奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

酷暑お見舞い申し上げます。

2024年08月10日 13時09分32秒 | 日記
今朝4時過ぎに目覚めると、涼しい風が感じられましたよ・・
矢張りお盆が近くなったんだナ~~ 一安心しました・・

我が家の庭の蹲で ホテイソウ が咲き出しました・・
猛暑に負けてカメラ散歩も怠っていますが、そろそろカメラの手入れをしなければ~~


又 お付き合いよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事です (チー子)
2024-08-10 18:43:05
お見事です
立派なホテイ草 こんな花が咲くとうれしいですね

奈良の旧薬師寺?の一面に咲くホテイ草思い出します
返信する
Unknown (源爺 )
2024-08-10 19:16:26
それにしても暑いですね!!
朝の風が涼しくなったのでカメラ散歩に、と思ったが! 36度予報に尻込みしました! ホテイソウを見てパチリと撮って退散~~🥰 秋近し👩
返信する
ホテイアオイ (anikobe)
2024-08-11 11:39:12
もうこの花の季節なのですね。
薄紫の花が目に涼しさを送ってくれます。
元薬師寺跡のホテイアオイの池は今発掘作業が行われていて、多分花は植えられていないと思いますが、この花の咲く頃が秋の初めと少し嬉しくなります。
返信する
Unknown (源爺 )
2024-08-11 14:22:27
anikobeさん
元薬剤寺は今年も期待出来ないのですか。残念ですね!! 毎年夏の風物詩でしたが。
返信する

コメントを投稿