く、現状を受け入れるのは辛いですが、元気に頑張っている姿を見ると受け入れなければ佑ちゃんに失礼だと思えてきます。鎌ヶ谷で頑張っている他の選手にも。
とはいえ一軍で活躍してこそのプロ。次のチャンスに向けてしっかり調整してモノにして欲しいですね!
ホント、天気が恨めしいです~。
返信する
こんにちは! (奈緒)
2015-04-10 12:42:37
お久しぶりです!
レポートありがとうございます!
前回登板の悔しさは私も同感でした。

ただ、斎藤くんがすぐに気持ちを切り替えて練習されていたのが救いです。
8日の試合に登板出来ていたら、次は15日かなU+2048と予想していたので、張り切ってドームで応援しようと思っていたら…苦笑
ズレてしまいましたね…涙

まだ始まったばかりですし、斎藤くんの札幌ドーム登板を楽しみに待っていたいと思います。
返信する
次回登板 (かみかみ)
2015-04-10 20:17:30
よしよしさん、元気で練習する斎藤君のレポありがとうございます。勝さんとは本当に仲良しですね。
17日の楽天戦という記事がありました。
以前東スポでは早ければ来週のロッテ戦(札幌D)という記事がありました。東スポなのでちょっと?とも思いましたが、8日の2軍戦で登板予定だったらしいので東スポの記事も信憑性があるなと思いました(笑)
雨のために予定の試合が中止になってしまいましたが12日に2イニング程度投げる予定という記事もあり、楽天戦での登板はあるのかもしれませんね。
頑張る斎藤君を見ていると是非早い機会に1軍で投げる機会を与えてあげてほしいと願っています。、
返信する
どの選手も (よしよし)
2015-04-10 23:19:11
ぷくさん。

斎藤くんは本当に元気で明るく練習に参加しています。

確かに一軍で活躍してこそのプロですよね。
鎌ヶ谷での練習をみていると、斎藤くんに限らず、ほかの選手たちもみんな一軍で活躍してほしいと思います。

ところで斎藤くん、12日に調整登板するという記事がありました。
一軍のマウンドも近いですね。
返信する
札幌ドームで (よしよし)
2015-04-10 23:25:54
奈緒さん。

このところの雨で予定がずれてしまいましたね。

ニッカンの記事によると、コボスタでの登板が濃厚のようですね。
ここでぜひ結果をだして、札幌ドームでの登板につなげてほしいと思います。
返信する
一軍のマウンド (よしよし)
2015-04-10 23:41:12
かみかみさん。

東スポの記事、私も半信半疑でした。
でも時々東スポにはいい記事もありますよね。不思議な東スポです(笑)

3試合も中止になって、斎藤くんの調整の予定はどうなるのかなと思っていたら、意外と早くそのチャンスが回ってきました。

まずは12日にしっかりと投げて、一軍のマウンドへ。
そして、ローテ定着へ頑張ってほしいです。

返信する