よしよしのひとりごと

好きなもの・気になることなど日々のつぶやきを聞いてください。

対法政大学戦(1回戦)

2009-10-17 21:58:56 | 東京六大学野球リーグ戦
ドキドキの試合が始まりました。

ベンチ入りメンバー(早稲田)


ベンチ入りメンバー(法政)

   加賀美くんはベンチ入りしていませんでした。

さあ注目していた斎藤くんの立ち上がり。


先頭バッターは、なんと、ファーストゴロ。

幾度となく見た場面。
ここで、きちんとアウトにできなかった試合は負けてしまったような気がします。

今日は無事にアウトをとり、ほっとしました。いい感じ


続くバッターも難なくうちとり、無事に三者凡退。
上々の立ち上がりでした。

今日の斎藤くんは、2安打。


練習の時もいい当たりを飛ばしていました。

その2安打が得点に結びつきました。

斎藤くんのピッチングもだんだん良くなっていき、
26勝目になるかなと思ってみていたのですが・・・

6回表、わずか5球で法政 武内くんに抑えられたあたりから
流れが変わってしまったのかなぁ。

7回、ついに同点に。
斎藤くんの勝ち星は消え、自責点も3。

でも落ち込んでいる場合ではありません。

まだ、負けてしまったわけではありません。

なんだか応援もトーンダウンしてしまいましたが、
なんとしても、追加点を奪って、勝ち点を

延長になって、10回・11回にチャンスがありましたが、
勝ち越しはならず、引き分けになりました。

12回は大石くんがまた、絶妙な守備をみせました。


気持ちを切り替えて、
あす、またがんばりましょう

そろそろ、松下くんのピッチングがみたいなぁと思いますが、
あした、出番があるでしょうか?


今日はうれしいことが、ありました。
ブログをきっかけにして、知り合いになれた方と観戦することができました。

野球にも六大学の選手にも詳しい方で、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
またご一緒したいです。

ブログを綴っているうちに、
明日へと気持ちが上向きになってきました。

応援もがんばろう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tubaki)
2009-10-18 09:47:28
よしよしさん今日は
お久しぶりです
斎藤君の写真を見せて頂いて有り難うございます
よく観戦に行かれるのですね~
昨日の法大戦は本当に残念でしたね
でも斎藤君にとっては次に繋がる光の見えた試合だったのではないかと思います
是非この調子で頑張って欲しいですね!

これからもよしよしさんの観戦情報と
斎藤君の写真を楽しみにしています
返信する
tubakiさん (よしよし)
2009-10-18 20:39:47
コメントありがとうございます。

都合のつく限り神宮に通える私は幸せ者だと思っています。

写真、まだまだ、初心者なので、せっかくのシャッターチャンスを逃してばかりです。
観戦した記念のようなつもりで撮っているので、人に見せるようなものでもないのですが、
楽しみにしていただけるなんて、うれしいです。

今日も残念な結果になってしまいました。
あしたこそ、勝利してほしいですね。
返信する