2023年も大変な年になる事は間違いない。

2023-01-27 02:49:28 | 日記
昨晩は僕の担当で久しぶりに、グラタンを作って頂きました。
久しぶりに食前酒としてタイのウイスキーをオンザロックで、
ちなみに具は鶏肉とブロッコリーとマッシュドポテトとチー
ズで、勿論ビール付きでね。

料理って楽しいね、何故って自分が食べたいものを作る事が
出来るからねえ~だから週2回の料理当番は貴重なのだよ!

超、超、久しぶりのアルコールで我が胃袋も喜んでいました。
1月の今日まで断酒を22日間我慢をして来たので尚更ですわ。
やっぱり久しぶりのアルコールは超、旨いねえ。

酒なくて何の人生かな。

食後は2階で区切りの良い所まで本を読んでから、久しぶりに
クラシックミュージックのCDを楽しみながら眠りに・・・

真夜中に夢を見ていたが目覚めた瞬間に、何の夢だったか思
い出せなくてトホホ

時間は23時40分で、気温は20度で、1階のリビングは、13.4
度で湿度は41%でおました。

早速、紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートですわ。

その後にネットニュースをチェックして3時頃からブログの書
き込みを、3時40分頃にお風呂へ、気になる体重は62.4Kで惜
しい。体脂肪は29.2%でした。

4時からピアノ練習を、今朝の出来はまあまあかな?般若心経、
イスラム教を唱えて、最後にアーメンと十字を切ってフィニッ
シュ。

4時40分頃からブログの続きを・・・


コロナの感染者31万人を報告漏れだって、信じられない怠慢さ
マスクは個人に委ねるとか本当に馬鹿みたいな政府にがっくり。

最近になって小笠原諸島のそばの、西之島で噴火してヤバいね

鹿児島県の南の諏訪瀬島でも噴火して1000mの噴煙が・・・

次は富士山? もしも富士山が噴火したら小田原は火山灰で酒
匂川も大変な事に・・・

今朝も小田原市はマイナス2度で水道水が凍らないように水をツ
ーと流しっぱなしにしています。何故って水道管が凍ったらトイ
レも流せなくなっちゃうからね。

堀江氏、グレタさんに辛辣ツイートだって、堀江氏も汚い言葉で
程度が悪いねえ、高須クリニックの先生も同類項、トランプ氏も
右同じ。マスコミも、いちいち取り上げるなよ~ 怒 怒。

さんまのお嬢さんの、いまるさんが奄美大島で暮らしているそう
な、海はめちゃ綺麗だがハブがいるよ。僕には怖くて無理、無理。

5時45分に紙類のゴミ出しを、新聞を取り込んで、外の寒暖計を
見たら4度だったので水道の水出しを止めました。ふぅ

6時頃からコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・6時45分頃に
朝食+果物+果物+お薬も・・・

7時半から朝ドラを見てブログの続きを・・・

アメリカでは44時間で銃乱射、19名が死亡だって、狂っているね
憲法で銃所持は守られているからね。

ロシアでは政府の方針に反して反対デモをすると当局から逮捕さ
れて監獄行きです。もう滅茶苦茶だね。

スウエーデンではイスラム教のコーランをトルコ大使館の前で焼
いたりして怒ったトルコは、スウェーデンのNATO加盟には反対と
表明。

スウェーデンの極右も酷いが、アメリカの共和党も酷いよ。なん
で過激に反対するのでしょうか?

ロシアでは戦争反対の声を出すと警察から逮捕されてブタ箱行き

共産国家も独りのリーダーが権力を持ちすぎて危険だね。反対す
るものは容赦なく逮捕されて10年もブタ箱入りと酷過ぎる。司法
も大統領の言いなりだしね。怖いね。ナワリヌイ氏は勇気が有る
ね。僕はブログに書き込むことで精いっぱいだね。

中国もロシアとウクライナの戦争の行方を見守っているね。ロシ
アがもしも勝利したら中国も台湾に侵攻するね。
もしもロシアが敗けるようだと台湾に侵攻するのを控えると思う。


11時頃にランチで牛カルビ重と日本茶で頂きました。

11時半からお昼寝タイムを・・・

午後1時から徹子の部屋を見ていたら北大路欣也さんがゲストで
見ていたら中村錦之助さんの話も出ました。懐かしいねえ~

僕の若かりし頃に錦ちゃんの顔の輪郭と白い所が似ていたのか、
友達は僕を錦ちゃんと呼んでくれました。今日超久しぶりに錦
ちゃんの写真を見ると少し似ているなあ~と、僕も嬉しいねえ

欣也さんの出演はレジェンド&バタフライの映画の宣伝でした
ただ信長の役が木村拓哉さんだから見る気は無いけどね・・・
だって何の役でもキムタクだからねえ~

午後から国会中継を聞いていました、共産党の名前は嫌いだが
質問は共産党の質問が一番まともだと思う。

立憲民主党・社民の小沼氏の代表質問も良かったね。

ニュージランドのオークランドで洪水とはびっくり。

日本が万が一共産圏から侵攻されたらニュージラン
ドのオークランドに行こうかなと思ったのですが止
めときます。

カナダも考えたがカナダの冬は寒すぎるしまた振り
出しに・・・

フイリピンは治安が超、超、悪いので論外で~す。