chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

作品の講評も済んで…

2014年08月05日 | 陶芸

 

こちらは電気釜の窯出しです

 

全員分が焼きあがって、一人ひとり先生の講評がありました。

 

 

先生の講評とは別に、私自身の今後の課題は釉薬掛けです。

 

それぞれの釉薬の特徴を踏まえてきれいにかけられるようになること

 

2年生での目標が見えてきました

 

午後からは一年のまとめ。

今後どうしていけばいいか、先生からアドバイスがありました。

 

私は…「作品は出来ているのでとにかく自分に自信を持って作陶して下さい」ということでした。

 

確かに、これでいいのかな~?と不安な気持ちがあるのは確かです

 

 

残りの時間で電動ろくろ体験です。

 

ほんの少し教えてもらったことがあったので、私は茶碗の形が出来ました

 

 

みんな一生懸命、意欲的ですよ~

 

最後の授業、和気あいあいと楽しく

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年生最後の焼成 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿