chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

5月の最終日曜日に

2012年05月28日 | 祭り

 

滋賀県 ~東近江大凧まつり~

 

100畳敷き大凧がメイン。

 

昨日は初夏の日差しが暑い日でしたが、

風はほとんどなく条件は悪い。

 

 

百人の引き手とともにスタンバイに…

風向きを見ながら方向を決めます。

 

一度目は…こんな感じ

 

2度目の準備完了…風待ちです。

 

一斉に走り始めて…

 

上がるか…

 

う~ん残念 ここまででした。

 

午前のチャレンジはここまで。

後は午後に望みをかけます。

 

夫と私はここでリタイヤ!(あまりの暑さで…昨年と同じ午前中で帰ってしまいました。)

 

ちなみに…4度目に7秒間・5m上がったそうです。

おつかれさまでした。

 

 

休憩中

 

仲良し…保育園のお友達と…

 

このお祭りは、暑さと待ち時間の長さがすごい

とにかく風まかせなので、根気が必要です。

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 公園のダンボールに… »

コメントを投稿