chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

福井県に!

2016年12月17日 | 風景

 

今日は今年一番の寒さで、滋賀南部にも一瞬チラチラ雪が!(比良山にはうっすら雪が積もっています)

 

暖かかった先週末、1泊で福井県の芦原温泉に行きました。

娘夫婦も一緒で、目的はもちろん越前ガニです

 

ついでに観光も

一乗谷の朝倉氏遺跡はきれいに整備されています。

夫の要望で訪れたのは、越前大野城

天空の城で有名ですが、早朝行かないと見られません。

12月1日からは天守には入れませんが、20分ほど歩いて城山に登って来ました。

小さなかわいい丸岡城にも行きました。

ゆっくり温泉に入って、カニを満喫してきました

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトクラブへ | トップ | 歩こう会の忘年会 »

コメントを投稿