奥河内の里道で・・・

奥河内の里山からカメラ散歩で撮った
写真を写真ブログで気儘にUPしますネ・・
(ジャンルは固定無しで・・)

秋海棠~~

2023年08月28日 12時47分13秒 | 日記

秋の気配が感じられたら、岩湧寺(河内長野市)辺りの秋海棠が咲いている筈、と出掛けました・・

少し早かった様です・・小ぶりの花が咲き出していました・・

 

もう少し時間が懸かりそう~~

       

咲き出して間が無いのかな~~

       

            

       

       

       

自宅の庭に咲いたホテイソウ~~

       

           

猛暑だから!!と籠っていても花は咲き出していますね・・  28日 撮影

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ (チー子)
2023-08-29 10:10:16
ホテイアオイ お家で綺麗に咲かせていますね

ホテイアオイの群生 本薬師寺跡を思い出します
今頃は綺麗に咲いてるのかな
返信する
残念でした・・ (源爺)
2023-08-29 10:48:15
チ-子さん
コロナ禍から植え付けは休止中です・・
思い切りあの場所で愉しみたいものですが~~
今年に期待していましたが、残念です・・
来年こそ咲いていることを願って~~~~
返信する
こんばんは (anikobe)
2023-08-29 20:23:20
秋海棠の可憐なお花が、待っていてくれたのですね。
秋を告げてくれているようで拝見してとても嬉しく思いました。
返信する
Unknown (源爺 )
2023-08-30 08:30:03
anikobeさん
常連さんでしょうか、早くから来て居られます。
久しぶりの撮影でカメラの設定にうろうろ。
上手く撮れません。😥
もう一度来てみたいです😯
久しぶりで楽しめました。😊☺
返信する

コメントを投稿