chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

京都南座

2024年03月05日 | いろいろ
3月花形歌舞伎

若手の役者さんだけでする公演です。

今回、娘がチケットを取ってくれたので

午前の部に行ってきました。



座席は前から4番目! 右の上手側

舞台が近いので少し上向に見るようでしたが…
役者さんのお顔がよく見えて良かったです

尾上右近、中村隼人、中村壱太郎さん他

ですが…私は右近さんと中村隼人さんしか知りません

歌舞伎は3度目で前回はコロナ前、

年末の顔見世大歌舞伎でした。

今回はこじんまりと

自宅から南座までバスなどの時間もあり、

約1時20分ほど、中途半端に途中時間が空くので…

石山駅から京阪石山坂本線でびわ湖浜大津駅へ、

京都線に乗り換え京阪三条へ!

三条から四条の南座まで、徒歩15分ほど。



鴨川沿いの遊歩道をケータイで写真を撮りながら、トコトコ歩いて行きました。

後で確認してみると…

歩道のマンホールが

おかしな事になってます

知らない所を歩くと、いろいろ楽しい物にも出会えますね










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖西堅田方面へ | トップ | 金継ぎ教室 »

コメントを投稿