奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

岩出市 緑化センタ~~

2020年07月18日 12時57分17秒 | 日記

今年は紫陽花時期にここに来られず終いでした・・コロナ真っただ中だったかな!!!

蓮の咲き出しを待っていたが、今年は早朝観蓮会は、何故か中止とか・・何が有ったのか!!!

躊躇しながら出掛けて見ました・・

例年通リの咲き具合でした~~(早かったかな!!)

 

紀伊山脈を望む~~

芙蓉

ヤマユリを見つけた・・

桔梗

オニユリ

オミナエシ

今一の蓮花は明日UPします・・      17日  撮影

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (チー子)
2020-07-18 19:30:59
早朝観蓮会 どこも中止ですね
やはり密を避けてでしょうね

蓮まだ早かったですか
遅いのですね

何時もユリが綺麗 上手く見つけますね
返信する
こんばんわ・・ (源爺)
2020-07-18 20:01:12
チ-子さん
毎年上手く出会わない所なんですよ・・
今年も少し残念ですが・・
山百合は同じ時期に同じところに咲くので楽ですよ・・
同じ花でも、少しずつ違いますねぇ・・
返信する
緑花センター (anikobe)
2020-07-18 23:00:34
沢山お季節の花と出会えていいですね。

何度か友人と出かけたのですが、その人は、体調がすぐれず、施設に入ってしまいました。
一人では、そこまで行く自信がなくて、こうして拝見するのが楽しみです。
返信する
おはようございます! (源爺)
2020-07-22 07:46:02
anikobeさん
返信遅れました・・うっかり見落としていました・・

何時もの蓮池の様子では無い様な気がしました・・
皆さん遠慮がち?と言うか、撮ったらそそくさとその場を離れられていました・・
早く嫌な雰囲気が一変して欲しいものですね・・・
返信する

コメントを投稿