奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

控えめ芍薬~~

2020年05月19日 19時08分56秒 | 日記

芍薬はピンクが代表的な色ですが、ピンクの他にもたくさんの色が存在します。芍薬の花言葉で一般的なのは「はじらい」「はにかみ」「謙遜」などありますが、 他に「必ず来る幸せ」という花言葉もあり、特に白とピンクの花はウェディングブーケに使われる人気の花となっています。(WEBから)

 

      

花言葉が当たっている様な!!!     17日  花文  撮影

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しませてもらいました (チー子)
2020-05-19 19:45:52
縁取りがピンクで仲が白のシャクヤク綺麗ですね
シャクヤクも種類が多いのですね

最後の真白なシャクヤクも好いですね
返信する
きれい! (anikobe)
2020-05-19 21:29:00
芍薬の種類も多いのですね。
どの子もとっても綺麗で、見る人に、大きな喜びを与えてくれます。
返信する
やっと!! (源爺)
2020-05-20 07:59:51
チー子さん
自粛解除で花木も一段と輝いている様です・・
このまま花も蕾を始末されていたらと思うと!!
返信する
良かったです・・ (源爺)
2020-05-20 08:02:34
anikobeさん
今日も好天気ですね・・
朝から大勢の方が来られそうです・・
気分も少しは軽やかに・・
返信する

コメントを投稿