奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

終盤の彼岸花・・

2019年10月04日 21時06分16秒 | 日記

早くも今年の彼岸花は御終いです・・

世尊寺の彼岸花が(26日訪問時は5分咲き)萎れています・・残念!!

住職さんが来られて「咲き出しも遅くて咲いたと思ったら御終いです」「申し訳ないね」【いえいえ又来年も楽しみに待ってます・・】

裏に咲いている彼岸花を撮らせて貰って感謝感謝・・

 

九品寺に周りましたがここも終盤~~遅かったぁ~~

やいのやいのの大騒ぎの曼殊沙華、今年も呆気なく御終いです~~     4日  撮影

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりですね (チー子)
2019-10-04 22:25:59
水も滴るいい曼殊沙華

好いところ撮っていますね

返信する
こんにちは・・ (源爺・・)
2019-10-05 13:14:19
チー子さん
気ばかり揉ました今年の彼岸花・・
右往左往するばかりで決定打無し・・
で御終いとは・・来年に期待です・・
返信する
世尊寺 (anikobe)
2019-10-07 19:27:38
芭蕉の句。
これ大好きです。
世尊期は、少し標高が高いので、彼岸花と出会うことができて良かったですね。

ご苦労様でした。
返信する
おはようございます・・ (源爺・・)
2019-10-08 08:04:00
anikobeさん
あっという間の彼岸花でしたね・・
次々と秋花が待機中・・
有難い事です・・
返信する

コメントを投稿