最近は読書漬けです。

2024-04-17 05:40:12 | 日記

昨晩はハンバーグとほうれん草の胡麻和えと、白菜

の味噌汁と少な目ご飯で頂きました。美味しかった

ので〇

食後は2階で、死の淵を見た男の本を区切りの良い

所まで読んでから眠りに・・・

真夜中の1時5分に目覚めて、温度を見たら24.3度

で、1階のリビングは、21度で、湿度は57%でした。

トイレの後に計量を、体重は60.8Kで、体脂肪は

22.9%でした。

早速紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートです。

バスタブにお湯を入れて3時25分にお風呂へ、

お風呂後はヤクルトを飲んでからピアノレッスンを

最初は両手で渚のアデリーヌを弾き、次はパリは燃

えているかを弾き、今度は右手だけで運命のイント

ロ、乙女の祈りのイントロ、幻想即興曲のイントロ、

オースザンナ、グノーのアヴェマリアを弾き、

次は秋のささやきを弾き、愛しのクリステーヌを弾

き、その後は、蛍の光、君が代、最後に僕の一番好

きなタイスの瞑想曲を弾いてフィニッシュ、超久し

ぶりに良い感じで弾けて嬉しい Y

ちなみにバイオリンではタイスの瞑想曲が一番好き。

バイオリンでは、サラ・チャンさんが一番好きだね。

彼女が弾く”タイスの瞑想曲”は最高だよ、ちなみに

バイオリンニストでは、あの高嶋ちさ子が嫌いだね。

折角の名曲も台無しだあ~でも今の所バイオリンの

音階がちょっとズレていて未だに直していませ~ん

忘れずに般若心経、イスラム教を唱え最後にアーメ

ンと十字を切ってフィニッシュ

その後は国際ニュースをチェックしてから、ネット

ニュースもチェックしてから、ブログの書き込みを。

我が家の冷蔵庫内部に水が溜まってトホホ、商品が

水に濡れてトホホ、今朝もチェックしたら冷蔵庫の

一部の棚に水がしみ出して来てヤバイです。綺麗に

拭いて後は様子見ですわ。ヤバかったら新品を買わ

なくちゃ😢

6時25分からテレビ体操を・・・35分に外へ出て軽

いランでゴミをゴミ捨て場に、一周してから簡単な

エキササイズをして、キックを決めて、新聞を取り

込んでフィニッシュ、歩数は0.4Kで,581歩でした。

9時頃に散歩がてら、お買物へ9時45分に帰宅した。

歩数は2.4Kで、3182歩でした。

10時半頃から、ワイドスクランブルを見て11時頃に

ランチはミニ天丼と、アサリの味噌汁で頂きました。

11時半からお昼寝を、12時40分頃までお昼寝を・・

1時頃からビデオで徹子の部屋を見て、1時55分頃か

ら、ミヤネ屋、ゴゴスマをチラチラ見てから、読書

を、寂聴さんの孤独を生ききる、を読んで、その後

は尖閣1945を少し読み、その後は死の淵を見た男を

区切りの良い所まで読んでから、囲碁の対戦を鑑賞。

 


コメントを投稿